占い

星座で見る恋愛の相性5つのパターン

星座で見る恋愛の相性5つのパターン

今や様々な場面で目にする星座占いや相性診断、当然星座による相性占い、特に恋愛における相性占いと言うものが日本では血液型のそれと同じぐらい女性に昔から人気で様々な事が言われています。そんな星座で見る恋愛相性占いですがどれほど皆さん知っているでしょうか?



星座で見る恋愛の相性5つのパターン

人間同士の事ですから恋愛には当然相性と言うものがあり、どんなに性格が良いと言われている人同士でも何故かうまく行かないこともあります。今回は星座による個性の特定でそんな相性がよく言われているものをいくつかご紹介します。

①同じ星座同士

基本的に似たもの同士となりやすく一見相性が良く見えます。しかし個性と言うちょっとした差が逆に目立ちお互いの仲が深まりつつある最中に問題が起こりやすいです。職場の同僚や知り合いなど深く付き合わない人同士で相性がいいからと始まり「そんな人とは思わなかった」が起こりやすいパターンでもあります。

しかし星座における相性としては実は良くも悪くもありません。事前に相手と自分のちょっとした違いを知っても動じない大人同士の付き合いならばうまくやっていくことは可能です。

②蟹座と魚座

我が強い一方で周りの影響を受けやすい星座の蟹座と優しく自分の世界を持っている星座の魚座の組み合わせ。蟹座の思ったら即行動を魚座の人が受け入れ、魚座の人の内面の変化を蟹座の人が直感で気がついてくれるという良い相性です。

また、蟹座の人は無意識に人に序列つけ、自分より下だとおもった人間には親切で面倒見のよさを発揮するという面も持っています。魚座の人は特定の人に依存しがちで基本誰かに追従したがるので構ってくれる人、守ってくれる人を好みます。

その為、恋愛では次第にお互いが必要な関係になってしまうので長続きしやすいす。共依存的関係とも言えますが星座における特性上の話なので、何かを決める時かに座がリードし、魚座が主にそれに従いつつも、魚座がここぞとばかりに主張した時は蟹座がそれに付き合ってあげる。

そんな形を作ることでうまくやれるでしょう。当然星座的な相性もいいです。もっと言うと蟹座の男性と魚座の女性と言う組み合わせの方が日本社会での相性は良いとされています。

③獅子座と射手座

リーダーの器である事が多い星座である獅子座と好奇心と行動力のある星座の射手座の組み合わせ。射手座が興味を持ったものに獅子座がそれをサポートする形でやって行き、うまくバランスを取ってあげることが出来る良い相性です。

また獅子座の人は期待に応える思いが強く、人目を気にしてしまいがちで腰が重く、自由に行動することが出来ないので、誰か変わりに自分のしたいことをして欲しい人を探します。

射手座の人はとにかく自由に何でもやりたがり、それ以外の事をあまりしたくありませんがやると何でも出来てしまうのでやりたくない事をやらされるので優秀なリーダーを求めます。その為、恋愛では獅子座が射手座をコントロールする形がうまく取れると長続きしやすいです。

星座における相性で言えば獅子座の手足を射手座は行い、射手座のやりたいことを獅子座がやれるようにサポートする形です。星座的な相性も良好です。獅子座が女性、射手座が男性の方が日本社会ではうまく行く相性です。

④牡牛座と乙女座

我慢強い努力家の星座である牡牛座と堅実で几帳面な星座の乙女座の組み合わせ。牡牛座の人は一生懸命すぎて歯止めが利かないところまでいってしまうことが多いので、現実的な乙女座の人がうまくその辺の加減をしてあげられ、一途な牡牛座の人は乙女座の好き嫌いに動じませんので相性もいいです。

自分の中のルールを守り決めたことに添ってやる牡牛座の人はルールを求め、指針を示してくれる人を好みます。乙女座は完璧主義なところや冷たいと取られる現実主義なところを受け入れてくれる人を好みます。その為、恋愛では乙女座優位に始まりますが次第に行動している牡牛座に主体が移っていきます。

最初は乙女座があれこれと指示を出してレールに乗せ、牡牛座がそのレールを走り、そのうち牡牛座のすることに問題になりそうなものを乙女座が探してなんとかすると言う形がいいです。星座的相性はツボに嵌った時に力を発揮するタイプです。男性が牡牛座、女性が乙女座となった形は所謂亭主関白と内助の功みたいな状態になります。

⑤天秤座と双子座

何事も器用にこなす要領の良い星座である双子座とバランス感覚に優れ、調和を大切にする星座である天秤座の組み合わせ。

似たもの同士と言ってもいいこの星座同士の相性は分かり合えれば凄く良いです。コミュニケーション能力もあり社交性に富んでいる双子座の方は実はとても人からの評価に怯えている事が多いので、安心できる人を好みます。

それに対して天秤座の人は基本的に何でも容認する姿勢を持ち、人間関係の調和を作ろうとする人が多くこちらの内面もまた自分の評価を気にする人が多く、自分が本当に安心できる人を好みます。

コミュニケーション能力に長けるという事で誰にでも特別になろうとするので、嘘つきだったり八方美人という評価を受けやすい双子座の人と、公平中立である事を見せ、誰にでも平等に接することを心がけるが故に冷たいとか薄情者と言う評価を受けやすい天秤座ですが、行動面が違うだけで本質は同じす。

そして同じくどちらのタイプも嫌われる人からはとことこん嫌われます。人間関係における「特別なこと」をやりすぎて嫌われる人とやらなすぎて嫌われる人なのです。なので恋愛においても、お互いがお互いに自分にはあのパートナーがいる。と言う形にさえなってしまえば実はとても強力なコンビなのです。

相手と言う安心できる人がいるだけで双子座は度が過ぎることはしなくなりますし、天秤座の人も基本は変わらずとも人間味が感じられると周囲からの評価が変わります。星座的相性は一か八かと言った感じです。不良と優等生の青春アニメみたいな感じになるので現実で仲良く慣れたら相性は良いので長くうまくやっていけるはずなのですが、あくまでも一か八かです。


いかがだったでしょうか?星座による個人の相性は昔から色々と言われ、星座が何座だからとか、相性が何座と私は良いからとか言う人もいるようですが、それが全てではありません。しかし自分はどんな人間なのか、どんな人間と自分は相性がいいのか、そんなものの一つに星座を参考にするというのもありだと思います。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!