星座

【12星座別】ダメ女な星座*あなたが男をダメにする原因とは?!

星座,ダメ女
男をダメにしてしまう女性は、頭で理解していても、ついついダメにする行動をとってしまいがち。「誰かに認められたい」と承認欲求が強い傾向や、寂しさのあまり恋愛に走りがちな恋愛体質の人など、さまざまな理由が原因でダメ男を強化してしまいます。

男をダメにするダメ女の原因を星座別にご紹介しますね。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
牡羊座女性は自分で判断して行動していきたいタイプなので、恋愛をしていても自分の思うように行動していきます。彼に振り回されるとストレスを感じるタイプで、嫌になって別れてしまいます。ダメ男だと振り払ってしまう傾向があり、ダメ男があまり寄りつくことがない人ですね。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
牡牛座女性は、嫉妬心と支配欲が強い傾向があり、彼の行動を把握しておきたいタイプ。基本的には受け身傾向なので恋愛的な立場が弱くなってしまい、相手に利用されてしまうこともあるでしょう。ダメ男と分かっていても我慢して耐えることができてしまいます。

【双子座】

12星座 双子座
双子座女性は、クールであっさりさっぱりしており、一つの恋愛にのめり込むことがあまりありません。男女関係ではお互いに自立した関係を好み、一緒に楽しむことを大切にしています。彼に尽くそうとはあまり思いません。寄りかかったり、寄りかかられたりすることを嫌がるので、ダメ男を寄せ付けないタイプですね。

【蟹座】

12星座 蟹座
蟹座女性は、自分を犠牲にしてでもとことん尽くすところがあります。彼の身の回りの世話や面倒を見過ぎてしまう傾向があり、まるで家政婦のように、母のように振舞ってしまいます。ダメ男はやってもらえることが当たり前になっていき、どんどんとエスカレートさせてしまいますよ。尽くし過ぎは要注意ですね。

【獅子座】

12星座 獅子座
獅子座女性は、プライドが高い女王様タイプ。ダメ男を選ぶことは自尊心を傷つけることになるので、ダメ男と分かった時点で別れます。自由でいることを好み、束縛が強い人とは付き合えません。付き合うことでお互いに成長していくことを望むので、ダメ男とは付き合うことはないでしょう。

【乙女座】

12星座 乙女座
乙女座女性は、ロマンティストでピュアな心を持っています。付き合った人に情が入ってしまうと、献身的に尽くしていきます。彼のわがままや要求を許してしまう傾向がありますよ。ワガママや要求がエスカレートしてしまうと、典型的なダメ男になってしまいます。

【天秤座】

12星座 天秤座
天秤座女性は美意識が高く、男性のルックスに惹かれることが多くあります。イケメンに弱いタイプなので、イケメンダメ男だと手放せなくなってしまうこともあるでしょう。ただ本来は束縛されたり、束縛したりすることは好まず、適度な距離感を持って付き合うタイプです。恋愛関係においてバランスを重視するため、ダメ男だと精神的苦痛を感じてあっさりと別れてしまうでしょう。

【蠍座】

12星座 蠍座
蠍座女性はとても愛情が深く、独占欲が強いタイプ。一途に愛すので、彼がダメ男と分かってもきっぱりと別れることができません。情に熱いタイプなので、彼が望むならいろいろとやってあげたくなってしまいます。ダメ男は楽で甘えてしまい、自分では何もしなくなってしまうでしょう。

【射手座】

12星座 射手座
射手座女性は、思い立ったら行動して自分の好きなことにエネルギーをかけていくタイプです。彼がいてもその思いは変わらず、自由奔放なタイプなので逆に振り回してしまうでしょう。友人関係の延長線上のような恋愛を好み、束縛されたり干渉されたりすることを嫌がるので、ダメ男に引っ掛かることはまずありません。

【山羊座】

12星座 山羊座
山羊座女性は、恋愛には受け身で押しに弱いところがあります。付き合うと彼のことを一番に考えて、自分のことよりも相手のことを優先し尽くしていくタイプです。自分から彼に甘えることはほとんどありません。ただ甘えられるとついつい手を貸してしまう人ですね。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
水瓶座女性は、自由気ままで自分は自分、他人は他人と、恋愛をしていてもべったりとした付き合いは苦手です。ダメ男と分かると、あっさりと別れることもあるので、振り回されることはありません。自立してしっかりとしているので、ダメ男につかまることはないでしょう。

【魚座】

12星座 魚座
魚座女性は依存心が強い傾向があります。彼がいることで依存的になってしまい、彼がいることで満たされてしまいます。情に流されやすい性格で相手中心の生活になってしまい、自分を持っていない状態になってしまっています。自分が相手に従うかたちになるので、ダメ男につかまると振り回されてしまうことがあるでしょう。自分を犠牲にして彼のために尽くしてしまうところがありますよ。

まとめ

恋愛で、彼の身の回りの世話や面倒を必要以上に見過ぎてしまう傾向があると、ダメ男をより強化してしまうことになります。相手のことが放っておけない尽くし型の星座は、ダメ男にしてしまいやすいかもしれませんね。

逆に、恋愛をしていても自分を優先して楽しむ星座は、依存することができず構ってもらえないので、ダメ男は寄り付かないでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)