占い

【12星座】キレると怖いランキング!穏やかそうで実は一番怖いのは?!

感情に身を任せて怒る人、感情を抑えて優しく注意する人など、怒り方は人それぞれですよね。

ここで紹介するのは、実はキレると怖い12星座ランキング!怒ると震えるほど怖い星座や反対に何をしても怒らない星座がわかります。


誰にだって人に対してイライラすることや怒りたくなることってありますよね。そんなときにカッとなって怒鳴るのか、我慢して怒らないのか、星座によって怒り方が異なります。

では、12星座の中でもっともキレると怖いのは何座なのか、ランキング形式で詳しく見ていきましょう。







1位【蟹座】仲間意識が強くて敵に回すと怖い

12星座 蟹座
愛情深くて仲間を大切にする蟹座。

普段は温厚な性格で人当たりが優しく、家族や友達、恋人など身近な人に対して思いやりの気持ちを忘れないため、滅多にキレることはないでしょう。

そんな仲間思いの蟹座ですが、敵だと思った人には態度が一変します。意図的に仲間はずれにしたり、無視をすることも。

思いやりの気持ちが溢れる蟹座からは想像できないほど、敵の前では怖い一面を見せるのです。

2位【牡羊座】プライドを傷つけられたときにキレる

12星座 牡羊座
牡羊座は負けず嫌いでプライドが高いため、プライドを傷つけられたときに怒りをあらわにします。

プライドを傷つけられた牡羊座は、自分を守るためにプライドを傷つけた相手とは二度と関わろうとはしません。そのため、SNSをすべてブロックされたり、話しかけても無視されて縁を切られたりすることが。

また、プライドを傷つけられた分、相手のプライドも傷つけようと仕返しをします。牡羊座のプライドを傷つけたら一生根に持たれるでしょう。

3位【乙女座】怒りを限界まで溜め込んで爆発する

12星座 乙女座
真面目で正義感の強い乙女座は争いごとが嫌いなため、「自分が我慢をすればいい」と思っています。

そのため、怒りや不満を限界まで溜め込み、最終的には爆発します。

たまったものが爆発してキレるといっても、直接本人に言うのではなく、仲間に愚痴を言って気持ちをスッキリさせます。つまり、陰口を言うのです。

陰で悪口を言っているのに本人の前では平然を装っている姿が、乙女座がキレると怖いと思われる理由でしょう。

4位【蠍座】見返りがなかったことを一生根に持つ

12星座 蠍座
愛情深い蠍座は、友達や恋人などの好きな人に対してとことん尽くすタイプ。その分、相手にも同じ愛情を注いで欲しいと思っているのです。

そのため、蠍座が愛情を注いでいる相手から同じ愛情を得られなかったときに、怒りをあらわにして一生恨み続けます。

今までたくさん相手に尽くしてくれていたのに、なんの前触れもなく突然関係を断ち切られたり、睨まれて無視されたりしたときは、蠍座がキレているサインと言えるでしょう。

5位【獅子座】自分の非を認めず熱く怒る

12星座 獅子座
獅子座は自信家で一度決めたことは最後までやり遂げるタイプ。

そのため、自分に非があって注意をされても認めず、最後まで自分が正しいと信じて相手を怒ります。

自分の非を認めてくれないとなかなか話が進まず仲直りができなかったり、問題が解決しませんよね。だからこそ、獅子座はキレると怖いと思われるのでしょう。

6位【山羊座】正論で相手を追い込む

12星座 山羊座
真面目で知的な山羊座は、キレると言っても感情に任せて怒るタイプではありません。

冷静な態度で正論を言い、相手が太刀打ちできないようにするため、相手は全て自分が悪かったような気持ちになるでしょう。

お互いに悪い部分があるのに、冷静な態度で正論を言われると怖いと思いますよね。だからこそ、山羊座はキレると怖い12星座ランキングの6位にランクインしているのです。

7位【水瓶座】滅多に怒らないからキレたときが怖い

12星座 水瓶座
水瓶座は「人は人」と割り切った性格をしているため、滅多にキレることはありません。しかし、水瓶座が持つ独特な発想を否定されたり、束縛が原因で自由がなくなったりしたときに怒りの感情をあらわにします。

滅多に怒らない人が怒ったときは、驚いて恐怖心を抱くでしょう。

しかし、気持ちの切り替えが早いため、根に持つことなくその後は相手と今まで通り仲良くできます。

8位【双子座】気持ちの切り替えが上手で滅多にキレない

12星座 双子座
気持ちの切り替えが上手な双子座は、何か嫌なことがあったり怒りを感じても、他のことに目を向けて怒りの感情を打ち消すことができます。

そのため、感情に身を任せてキレたり、相手を責めたりするは滅多にないでしょう。

双子座が相手に対して怒りを感じているときは、距離をおいて、怒りが収まるまで関わらないようにするため、双子座と距離感を感じたときはあなたに対して何か怒っているのかもしれません。

9位【魚座】最終的にはなんでも許してしまう

12星座 魚座
とにかく優しくて思いやりの気持ちが溢れている魚座は、怒りを感じていてもその人の立場になって考えます。

自分に非がなかったとしても、「私も同じ立場だったら同じことしてたかも…」と考えてしまうため、どんなに酷いことをされても最終的には許してしまいがち。そのため、喧嘩が原因で人との関係を断ち切ることはないでしょう。

10位【天秤座】平和主義で平等に問題を解決する

12星座 天秤座
天秤座は平和主義で差別を嫌います。そのため、どんな人の意見も平等に理解しようとします。

たとえ相手に怒りを感じていたとしても、相手の意見をきちんと聞いて丸く収まるように解決方法を導き出すため、怒りに身を任せてキレることはありません。

天秤座は怒っていても冷静に話し合うことができるのです。

11位【牡牛座】争いごとが起こらないように我慢している

12星座 牡牛座
自分のペースを大切にしていてのんびり屋さんの牡牛座は、急かされたりペースを乱されたりすると相手に対して怒りを感じます。

しかし、平和主義で争いごとが大嫌いなため、争いごとが起きないようにいつも怒りの気持ちを抑えているのです。その我慢が爆発したときに怒りをあらわにするでしょう。

もし爆発したとしても、あまり根を持つタイプではないため、しばらく距離を置くことで、怒りを鎮火させられます。

12位【射手座】気持ちの切り替えが早くてすぐに忘れる

12星座 射手座
射手座は気持ちの切り替えが早くて、人のことを笑わせるのが好きなため、相手に怒りを感じてもすぐに気持ちを切り替えて、嫌な出来事を忘れます。

そのため、射手座は相手のことを責めたり、感情に任せてキレたりすることはありません。射手座が怒るようなことをしても、関係が悪くなることなく今まで通り仲良くできるでしょう。

まとめ

いつも優しくて思いやりの気持ちが溢れている人がキレて冷たくなると「怖い」と思いますよね。

そのため、キレると怖い12星座ランキングでは愛情深くて思いやりの強い蟹座が1位にランクインしたのでしょう。

蟹座のようにどんなに愛情深くて優しい人でも何かをきっかけにキレることはあります。相手の優しさを当たり前と思わずに、相手に対する敬意を忘れないようにしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)