星座

【12星座】性格をお花に例えると?!性質にあったお花でリフレッシュしよう!

12星座,お花
さまざまなお花がありますが、特定のお花と星座が対応していますよ。お花にはそれぞれの花言葉があり、メッセージとともに愛する人や大切な人にプレゼントすることも多いでしょう。

星座と対応したお花が入ったブーケをプレゼントするのも素敵ですね。12星座と対応したお花をご紹介しますね。







【牡羊座】ガーベラ

素早く機敏に行動し、常に前を向いて突き進んでいる牡羊座は、花茎だけが真っすぐと伸び、陽気で明るい雰囲気をもつカーベラ。花言葉は「希望・常に前進」です。お花のカラーも豊富で色とりどりのカーベラは幸せな気持ちにさせてくれエネルギーを与えてくれますよ。ビタミンカラーのアレンジメントにすると希望をもって進んで行くことができる!

【牡牛座】スミレ

保守的で物事をじっくりと進めていく牡牛座。精神的な安定感を求め誠実なタイプ。気持ちを落ち着かせる効果があるスミレが牡牛座のお花。花言葉は「謙虚・誠実」です。スミレの花の香りは香水にも用いられ優れた鎮静効果があるといわれ、ストレスを緩和して癒しを与えてくれますよ。

【双子座】ラナンキュラス

コミュニケーション能力に優れ、好奇心が強い双子座。柔らかいパステル調のカラーで楽しませてくれるラナンキュラスが双子座のお花。花言葉は「華やかな魅力・とても魅力的・光輝を放つ」。明るく鮮やかな色合いが心を明るくさせてくれ、最大限の魅力を引き出してくれるでしょう。

【蟹座】トルコキキョウ

感受性が豊かで、直感的な判断力を持つ蟹座。柔らかい花弁で気品溢れる清楚なイメージがあるトルコキキョウが蟹座のお花。花言葉は「信頼・真面目・優美」です。人との信頼関係を大切にし、人とのつながりを大切にする蟹座にはピッタリですね。

【獅子座】向日葵

楽天的で風格があり、あたたかい心の持ち主である獅子座。獅子座の支配星は太陽。太陽の動きに向かって成長していく向日葵が獅子座のお花。花言葉は「憧れ・あなただけを見つめる」です。元気でポジティブで夏生まれの獅子座のイメージのお花ですね。

【乙女座】ユリ

頭脳明晰で、鋭い洞察力をもつ乙女座。清潔好きで几帳面な質があり、優雅な香りを放つユリが乙女座のお花。ユリの花言葉は「純粋・洗練された美」です。ユリの香りは副交感神経に働き、とても心地よくリラック効果があると言われていますよ。頑張り過ぎる乙女座の心を癒してくれるでしょう。

【天秤座】バラ

優しくロマンティストな天秤座。調和を大切にする平和主義者です。香りの女王とも言われているバラが天秤座のお花。花言葉は「愛・美」で、赤「情熱」、ピンク「上品」ブルー「神の祝福」などカラーによって素敵な花言葉がたくさんありますよ。バラのブーケは、優雅な香りでロマンティストな気分を高めてくれるでしょう。バラはどんな空間に飾っても調和してくれますね。

【蠍座】ハナミズキ

精神力と秘められた情熱的なエネルギーがある蠍座。神秘的な魅力があり、カリスマ的な存在。寿命は80年と長いハナミズキが蠍座のお花。花言葉は「私の想いを受けとめてください・永続性・華やかな恋」。3週間以上も花を観賞できるという蠍座の精神力、持続力と似ていますね。

【射手座】ラン

常にポジティブで心が広い射手座。心の赴くままに行動し自由を愛する人です。そんな射手座と合うお花がラン。花言葉は「優雅・愛情・美」です。華やかで上品な香りのランは、存在感もあり、華やかなカトレア、優雅な胡蝶蘭など品種も多彩です。世界中で愛されている花ですね。

【山羊座】スイートピー

几帳面で用心深いところがある山羊座。保守的で伝統を重んじるタイプです。スイートピーの花言葉は「ほのかな喜び・優しい思い出」。甘い香りがする柔らかいイメージのするスイートピーは、アロマや香水などの原料としても用いられており、緊張を解きほぐして集中力を高めてくれます。コツコツと努力を重ねていく山羊座さんの心を癒してくれるでしょう。

【水瓶座】チューリップ

新しい考えや方法を積極的に取り入れ、独創的な発想をする水瓶座。心が広い博愛主義者で、「博愛・思いやり・愛の告白」の花言葉を持つチューリップが水瓶座のお花。シンプルで美しいチューリップは、ブーケやアレンジメントとしても人気が高く誰からも愛されるお花ですね。

【魚座】フリージア

感受性が豊かでロマンティストな魚座。直感力に優れており、芸術的な表現を得意としています。可憐な花の姿を持つフリージアが魚座のお花。花言葉は「純粋・純白・感謝・期待・親愛の情」です。甘いフルーティーな香りで、ストレスを軽減してくれますよ。

まとめ

星座に合ったお花は星座の雰囲気を表しているお花が多いですね。あなたの星座はあなたの好きなお花でしたか?お花は視覚的にも心を和ませてくれ、香りでも癒しを与えてくれます。

お花のある生活は心を豊かにしてくれますよね。ギフトに喜ばれるお花ですが、送る相手の方の星座をアレンジメントに取り入れて贈るのも粋な感じですよね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)