星座

【12星座】せっかちな星座ランキング*どんなタイプか見分けよう!

12星座 せっかちランキング
早く物事を行わないと気が済まない「せっかち」な人は、星座で見るとどんな人でしょうか?せっかちな人もいれば、おっとりした人もいます。

のんびりと過ごすのが苦手な傾向がある「せっかち」な人を星座ランキングでご紹介します。







1位【射手座】即断即決!スピード重視

思い立ったら即行動!何事も即断即決型の射手座はとにかくスピード重視。射手座のシンボル「♐」飛ぶ矢のごとく、行動にスピード感があります。マイペースな人がいるとイライラとしてしまうくらい、せっかちさんです。物事を明日に引き延ばすことはありません。

のんきでゆっくりできないタイプで、根っからの「せっかち」なので、周囲に気を遣わせてしまうことも。スピードが遅いと心にストレスを抱えてしまうかもしれませんね。

2位【牡羊座】情熱と行動力でパワフルに!

牡羊座は情熱的でパワフルに突き進んでいくタイプ。仕事も速くこなし、周囲の人と比べると同じ時間でより多くのことをこなすことができます。見切り発車することも多く、とりあえず「やる!」、ダメなら方向性を変えてまた「やる!」といった感じで止まることを知りません。

考えるよりも行動する!タイプなので、考えてなかなか行動に移せない人が理解できません。タイトなスケジュールもサクサクこなすので、せっかちに見えるかもしれませんね。

3位【双子座】頭の回転が速く臨機応変に対応

機転が速く、マンネリすることが苦手な双子座は、その場の雰囲気で臨機応変に即対応することが得意。好奇心旺盛で新しいものに興味が移りやすい傾向があります。

柔軟な発想と視点を持っているので、変化や急な事態に対処していくことができるので、機敏に動くことができるでしょう。周囲の人からは落ち着きがなく見られることも。双子座は思考のスピードが速いので、そこが「せっかち」に映るかもしれませんね。

4位【水瓶座】常識外!自由気ままに!

常識に捕われない行動力を持っている水瓶座。常識的なことや平凡なことを好まず独創的で、自由奔放に生きています。好きなことには夢中になるくらい周りのことが見えないことも。

新しいアイデアが溢れるように湧いてくるくらい発想力が豊かで、自分の感性を大切にしています。優れたコミュニケーション能力がありテンポよく会話をすることができるので、のんびりしている人から見るとせっかちに感じるかもしれませんね。

5位【獅子座】ポジティブで楽観的

太陽のような明るさと華やかで目立つ行動をとるタイプの獅子座。常に自信を持って行動していきます。基本的に楽天的な性格でもあるので、何事もポジティブに捉えて行動していきます。

またリーダーシップがありカリスマ性もあるので周囲の人を巻き込みながら、突き進んでいきます。立ち止まって思い悩むことがないので、考える傾向がある星座の人にとってはせっかちに見えるかもしれませんね。

6位【魚座】考えるより感覚で即行動!

魚座は、感性が鋭く、想像力も豊かです。自分の心に素直に生きているために、考えて行動するよりも、感覚で即行動するタイプ。自分の気持ちに嘘をつくことなく行動するので、決断することも早くなります。

感性が豊かなので、人が気付かない小さな変化にもよく気が付き、行動することができるので、人によってはせっかちに見えるかもしれませんね。

7位【蠍座】時間の感覚に歪みがある

蠍座の方には独自の時間の流れがあり、集中して時間が止まっている感覚になるくらいひとつのことに没頭します。

超集中状態の「ゾーン」の中にいるような時間の過ごし方をしているため、じっとしているように見えて、実はとても忙しくしている状態で、人によっては見え方が異なるかもしれませんね。蠍座の集中力の高さは半端なく誰も真似することができません。

8位【乙女座】完璧主義なので心理的にせっかちに

完璧主義で計画的に動きたい乙女座。向上心もあり、ひたすら努力するタイプです。気配り上手で気遣いをする人なので、周囲の人に合わせることも得意です。

ただ気が利く反面、周囲の人に口だししてしまうこともあり、細かい説明をしてしまいます。完璧主義なところがあるので、何事もキッチリとしており柔軟性がないと思われることが「せっかち」につながることがあるかもしれませんね。

9位【天秤座】ほどよいペースで!調和の達人

天秤座は周囲とのバランスをとても重視するタイプで、おっとりしているものの程よいバランスで行動します。調整能力が優れているので、早からず遅からず。誰にでもペースを合わせることができるので、一緒にいる人にもストレスを与えません。

行動的で活発な質を持ちつつも、人に心地よいと思われるペースで行動できるのでせっかちには見えないタイプですね。

10位【蟹座】基本的にはマイペース

おっとりした性格で基本的には自分のペースを大事にしているマイペース人間。周囲のペースに流されることなく、はやさを競うことも苦手です。一人で行動することはあまり得意ではなく、人と一緒にいると安心するタイプです。

感受性も強く人に気を遣うことができるので、マイペースだけど迷惑はかけません。のんびりタイプなので「せっかち」ではありませんね。

11位【山羊座】コツコツ地道にやりたいです!

山羊座は自分のペースでコツコツと地道に着実にこなしていきたいタイプです。あまり周囲のペースに合わせることもなく、無口に淡々とやる職人気質。

強い責任感があり、”一度決めたことは最後までやり遂げたい”という気持ちで周りが見えなくなることも。せっかちな人から見るとイラッとされることもあるかもしれませんね。

12位【牡牛座】ウルトラマイペース!の自分時間

牡牛座はおっとりしていて行動もとてもゆっくりペース。1位の射手座とはスピード感が全く異なります。自分のペースで着実に進めていきたいタイプで、周囲のペースも気になりません。

真面目な性格で冒険をすることも好まず、とても安定しているように見えます。せっかちの人とは程遠く、牡牛座の人と一緒にいると時間の流れがゆっくりと感じられるかもしれませんね。

まとめ

「せっかち」と言ってもさまざまなタイプの人がいます。本人は普通に行動しているつもりですが、周囲の人から見ると自分にもっていない質があり、落ち着きがなく「せっかち」と思われてしまうかも。

12星座では、直観力でスピーディーに決断していく「火」の星座と、頭の回転が速い「風」の星座が上位にランキングされています。また「火」と「風」は、男性性のエネルギーを持っているので、行動力があり「せっかち」と見えるかもしれませんね。

見方を変えると星座の持っている良い質の場合もありますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)