タロット

【12星座×タロット占い】今あなたが断捨離すべきものは?開運方法

星座,タロット
家に溜まっていくものを捨てよう捨てようと思ってはいても、なかなか捨てられない…。そんな状態が続いているなら、星座占いで断捨離のヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。

今回は、星座とタロットの組み合わせで今あなたが断捨離すべきものと開運方法をご紹介します。







【牡羊座】法皇(正位置)

タロット 教皇(正位置)
牡羊座のあなたが断捨離すべきものは、使わない文房具です。

足りないと思ったときについ買い足してしまう文房具。使わない文房具が溜まっているなら、今すぐ断捨離しましょう。使わないもの以外にも、古くなって使いづらくなったものも捨てることで開運しやすくなりますよ。

【牡牛座】隠者(逆位置)

タロット 隠者(逆位置)
牡牛座のあなたが断捨離すべきものは、読まない本です。

読まない本を断捨離することで、溜まっている悪い気をリセットできそう。中でも古本は以前の所有者の気を吸い込んでいますから、優先的に断捨離を。今後新しく本を買い足すときは新本を選ぶことで開運が近づいてくるでしょう。

【双子座】正義(逆位置)

タロット 正義(逆位置)
双子座のあなたが断捨離すべきものは、非実用的なアイテムです。

目新しいからという理由で買ったものの、実際使ってみると使いづらい…そんなものに思いあたるふしがあれば、積極的に断捨離して。新しくものを買うときは、使い勝手にこだわることで開運できますよ。

【蟹座】吊された男(正位置)

タロット 吊された男(正位置)
蟹座のあなたが断捨離すべきものは、やむを得ずに買ったものです。

好きではないけど必要だから買ったものや、他のものが欲しかったけど妥協して買ったものが手元にあれば、断捨離したほうがよいでしょう。本当に欲しかったものや本当に必要なものだけを残すことで開運が近づくでしょう。

【獅子座】女帝(正位置)

タロット 女帝(正位置)
獅子座のあなたが断捨離すべきものは、趣味関係のアイテムです。

趣味に関するものが場所をとっているなら、断捨離したほうがよいでしょう。どうしても捨てられないものは無理に捨てなくてもOK。捨ててもいいかなと思うものだけでも処分することで開運できますよ。

【乙女座】星(正位置)

タロット 星(正位置)
乙女座のあなたが断捨離すべきものは、自分に見合っていないものです。

背伸びして買ったものがあれば、断捨離してしまったほうがよさそう。背伸びして買ったものの結局着こなせなかった衣服や、見栄を張りたくて買ったアイテムは積極的に捨てましょう。等身大の自分に合うものだけを残すことで開運できます。

【天秤座】皇帝(逆位置)

タロット 皇帝(逆位置)
天秤座のあなたが断捨離すべきものは、高価過ぎたアイテムです。

高価で使っていないものがあれば、思いきって断捨離を。どうしてももったいないと感じてしまうなら、フリマサイトやオークションでお金に変えると罪悪感なく断捨離ができるでしょう。新しくものを買うときは、現実的な値段のものを選んで。

【蠍座】死神(正位置)

タロット 死神(正位置)
蠍座のあなたが断捨離すべきものは、過去お世話になったものです。

過去はお世話になったけれど、最近は使っていないものはありませんか。もし思いあたるふしがあるなら、いっそ捨ててしまいましょう。過去とくに愛着を持っていたものを捨てることで悪い運気をリセットできますから、開運しやすくなりますよ。

【射手座】節制(正位置)

タロット 節制(正位置)
射手座のあなたが断捨離すべきものは、低品質で価格が安いものです。

安物買いの銭失いという言葉があるように、安いからと買ったけれども品質が低かったものが手元にあるなら、積極的に断捨離を。品質の悪いものは邪気を吸い込んでしまいますから、断捨離をした後は少し高めの値段のものを買うといいですよ。

【山羊座】太陽(正位置)

タロット 太陽(正位置)
山羊座のあなたが断捨離すべきものは、今の自分には必要がないものです。

運気絶好調のあなた。せっかくのよい運気を下げないようにするためには、過去のものを処分することが大切。今の自分に必要か否かで捨てるものを判断することで、さらなる開運に期待ができそうです。

【水瓶座】力(正位置)

タロット 力(正位置)
水瓶座のあなたが断捨離すべきものは、使い道が分からないものです。

買ったはいいけれどどうやって使うのか分からないまま放置していたもの、ありませんか。もったいないと考えるのではなく、思い切って処分してしまいましょう。フリマサイトを活用できればお金も増えて開運しやすくなりますよ。

【魚座】世界(正位置)

タロット 世界(正位置)
魚座のあなたが断捨離すべきものは、つまらないと感じるものです。

使っていて心がワクワクするようなものを持つとよい運気ですが、つまらないと感じるものには悪い気が溜まりやすいときです。心が踊らないアイテムは積極的に処分して、ワクワクするものを新調すると開運できますよ。

まとめ

断捨離は、悪い運気をリセットするためにとてもよい行為。最近ついていないなと思うことが増えたなら、思いきって家中のものを断捨離してみてもよいでしょう。

▶︎【タロットカード】78枚まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)