タロット

【12星座×タロット占い】ストレスになるポイントと対処法とは?!

星座,タロット
ストレスを溜めると、毎日憂うつに悩まされることも…。そんなことにならないよう、自分が何を苦手としているのかを事前に理解して、対処法を覚えておくとよいですよ。

今回は、12星座×タロット占いでストレスになるポイントと対処法をご紹介します。







【牡羊座】戦車(正位置)

タロット 戦車(正位置)
牡羊座の人がストレスになるポイントは、成果が出ないことです。

目的意識を強く持っているあなたにとって、目的を達成できないことや成果を出せないことはストレスです。やり方を変えて挑むことで成果を出せれば、ストレスを減らすことができるでしょう。

【牡牛座】皇帝(正位置)

タロット 皇帝(正位置)
牡牛座の人がストレスになるポイントは、思い通りにならないことです。

自分の要望が通らないとストレスを感じてしまいそうです。要望を通したいときは、相手が採用しやすいような伝え方をしてみましょう。思い通りにならないことを諦めるのもストレスを減らすには有効です。

【双子座】隠者(正位置)

タロット 隠者(正位置)
双子座の人がストレスになるポイントは、人と話せないことです。

コミュニケーションを楽しむことが気分転換になるあなたは、人と話せないことが大きなストレス。実際に会って話せないときも、SNSやLINEを活用して人と関わるようにするとよいですよ。

【蟹座】太陽(正位置)

タロット 太陽(正位置)
蟹座の人がストレスになるポイントは、壁を感じることです。

伝えたことを理解してもらえないなど、人との関わりの中で壁を感じることがストレスに。個々人の違いを理解し尊重することができるようになれば、ストレスを感じることがなくなります。

【獅子座】吊るされた男(逆位置)

タロット 吊された男(逆位置)
獅子座の人がストレスになるポイントは、我慢を強いられることです。

いつも自分の欲求に素直でいたいあなたにとって、我慢を強いられることは耐え難いストレス。どうしても我慢が必要なときは、我慢をした後にご褒美を作るようにするとストレスを減らせます。

【乙女座】星(正位置)

タロット 星(正位置)
乙女座の人がストレスになるポイントは、幻想に惑わされることです。

夢や恋など形のないものを前にすると、ストレスを感じてしまうことがあるようですね。今自分が生きている現実に目を向けるようにすることで、ストレスに対応することができるでしょう。

【天秤座】世界(逆位置)

タロット 世界(逆位置)
天秤座の人がストレスになるポイントは、不完全さを感じることです。

「あと少しなのにうまくいかない」といった不完全さを感じるようなことがあると、耐えられないほどストレスを感じてしまいそう。完成までの過程を楽しめるようになればストレスに惑わされることがなくなります。

【蠍座】法皇(正位置)

タロット 教皇(正位置) (法皇)
蠍座の人がストレスになるポイントは、信用できないことです。

お世辞ばかりで本音を言わない相手や、簡単に嘘をつくような人間を前にするとストレスで参ってしまいそうに。信頼できる相手に愚痴を言ったり相談をしたりすることでストレスを対処できるでしょう。

【射手座】魔術師(正位置)

タロット 魔術師(正位置)
射手座の人がストレスになるポイントは、自己主張できないことです。

自分の主張が通らなかったり、自分の意見を聞いてもらえなかったりする環境ではストレスが溜まってしまいそう。自分の個性を受け入れてくれる人が多い場所で羽を伸ばすことがストレスを撃退してくれます。

【山羊座】死神(正位置)

タロット 死神(正位置)
山羊座の人がストレスになるポイントは、頭打ちになることです。

限界を感じるとどうしたらいいのか分からなくなって、ストレスを抱え込むことに。限界を越えようとするのではなく、それまで頑張った自分を褒めてあげるとよいでしょう。自己肯定感が高まりストレスが減ります。

【水瓶座】正義(逆位置)

タロット 正義(逆位置)
水瓶座の人がストレスになるポイントは、話が通じないことです。

感情に任せて発言したり、言葉が伝わらなかったりするような相手と一緒にいるとストレスを感じてしまいそう。柔軟に対応し、相手の発言を受け流すことができれば、ストレスを溜め込むことなくいられますよ。

【魚座】力(正位置)

タロット 力(正位置)
魚座の人がストレスになるポイントは、コントロールされることです。

他者からコントロールされると、自分を否定されたような気がしてストレスを感じてしまいます。コントロールしようとする人からは離れて、自分を受け入れてくれる人と関わることが大切です。

まとめ

ストレスは生きる上で避けられないものです。一般的にストレスというと悪いものをイメージすることがほとんどですが、実は意欲などの強い感情にも一種のストレスが発生しています。ストレスをよい感情に変化させて、自分を高めてみるのも一つのストレスとの向き合い方かもしれません。

▶︎【タロットカード】78枚まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)