星座

【12星座別】2022年はどんな年になる?!開運アドバイス

星座,運勢,2022
2022年の気になる運勢を知り、良い運気の方はうまく運の流れに乗っていくことで、よりチャンスを掴んでいくことができます。運がよくない方も「運気がよくないから」と諦めるのではなく、うまく利用していくことでチャンスに変えていくことができます。2022年12星座別の運気をご紹介します。

Array

2022年の傾向とは

2022年はラッキーな星と言われている木星が魚座と牡羊座を行き来しています。木星の公転周期は約12年になり、12年かけて1周するので通常は同じ星座に一年間留まることが多い傾向です。

2021年末から2022年前半にかけて魚座に滞在し、心の潤いを大切にするとき。他人に対しても優しく接していくように心掛けましょう。そうすることでその思いを相手が受け取り、優しさが循環し心が潤っていきます。

2022年5月11日から10月28日までは木星は牡羊座へと移動し、10月28日から12月20日に再び魚座に戻ってきます。12月20日から2023年5月17日まで牡羊座に移動します。牡羊座では、新しいサイクルが始まっていき、勢いがでてくるでしょう。やりたいことを見つけて行動していくとよいでしょう。

【星座別】

星座別2022年の一年全体運を見ていきましょう。

【牡羊座】(3月21日から4月20日生まれ)

12星座 牡羊座
自分と向き合い、必要ないものを手放していくとよい一年です。牡羊座といえば、前を向いて行動していくことに長けています。今年は、新たなチャレンジをしていきつつも、整理整頓してスッキリすることで運気を高めていくことができるでしょう。

【牡牛座】(4月21日から5月21日生まれ)

12星座 牡牛座
牡牛座は、出会いが多くなってくる一年です。人との付き合いを大切にするといいでしょう。人との出会いをよりよいチャンスに変えていけるように意識してみましょう。慌ただしくなりそうですが、楽しく過ごせて充実した年になります。

【双子座】(5月22日から6月21日生まれ)

12星座 双子座
本来の好奇心旺盛な質がより活性化していくので、積極的に行動していくことで飛躍のチャンスになります。アグレッシブになることで、いろんなことが活発に動き出していきます。持ち前の自由さで変化を楽しんでいきましょう。

【蟹座】(6月22日から7月22日生まれ)

12星座 蟹座
蟹座にとっては冒険とチャレンジの一年になりそうです。やりたいことがでてきたら積極的にチャレンジしていくことで、運も開かれていきます。保守的な傾向ですが、今年は積極的に活動していきましょう。

【獅子座】(7月23日から8月22日生まれ)

12星座 獅子座
獅子座は、内面での葛藤がでてきやすいとき。外に答えを見つけるのではなく、自分の内面に意識を向けて答えを見つけていきましょう。また人間関係では絆を深めていくときです。人との関わりで自分も良い影響を受けて変化していくことができるでしょう。

【乙女座】(8月23日から9月22日生まれ)

12星座 乙女座
乙女座は人との交流が盛んになる年なので、人との関係を大切にしていくとよいでしょう。結婚したい人にとっては、運命的な出会いが期待できます。

【天秤座】(9月23日から10月23日生まれ)

12星座 天秤座
天秤座は、自分の理想を叶えることができる年です。大切な人との絆を深めていくことで、次のステップに進んでいくことができます。たくさんの人との出会いが起こりやすいので、人のために最善を尽くしていくようにしましょう。

【蠍座】(10月24日から11月22日生まれ)

12星座 蠍座
蠍座は、自分としっかりと向き合っていき、心から求めることにチャレンジしていくとよいでしょう。人間関係にも恵まれ、人との出会いによってチャンスを引き寄せてくることができます。目標をしっかり立てることで、達成することができるでしょう。

【射手座】(11月23日から12月21日生まれ)

12星座 射手座
射手座は、物事がうまく流れていく一年になりそうです。新しいことに興味をもち、持ち前の行動力でチャレンジしていくでしょう。状況を見極めて行動していくことがポイントです。

【山羊座】(12月22日から1月19日生まれ)

12星座 山羊座
山羊座は、人との交流が活発化していきます。人との出会いでより人生が豊かになっていくでしょう。物事が順調に流れていく一年になるので、やりたいことを明確にして取り組んでいきましょう。

【水瓶座】(1月20日から2月19日生まれ)

12星座 水瓶座
水瓶座は、人とのコミュニケーションが活性化し、視野が広がっていきます。風の時代の恩恵を受けて、チャンスもやってきやすくなっています。自分の理想や願望が形になっていくでしょう。パワフルに活動していくことで、より運が開いていきます。

【魚座】(2月20日から3月20日生まれ)

12星座 魚座
チャンスが巡ってくる一年になるでしょう。チャンスがやってきたら迷うことなく、一歩踏み出してチャンスを掴んでいきましょう。勇気ある一歩が運気を高めてくれます。

まとめ

2022年の12星座の運勢をご紹介しましたが、運気の流れを把握し、行動していくことでよりよく事が運ぶことがあります。ただ、運勢だけに囚われることなく、自分の目標を設定して、自分を信じて行動していくことが大切です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)