結婚できないと言われがちな星座ランキング

結婚できないと言われがちな星座ランキング

今回は結婚できないと言われがちなランキングを作ってみました。基準は結婚を考えた時にあまり良くない性格だと思われる特徴を持った星座の上位5つをあげています。

もちろん全員が全員結婚できないという訳ではないです。しかし今回紹介するポイントが結婚の邪魔になっている可能性がありますので一度見てみて下さい。


スポンサーリンク


結婚しにくい性格星座ランキングベスト5

 

①結婚しにくい性格の星座ランキング5位 蟹座

ランキング5には蟹座の方です。基本的には自分の世界に篭りたがるという星座で、我が強い一方で周りの影響を受けやすいところがあります。思ったら直ぐ行動をしてしまう「直感型の星座ランキング」ナンバーワンでもあり、結婚する相手も「運命の人」が自分を迎えに来てくれるのを待つと言う人が多いです。

更にこの人だ!と折角直感で思った人がいたとしても周りから色々と言われていくうちにその人から心が離れてしまうことも多いです。また無意識に上下関係をつけるところがあり、「下の人の面倒を見るランキングでとてもよく見ます。その為守って欲しい結婚相手には年上を求めますが、面倒を見ているうちに発展する恋愛関係になるのは年下の人が多いのも結婚にまで行き着けないところでもあります。

しかしランキングではそんなに高くありません。なぜなら強い直感に従い一気に結婚、という所までいってしまうこともあるので、結婚できたら長続きする人が多いですし、直感で結婚すると言う人も結構いるからです。

結婚したい人向けの蟹座の改善ポイントをあげるのなら、待ちの姿勢だけでいかない事。人の面倒ばかり見ることに成り過ぎないようにすることがあげられます。

②結婚しにくい性格の星座ランキング4位 射手座

自由人な星座である射手座は、自分の自由が奪われるくらいなら単独行動をすると言う星座です。一人でカラオケにも焼き肉にも海外にも行ける人が多いので、生涯を共にする伴侶の必要性があまり感じられないと言う人が多い「マイペース星座ランキング」ナンバーワンです。

また束縛されることそのものを嫌うところがあるので結婚と言う行為そのものにあまり魅力を感じないところもあります。好奇心と行動力が高い星座でありますので恋愛関係はそこそこ結ぶことが多いのですが「やっぱりちょっと違うかな」とか「めんどくさいな」と思ったらすっぱりと終わらせるところも結婚が遠のく理由です。

しかしランキングではそんなに高くありません。なぜなら自由にさせてくれるパートナーとは割りと恋愛感情が無かったとしても相手が好きだと言ってくれて自分が自由でいられるのならばとあっさり結婚することもあるからです。

結婚したい人向けの射手座の改善ポイントをあげるのなら、一人の方が本当は楽なんだけどと言う思いを捨てることから始めなくてはいけません。そしてそこが改善できたのなら、結婚したいほど好意を寄せている相手に合わせてあげる気配りをいつも以上にしてあげることを心がけてみて下さい。

スポンサーリンク

③結婚しにくい性格の星座ランキング3位 乙女座

乙女座と言う星座は「日々の労働」に囚われてしまうことが多いです。堅実で几帳面な星座であることがそんなところを作ってしまうのですが、現実的なところがあるので「結婚したい願望が強くなる星座ランキング」があるならば上位になると言う面もあります。

毎日真面目に家を出て、決められた仕事を黙々とこなし、社会での自分の責務をまっとうする。コレをしていないとどうにも落ち着かない所があり、時には恋愛を犠牲にしてしまうこともあります。そんな真面目な星座である乙女座は「社会からの信頼ランキング」でも上位になり、完璧主義なところがあるので「まぁこの人でいいかなが許せないランキング」でも上位になります。

そんな数々のランキングで上位になるところの集大成がこの結果「結婚できないと言われがちな星座ランキング」3位です。コレでもランキングの1位にならない理由は堅実にコツコツ、黙々と仕事をする人との相性が非常によく、亭主関白と内助の功みたいな状態で結ばれると結婚まで行くケースが多いからです。

結婚したい人向けの乙女座の改善ポイントをあげるのなら、もっと力を抜いて自分を大事にするところからです。抜いた力を結婚するための努力に傾けると丁度よくなるはずです。

④結婚しにくい性格の星座ランキング2位 水瓶座

水瓶座と言う星座には「普通は」「常識的に」という言葉は通用しません。「天才的な星座ランキング」があれば不動のナンバーワンですので、いい年だからそろそろ結婚を、となる人が多い中この星座は「書類の変更がそんなに大事か?」と違う目線でものを語れます。

思考が特殊な天才型が多いので、結婚という制度に囚われるのがナンセンスだと考え、年齢を基準にと言う考え方がしっくり来ないのです。とうぜん周りの人は「変わり者な星座ランキング」でナンバーワンと考えるので周りの人も合えて結婚相手に選びたいと思う人が少数派になります。

また「頭脳派星座ランキング」でもナンバーワンな水瓶座は回りにあわせる程度をあえて行うので「付き合う分には良い人だけど結婚するとなると」と言う考え方がしっかり出来てしまうが故に結婚まで踏み切らないことが多いというのもあげられます。例えば「財布も住居も別々、戸籍の関係なら考えても良い」という斬新すぎるスタンスを本気で考えられる人が多いのです。

結婚したい人向けの水瓶座の改善ポイントをあげるのなら、全力で相手に合わせてあげることと、時には考えるより感じて行動することがあげられます。

⑤結婚しにくい性格の星座ランキング1位 獅子座

結婚しにくい性格の星座ランキング1位は獅子座の方です。この星座が1位になった理由は大きく分けて2つあります。

1つはリーダーとしての面が影響して一人を選ぶという事を避けてしまいがちなところがある事です。基本リーダーとして特定のグループを常に指揮しているのでそのグループ以外と関係を持ちにくく、同じグループの特定の人と恋愛関係、果ては結婚となるとどうしても周囲への影響がある気がしてそれを無意識に嫌ってしまうのです。

もう一点は生まれながらにして、所謂「俺様体質」なところがあり、自分が連れて歩くのにふさわしいと思える相手としか付き合わない。結婚なんてもっての他!という所がある事です。更にその相応しい相手の中でも自分がコントロールできると言う条件を結婚相手には更に求めます。理想の高さが邪魔をする典型的なタイプです。

この二つの要因があり婚期がどんどん遅れるという事も多いようです。圧倒的リーダー的な才覚を持っているのでモテるのになぜか結婚しない人が多いこの星座は「以外な所がある星座ランキング」でも上位になります。

結婚したい人向けの獅子座の改善ポイントをあげるのなら、リーダーへのこだわりを妥協できるかどうかと、相手に譲歩する姿勢を見につけることだと言えます。


色々紹介しましたが星座ごとの性格で向き不向きはありますが結婚できない星座と言うものはありません。このランキングの上位5位は結婚するためにあまり向いていない特徴がありますが変わることはできますし、そのままでも結婚できる事もあるのです。自分が本当にどうなりたいか、それを知るための切欠にこの記事がなったのなら幸いです。

 

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク