世界の動物園は広い!種類が豊富!触れ合える!おすすめな5つ

flamingos drinking - San Diego Zoo
flamingos drinking – San Diego Zoo / Tim Evanson

動物園で動物たちに癒しを求める人が多いです。動物園では普段、会うことの出来ないような動物を見ることが出来ますね。日本にも数多くの動物園が存在しますが、世界にはもっと自由でスケールの大きい動物園があるんです。世界の動物園で動物たちの意外な一面を見に行きませんか?


スポンサーリンク


世界の動物園は広い!種類が豊富!触れ合える!おすすめな5つ

動物園での目的は人によって様々です。単純に動物に癒されたい、動物好き、動物と触れ合いたいなど要望に合った動物園が世界には存在します。中には「危険じゃないの?」と思えるような動物園もあるんです。世界で有名な動物園をご紹介します。

①サンディエゴ動物園(アメリカ)

flamingos drinking - San Diego Zoo
flamingos drinking – San Diego Zoo / Tim Evanson

世界の動物園に広さと話題の豊富さを求めるなら迷わずサンディエゴ動物園に行きましょう。アメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園はとにかく広いことで世界的に有名です。サファリパークを歩いているような園内にはバスツアーやロープウェイまで通っています。そしてここにいる動物たちはみんなのびのびと生活しているので、動物園というより森の中で生活しているような雰囲気です。動物たちの中には放し飼いにされているものもいるので、キリンの隣にクジャクがいる、なんていう夢のようなコラボレーションも楽しむことが出来ます。動物たちが飽きないようにたくさんの自然や遊具で囲まれているのも世界的に注目されているところです。そんな環境の中で動物たちの気が向けば、来場者のすぐ近くまで来ているくらいの距離の近さが特徴の設計になっています。あらゆる面で万全に整えられている動物園なので、世界から安心して観光客が訪れます。1日中過ごしても足りないくらい見どころ満載の動物園です。

②ウェリントン動物園(ニュージーランド)

The sour grape
The sour grape / lutramania

世界の動物園で珍しい動物が見たい、絶滅危惧種を見てみたいという人はニュージーランドのウェリントン動物園が良いでしょう。世界でも最大級のサイズを持っていて、100種類500匹の動物が暮らしています。ニュージーランドはまだまだ人の手が入っていない自然の宝庫です。そんな深い森に住む珍しい動物に会えることで、世界の人が旅行がてらに訪れています。特に絶滅危惧種であるスマトラ虎やマレーグマの飼育に力を入れているのが特徴です。始めは世界の誰も知らないような動物園でしたが、インターネットの口コミで人気が急上昇しました。実際に行ってみると思わぬ感動があるようです。また夜行性の動物だけを集めたドーム型のトワイライトゾーンも刺激を求める世界の動物好きに人気です。長さ25メートルの真っ暗な通路の中に、キウイや絶滅寸前の動物たちを飼育しています。特に珍しいキウイはその姿を一目見ようと、世界中から訪問者が集まっています。ウェリントン動物園は小高い丘にあるので、ウェリントン市内を一望できる絶景スポットでもあります。絶滅危惧種の楽園は世界中でもここだけでしょう。


スポンサーリンク


③シンガポール動物園(シンガポール)

Singapore Zoo - 19 Nov
Singapore Zoo – 19 Nov / coolinsights

世界の動物の生態を知りたい、人と動物の距離を縮めたい欲しいと考えるならシンガポール動物園が人気です。この動物園は世界の誰もが認める「美しい動物園」で知られています。シンガポール動物園の特徴はなんと檻がないことです。一瞬「ええっ」と驚くかもしれませんが、そこは水路や木々を使って上手に人間との距離を取れるようになっています。28ヘクタールもある広大な園内には270種類の動物たちがそれぞれの気の向くままに、のんびりと過ごしています。動物の巣の顔が見られるということで、世界中から観光客が訪れています。このように自然のものを上手く使って空間を作り、檻がないと認められている動物園は世界的にもシンガポール動物園くらいです。注目したいのが「爬虫類の庭」と呼ばれるコーナーで、「ドラゴン」とも呼ばれるコモドオオトカゲやキングコブラなどの巨体が待ち構えています。オランウータンと食事ができるスペースや、ゾウの背中に乗ってお散歩など、世界の動物好きが好んで集まる動物園です。

④ベルリン動物園(ドイツ)

Berlin Zoo
Berlin Zoo / heatheronhertravels

とにかくたくさんの世界の動物が見たいと考える人にはベルリン動物園がおすすめです。この動物園はギネスで世界一展示動物の種類が多いと認定されている動物園なのです。定番の動物から今までに会ったことのない動物まで、期待が高まります。さすがにこれだけに種類がいると、お気に入りを見つけることが出来そうですね。ドイツの動物園の中でも最も古く、開園170年を迎える歴史のある動物園です。中国風の入口もインパクト大で、世界の人を驚かせています。飼育環境が良いことでも知られていて、動物たちがのびのびと暮らしている様子を木陰から観察させてもらうというユニークな作りです。園内も広々としているので世界中の人が訪れてもごみごみしている感じがしないのが嬉しいです。この動物園で生まれた白クマの赤ちゃんは世界中から人気を集め、一目見ようと世界の人が押し寄せた時期もありました。家族連れにはまさに最高の動物園なので、ピクニック気分で気軽に訪れたいですね。もちろんカップルにもおすすめの動物園です。

⑤ルハン動物園(アルゼンチン)

Ellen petting the tiger
Ellen petting the tiger / blmurch

動物が大好きで世界の動物とふれあいを重視したいという人には、まさに天国と言える動物園があります。世界的に「世界一危険な動物園」としても有名なルハン動物園は園内の動物すべてと触れ合える動物園なのです。ふれあいと言えばウサギやモルモットなどの小動物を想像しますが、ルハン動物園は「全部の動物」と言われる通り、そんな制限はありません。注目なのは必ず係員さんの付き添いが必要ですが、百獣の王と言われるライオンとハグや餌やりができます。猫みたいに甘えるトラや口移しでクマに餌を上げる人もいます。普通に見たらハラハラしてしまうような光景ですが、世界中の動物好きには楽園で、多くの人が訪れています。どうしてこんなことが出来るかというと、ここの動物たちは、「人間を襲っちゃいけない」ということを小さい頃から教え込まれているんです。園内にいる犬たちが先生となり、人間とのふれあい方を教えています。開業した1994年から約20年、一度も事故が起こっていないというから驚きですね。もちろん大人しい草食動物や海の生き物とも遊べます。世界中が注目している触れ合える動物園です。


世界で有名な動物園はいかがでしたか。世界には日本では想像できないような試みを堂々と行っている動物園があって驚きましたね。特に全部の動物と触れ合える動物園には一度は行ってみたいです。世界中の動物好きを虜にする動物園で癒しの時間を過ごしましょう。


【世界のおすすめ・絶景スポット】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク