心理テスト

心理テスト【世界の国診断】選んだ国からあなたの性格をチェック?!

世界の国,診断
「国民性」という言葉もあるくらい、人の性格は遺伝的なものだけではなく、住んでいる場所の影響も大きく受けるものです。

世界の国診断では、日本を離れ、世界の国を舞台にあなたの性格をチェックしてみます。

【診断テスト】

あなたは生涯にわたり世界をまたにかけ、あちこちを旅してきた革命家です。

晩年、体力も落ちてきたあなたが、最後にもう一度行きたいと思う国はどこでしょうか。

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:インド
  • B:イタリア
  • C:アメリカ
  • D:ドイツ






Aと答えたあなた

あなたはものごとを非常にポジティブに考え、何をやるにもリスクよりも成功の可能性を信じる傾向があるようです。

行く者の世界観をガラリと変えてしまうというインドを選んだあなた。良いと思ったことは馴染みのないものでもどんどん取り入れていくので、周囲の人からは少し危なっかしいと思われているかもしれません。

自分自身も奇抜な考えを持ち、さらに自分と違う価値観を持つ人も自然に受け入れることができます。多種多様な交友関係を持ち、ワールドワイドに活躍ができそうです。

型にはまらない自由な発想で自分の人生を切り開いていけるでしょう。

Bと答えたあなた

あなたは、物腰が柔らかく明るいオーラで他人を惹きつける魅力を持っている人です。

陽気で情熱的なイメージのイタリアを選んだあなた。常に陽気とまでは言わなくとも、平和主義でフレンドリーな性格のため、人間関係でトラブルを起こすことは少ないでしょう。

基本的にポジティブ思考で楽観主義ですが、困った時でも助けてくれる友人が多く、実際に何とかなってしまう天運の持ち主です。

人当たりがよく友好的に接することができますが、仲良くなった相手に対して甘えすぎてルーズな面が出ると相手をイラつかせてしまうかもしれないので、その点は注意が必要でしょう。

Cと答えたあなた

あなたには、自分の信念やポリシーがあり、自分の正義が否定された時には激しい憤りが湧いてくるような情熱的な面を持っているようです。

自分の意見をしっかりと主張し、個人の権利を尊重する自由の国アメリカを選んだあなた。なにごとにも力強く突き進み、エネルギッシュでバイタリティに満ちています。

指図を嫌い、自らがリーダーとなって周囲を率いていくポジションを好みます。圧倒的な行動力を秘めているので、明確な目標を持つことで迷いなく突き進むことができるでしょう。

自分を信じすぎて独善的にならないように注意が必要です。

Dと答えたあなた

あなたは、粘り強い努力ができ、少しずつでも着実に進歩を続けられる人です。

勤勉でまじめなイメージのドイツを選んだあなた。物事を計画的に着々と進めていく冷静さと堅実性を持ち合わせているようです。

パッと見では華やかに見えたり、誰もが飛びついてしまったりするような甘い誘惑にも、冷静にその本質を見抜くことができます。落ち着いてどっしりと構えているため、周囲からの信頼も厚く頼りにされるでしょう。

その鋭い分析力と筋の通った話に引き込まれる人は多いはず。一緒にいて心地よい人をいかに増やせるかで人生の満足度を高めていくことができます。

まとめ

いかがでしたか。

自分の中にどのような世界の国民性が広がっているのかを知ることは、まるで世界を旅しているようで楽しいものですね。

自分の中を旅するように、あなた自身のさまざまな側面を発見していきましょう。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)