席替えの行動でわかる心理テスト

席替えの行動でわかる心理テスト

心理テストは一見すると全く関係なさそうなことから性格が分かってしまったりする所が楽しいもので、心理テストの面白さは結果の予想出来なさにあると言えます。

そこで今回はちょっと変わったことが分かる「席替え」をテーマにした心理テストをご紹介させていただきます。

全く関係なさそうな席替えから分かる性格に興味ございませんか?


スポンサーリンク


①あなたの理想とする姿が分かる心理テスト

今日からいよいよ新学期。クラスのメンバーも当然入れ替わり、席替えタイムです。さて、あなたの席は次のうちどこになりましたか?

A:黒板の真正面最前列

B:廊下側最後尾

C:窓際真ん中ぐらい

D:クラスの丁度中心ぐらい

この心理テストでは実はあなたの理想とする人間の姿が分かります。

Aと答えた方は向上心のあることこそ人の理想の姿だと思うタイプ。若干自分には怠け癖、サボり癖があると思っている人が多く、前向きな気分や積極的な行動ができる人が凄い人だと思っている傾向が強いです。火がつきにくいところはありますが、一度変化が起きさえすれば見違えるような変化を起こすタイプでもあります。

Bと答えた方は慎重で確実な結果を残せる人が理想の姿だと思うタイプ。ネガティブ思考気味なところが目立ち、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な人が多く、クールな人が憧れの姿である傾向が強いです。行き過ぎてやや自意識過剰になっていたり、ひねくれ物とされることも多いですが、集団行動に向いているタイプでもあります。

Cと答えた方は純粋で素直な人が理想の姿だと思うタイプ。基本的に自尊心が高く、自分が好きなマイペースな人が多く、今の自分のあり方を無意識でかなり気に入っているケースが殆ど。個人行動でこそ真価が発揮されるタイプですが、気がつくと人が集まる愛されキャラであることも少なくないです。

Dと答えた方は対人関係の能力の高い人こそが理想の姿だともうタイプ。殆どの人が孤独体制が低くて寂しがり屋。人に気を使い、自分を押し殺してでも周りとの調和を保とうとする人が多いです。人のためにこそ力が発揮できるタイプなので、自己犠牲精神が行き過ぎて体や心を壊さないように注意です。

②自分の嫌いな所が分かる心理テスト

新入生が入ってきた所で席替えをすることになりました。新しく決まった席にみんなが座った所、あなたの隣の席には予期せぬ人物が。その人物は次のうち誰でしょう?

A:自分の親友

B:自分が気になっている異性

C:転向してきた新入生

D:自分が大嫌いな相手

この心理テストでは自分の嫌いな所が分かります。

Aと答えた方は自分の対人関係スキルが自分で嫌いな人が多いです。人見知りだとか、積極性がないとか社交性が低いことを気にしている人もいれば、逆に誰にでも馴れ馴れしい所があるとか、表面的なお付き合いばかりしてしまうとか逆に高すぎることを気にする人もいます。その嫌いな所が最も直しにくいタイプなので意識的に直そうとしないと大人になっても改善できない人も多いです。

Bと答えた方は自分の容姿に関して嫌いな人が多いです。分かりやすいコンプレックスとなる顔や身体的な特徴はもちろん、声やファッションセンスなんかを気にする人もこのタイプ。客観的に見た実際の自分の姿よりも自分を卑下しすぎな傾向があるので人との交流を重ねていくうちに、客観的な視点を実につけることで嫌いな所がなくなりやすいタイプです。

Cと答えた方は自分の過去を嫌う人が多いです。経験したことや人間関係にコンプレックスがあったり、学歴や評価などのこれまでの残してきた結果に対して後悔する気持ちがちょっと強め。大人になればなるほど自分の嫌いなものが増えやすく、嫌う傾向が強くなるためちょっと行き過ぎかもしれないと思うぐらいのプラス思考を持ったほうが楽しく生きられるタイプです。

Dと答えた方は自分の今のあり方が嫌いな人が多いです。言葉を変えると向上心が高いとか野心的なタイプとかであり、「自分はこんなものではない」と無意識下で強く思っているような、高い自尊心と強い拘りがある人が多いです。年齢を重ねるごとに妥協を覚え、現実に適応していくため最も自分の嫌いな所がなくなりやすいタイプです。


スポンサーリンク


③好感度が分かる心理テスト

頭の中で1人異性を思い浮かべてください。今日はその人物を含めて4人で食事に行くことになり、4人がけのテーブルに通され適当に座りました。しかし途中で突然その思い浮かべた相手がなぜか席替えを突如提案。さて思い浮かべた人物とあなたの位置関係は次のうちどれになりましたか?

A:正面同士

B:あなたから見て相手は右斜め前

C:あなたから見て相手は左斜め前

D:隣通し

この心理テストでは思い浮かべた人物に対してのあなたの中での好感度が分かります。

Aと答えた方は好きではないぐらいのレベル。思い浮かべた相手に対して特に自分の中で特に強い感情がないようです。中にはいるのが当たり前になりすぎている場合や、これから知りたいと思っている場合などもあるのですが、やはりどちらかと言うとプラスではない印象を持っていることが多いです。

Bと答えた方は好感度高めでかなり好きなレベル。思い浮かべた相手に対してプラスの印象が多い場合が多く、その好意が今だ至ってはいなくとも恋愛感情に発展できるぐらいのものを抱えていることも少なくないです。口ではなんだかんだと言いつつも嫌いではなかったり、自覚していなくとも敬意や強い関心があったりする場合もあります。

Cと答えた方は好感度低めの快く思えないレベル。心理的に最も相手と遠く感じるポジションで無意識のうちに遠ざけたいと思っていたり、相手が自分を遠ざけたいと思っていると感じているような場合が多いです。嫌いよりも無理、苦手、と言った感じであることもあり、先入観が強すぎて相手が好きになれないケースもあります。

Dと答えた方は嫌いではないぐらいのレベル。友人や頼れる相手と思っていることが多く、恋愛感情と言うよりは友愛や家族愛に近い感情を抱いている場合が多く、気安さや気軽さ、信頼や信用を置く相手であると思っていることが殆どです。長く一緒に過ごした間柄だったり、共に同じ目標に向かって何かをしている人なんかに対して特に多い反応です。

④適正が分かる心理テスト

とあるプロジェクトのために全員が全く見ず知らず状態の中で「丸いテーブル」で会議を行っているのですが全く話が進みません。そこで休憩をとった後、気分転換も兼ねて席替えをすることになりました。あなたはどう行動するでしょうか?

A:さっきまで座っていた場所に座り続ける

B:思い切って反対側の席に座ってみる

C:1席2席離れた場所にちょっとだけ移動してみる

D:最後まで待って空いている席に座ってみる

この心理テストではあなたが集団行動に向いているか個人行動に向いているかが実は分かります。

Aと答えた方はかなり個人行動向き。自尊心が高く、拘りが強く、一瞬の爆発力と高く短い集中力があるタイプ。その反面で臨機応変さや要領良くやることや、ペース配分を考えることが苦手な人が多く、人に合わせるのが苦手気味。単独行動でこそ強みが活きるためみんなに合わせることに注力すると中々輝くことが出来ない所があります。

Bと答えた方はそこそこ個人行動向き。Aのタイプの人と似ており強みは高い自尊心、強い拘り、一瞬の爆発力と高く短い集中力がありますが、Aタイプの人よりも尖っておらず、マイルドな感じ。欠点にしても同じですが忍耐力が目立って高く、集団行動の中でもある程度自分の持ち味を活かして行動することが出来るリーダーとして向いているタイプでもあります。

Cと答えた方はそこそこ集団行動向き。空気を読む力や演技力などの対人スキルが高めであり、継続力と長続きする集中力があるタイプ。その半面でやや自尊心が低めで自分で決めたりする時の決断力が高くなく、予定外のことに弱い所はあります。しかし取りまとめる力は高いので、集団の中でも参謀や中間管理職のような形ですと自分の力が活かすことが出来、活躍できることも増えます。

Dと答えた方はかなり集団行動向き。Cのタイプの人と似ており強みは空気を読む力や演技力などの対人スキル。そして継続力の高さと長続きする集中力です。Cタイプの人よりもこれが尖っていてルールや決まりに基づいて適格な行動を取ることが出来、求められたことにキッチリと応じることに関してはNO.1です。欠点としては自発的な行動力にやや欠けることや自尊心の低さが挙げられますが、集団行動をする上ではむしろこれが長所として働きます。


席替えを利用した心理テストいかがだったでしょうか?

出た結果が必ず正しいと言うわけではありませんし、あくまでも「今」その傾向が強いと言うだけであり、変化しやすいことが多いため真剣に悩むほどのことはありません。

ただし意外と当たっていることも多く、簡単で話題提供には丁度良いので是非ともみんなで楽しみながらやってみて欲しいと思います。

こちらの記事をご覧ください。
▶︎ 人間の心理・心理テストまとめ

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク