占い

【セルフイメージ診断】あなたは自分をどんなタイプだと思っている?

あなたは、自分のことをどんな人だと思っているでしょうか。それが、セルフイメージです。セルフイメージを書き換えることで、今まで上手くいかなかったことが上手くいくようになるでしょう。セルフイメージは、潜在意識に深い関わりがあると言われているからです。

セルフイメージ,診断

セルフイメージ診断では、あなたのセルフイメージの高低がわかります。

診断テスト

想像してください。

ある日、郵便物が届きました。中を開けると、友達が撮ってくれたあなたのポートレートでした。すぐに、あなたはその写真を気に入ってしまいます。さて、あなたは写真の中で、どんな風に写っていたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:空を見上げている
B:目を閉じている
C:どこかを見つめている
D:正面を向いて笑っている




A:空を見上げていると答えたあなた

Aと答えたあなたは、「理想が高い」タイプのようです。

「空を見上げている」と答えたあなたは、理想を追い求めるタイプのようです。どんなに頑張っても、まだまだ足りない。もっともっと頑張って、理想に追いつかなくては。あなたのそんな努力家な一面は、大変素晴らしいものです。

本来あなたは、才能も能力も申し分ない人。でも、周囲にどんなに評価されても、それを認めることができない。どんなに高い評価を得ても、もっともっと頑張らなくてはと感じてしまうのです。

それは、あなたはいつも理想の自分の視点でいるからなのかも。理想の自分が、現在の自分を見下ろしている形になっているので、心のどこかで苦しいのでしょう。

あなたは充分、頑張っています。上ばかり見ていた視線を、ちょっとだけ下にずらしてみませんか。等身大の世界は、考えていたよりずっとよいものかもしれませんよ。

B:目を閉じていると答えたあなた

Bと答えたあなたは、セルフイメージが「低め」のようです。

「目を閉じている」と答えたあなたは、少し劣等感が強いタイプなのかもしれません。自分に対する評価が、低めであると言えるでしょう。周囲に評価されても、素直に受け取ることができないのです。

それは、なぜなのでしょうか?今までの人生の中で、他人と比較されることが多かったからなのかもしれません。いつも他人を軸にして自分を評価する癖が、ついてしまっているのでしょう。

小さな成功体験を重ねることで、適切なセルフイメージをとり戻すことができるでしょう。どんな小さな目標でもいいので、達成していってください。日々の小さな積み重ねで、セルフイメージは少しずつ、確実に再生していくはずです。

あなたは、本当は才能に溢れた人。セルフイメージを回復させることで、さらなる飛躍が期待できるでしょう。

C:どこかを見つめていると答えたあなた

Cと答えたあなたは、「等身大」のセルフイメージを持っているようです。

「どこかを見つめている」と答えたあなたは、バランスのよいセルフイメージの持ち主のようです。自分自身に対する評価と、周囲の評価がほぼ一致しています。「ま、こんなもんだよね」というよい塩梅での脱力感があります。

自分をよく見せようとしない代わりに、自虐的になったりもしない。良いも悪いも、自分は自分。そんなフラットな感覚があるようです。

自分の「得意なこと」「苦手なこと」がきちんとわかっているので、不必要に落ち込んだりしません。「今、何をすれば状況が好転するか」が、感覚的にわかるからです。謙虚で人当たりのよい人ですが、謙虚すぎるということもないのです。

辛いことがあった時など、一時的にセルフイメージが下がってしまうこともあるかもしれません。ですが、基本的に安定感のあるタイプなので、すぐに元のセルフイメージに戻すことができるでしょう。

D:正面を向いて笑っていると答えたあな

Dと答えたあなたは、セルフイメージが「高め」のようです。

「正面を向いて笑っている」と答えたあなたは、自分に対しての信頼が厚いタイプです。「私には、できる」という気持ちが強く、挫折をしても決してめげません。失敗して落ち込むこともありますが、這い上がる力が強いのです。

自分に対して言い訳をせず、黙々と目の前のことをこなす精神力があります。たとえ苦手な分野があっても、努力して克服しようとするのです。「できないことは、できるようになればいい」、と当たり前のことを当たり前に思うことができるのです。

人並みに傷つくこともありますが、打たれ強いのは自分を信じているから。また、必要以上に他人に期待していないので、ほどよい距離感を保つことができます。

よい意味で、自分のことが好きなタイプと言えるでしょう。このまま、つき進んでいってください!

まとめ

いかがでしたか。

「頑張っているのに、報われない」「うまくいかない」と感じる時、セルフイメージを見直してみてください。上手くいかない理由は、セルフイメージにあるかもしれません。

セルフイメージを知ることとは、自分と向かい合うということ。

つまり、心の中の鏡を覗くことなのかもしれませんね。セルフイメージという鏡を、ステキに磨いていってくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も
運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットからあなたの運命の人をズバリ診断する『真実見抜くタロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼彼かもしれないし、今お付き合いしている人かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中!!≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)