思考は現実化する!人生成功する5つのポイント

Hampton Community
Hampton Community / DeveionPhotography

思いは叶う、思考は現実化する。そういう風に昔から言われ続け、それを実感したことのある人もいるでしょう。反対に、そんなものは嘘だ!私はどんなに思っても叶わなかったという人が多いのも事実です。しかしそれは言葉の捉え方の問題です。あなたは思考は現実化する体験をしてみたいと思いませんか?


スポンサーリンク


思考は現実化する体験の5つのポイント

まず先に知っておいて欲しいことがあります。それはこの記事は思っていればそれだけで願いが叶う方法のような表面的なことの紹介ではないという事。今回はどうしてそれで効果が出るのか?という事までしっかりと解説して思考が現実化する体験をするためのポイントを5つ紹介します。

「なりたい自分」と言う思考は現実化する

成功したい、殆どの人が思っているのでしょうがその思考は現実化するのは一部の人だけです。誰もがそんな事は分かっているのですがその理由を考えた事はありますか?

なりたいと思った人になれるそう聞くと殆どの人は「そんな訳がない!」と反論します。しかしお金持ちになりたい、と言う思いが本当にあったのならばそれこそ今の生活を捨てる覚悟をすることができる人がいます。犯罪に走る人もいるでしょう。しかし殆どの人がそれをしないのはなりたい自分が「お金持ち」ではなく、その更に先にあるからです。

例えば「仕事をしないで楽をしたい」「不安なく生活を送りたい」「欲しい物が買いたい」「周りから評価されたい」その折り合いをつけるために「今」のあなたになったはずです。

身近な事で言うならば普段勉強が嫌いで遊んでいた人でもテスト前は頑張って勉強しませんでしたか?なりたい自分になれるという言葉を正しく言うならば「本当になりたいと思った自分の姿にやりたいことをやっているうちに徐々になっていく」と言えます。
正に思考は現実化するのです。

聖書に書かれた思考は現実化するという言葉

こんな有名な言葉があります。「求めよ、さらば与えられん」この言葉までは良く聞くことがあると思うのですが実はこれには続きがあります。

「探せよ、さらば見つからん。叩けよ、さらば開かれん」優しく言うなら「何かを求めるならば、それを手に入れる方法を探して、実際にやるでしょう」と言った感じです。

思考するという言葉は思っているだけ、考えているだけと言う言葉でもあります。しかし心理学では、何らかの思想や問題対処法を立ち上げる心の動きやそうなるように働きかける脳の作用を示します。

早起きが苦手な人でも自分のどうしても行きたいイベントには早起きできる人もいますし、寝ないとダメと主張する人だって趣味に没頭している時には眠気を忘れてやり続ける人だっています。身近なところで小さな思考は現実化するという体験をあなたもしているはずです。


スポンサーリンク


流れ星に願える人の思考は現実化する

こんなおまじないが古くから言われていますがコレも思考は現実化する話の一つです。流れ星の落ちる速度は意識してから約2秒です。

しかもいつどこでそれが起こるか分からないので、見てから願い事を考える事は不可能です。これができるのは常日頃から何かひとつの事を考えている人です。

咄嗟のときでも思わずそれを考えていたという事が多い人なら瞬間的に消えてしまう流れ星を見たときにも3回は自分の願いを言う事ができる、という事が星に願い事をする話の元なのです。

それほど一つの事に集中してやっているならば成功するまでやり続けることができるだろうというものです。この成功するまでやり続けるほど、というところがポイントで、できるまでやるのでいずれ成功するから思考は現実化する例の一つという事ができます。

本当にやりたいことだからこそやり続けられるので思考は現実化するのです。

勝負は戦う前についているから思考は現実化する

この言葉も思考は現実化するという事に関る言葉です。戦う前についているという事から分かるようにそれまでの準備をどれほどしてきたかと言う話だと思われがちですがこの言葉にはもう一つの側面があります。

それは勝負を挑もうとする前に双方の間にあまりにも差があるとやらなくても分かるという事です。

目標があまりにも漠然としているとそのなりたいものや欲しいものは遠ざかってしまいます。お金持ちになろうとして特に目標なくお金を貯めている時に気がついたら結構な金額が貯まっているはずなのに少しでも減ると不安になったことはありませんか?

とりあえず貯金していたら50万円貯まった。1万円使った、50万円を切ってしまったから不安、もっと貯めよう。こういう人は例え1億貯まっても不安でお金持ちにいつまでたってもなれません。

対して50万円貯めて旅行に行こうと考えた人は旅行に行ってしまうとお金持ちになろうとしていたはずの人よりもお金は減ってしまいますがその思考は現実化すると言う体験をすることが出来ます。一般人が1億稼ぐのは至難ですがゴールは存在しますので思考は現実化する可能性はまだあります。

しかしその目標がお金持ちではいつまで経っても、どれだけ稼げても思考は現実化する体験をすることが出来ないままなのです。

成功者達に共通した思考は現実化するという体験

成功者になれるかどうかは頭の中に鮮明に描いたものを実際に再現できるか?という事にかかっています。

スポーツでの成功者は早起きして人よりトレーニングを早く、そして多くやろうとする人、ファッション関係であれば情報収集と市場調査を誰よりもした人。

どの分野で成功するために何を頑張ったらいいかと言うのは変わってきますが、人よりも多くやれる人が成功者になれるというのは間違いのない事です。そうしたどれほど何をやらないといけないのか?これを鮮明に頭の中に描けるかどうかが成功者になるための鍵です。

そのために必要なものは知識と経験、経験はやらなければ増えません、知識も情報収集や勉強をしなければ増えません。晩御飯にカレーを作ろう、と決めていても作り方を知らなかったり、作り方を知っていても材料や調理器具がなかったりすると作れません。

作ったことがなければ作り出してから気がつく問題点もあるかもしれません。知識と経験に裏打ちされた効果的な事前準備と情報収集、コレこそが成功者達に共通した思考は現実化するという体験に見られる共通点です。


思考は現実化するためのポイントいかがだったでしょうか?思考は現実化すると言う体験をするために必要なものは思いを実現するためにどれほどの行動が取れるかの違いです。ただ思うだけでダメな事が分かっていただけたと思います。本当に強い思いを抱けたとき思考は現実化する、この事は必ず保障されている事です。

成功の秘訣をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【成功の秘訣】まとめ|自分らしい人生はシンプルだった!

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク