獅子座の性格を知る!5つのあるある特徴

獅子座の性格を知ろう!5つのあるある特徴                      http://seizablood.blog.so-net.ne.jp

科学的な根拠がないといわれ続けているにも拘らず根強い人気を誇る星座による性格判断。稀に恐ろしくよく当たることもあり、意外と馬鹿に出来ません。〜座の性格、と言う文字を見てしまうとつい自分の星座が気になりませんか?そんな方の為に今回は獅子座の性格と行動を取り上げてみました。こんな獅子座の性格、ご存知でしたか?


スポンサーリンク


獅子座の人の性格、5つの獅子座あるある

獅子座の人の性格と言うと皆様どんなことを想像しますか?基本的に獅子座の人は「プライドの高いリーダー」を連想させる性格である事がよく言われています。こんな言い方をすると私はそんな性格じゃない。と思う人が多いかもしれませんが実際はどうでしょう?今回はそんな獅子座あるあるを5つご紹介します。

①リーダーである事が好きな性格な獅子座

獅子座の人の最大の長所はその優れた統率力です。性格で表現するならばリーダーに向いていると言えます。なので周りの事を良く見ていたり気のきく人が多いです。その性格と良くする行動から最適なのは人に指示を出すことで力を発揮する指揮官タイプである事が多いのです。しかし短気な性格でもあり、周りが獅子座の思い通りに行かないと自分でやりたくなるところがあります。これは意識の奥底で「私の思う通りにやればうまくいく」と思っているからです。しかし自分で行動するよりも、獅子座の長所は人と協力することで真価を発揮するタイプなので一人で何でもやろうとするとあまりうまくいきません。性格はリーダー向きなのですが少々短気なところがあるのが玉に瑕なので自分の思い通りに回りが動かない、と思った時は周りの人が自分の思ったとおりに動くにはどうしたらいいかを考えなんでも自分でやり過ぎないようにすると大好きなリーダーであり続けることが獅子座の人は出来るでしょう。

②実は意外と子供っぽい性格な獅子座

獅子座の人は優れた統率力と広い視野を持った性格なので正にリーダーのように思われますがその根底は子供っぽい性格をしているところがあります。まず自分の思い通りにならない事に他のどの星座の人よりもストレスを抱える性格です。次に挙げられるのが自分を肯定してくれるような意見や人物を高評価する性格でもあります。また獅子座の人は期待に応えようという思いが強く、人目を気にしてしまいがちです。簡単に言うなら見栄っ張りな性格です。それらの性格を総合して考えると実は意外と子供っぽい性格をしている事が分かります。しかしそれゆえの真面目で人に好かれやすい性格でもあり、そんなところもリーダー向きな性格の一つと言えます。

スポンサーリンク

③名誉を重んじる古風な性格をした獅子座

獅子座の人は鏡を良く見たり、カッコイイ自分が好きな性格ではありますが、決して見た目のカッコよさだけにこだわる所謂「チャラい」性格ではありません。獅子座の最も大事にしているのは名誉と体面です。なので例え自分が部屋着であっても外で自分が直ぐに必要とされていたらその格好でも期待に応えるために飛び出せてしまいます。仕事場でサービス残業という損をしても、苦しい時に一人で逃げる人間ではないと言う名誉を守るほうを選びます。お金よりも名誉が大事、損得など問題外なのです。人に損をさせるぐらいならばむしろ自分が損をすることを喜んで選びます。獅子座の性格はまるで武士道、騎士道で理想とされる性格に近く、若干古風とも思われるそういう格好良さこそ獅子座の人が自分に求める格好良さです。

④人の喜びを自分の喜びに変える性格な獅子座

基本的に獅子座の人は人に何かをしてあげることが好きな性格です。しかもそれは見返りを求めての事ではなく、人に何かをしてあげることが自分の喜びになるからです。凄く格好良く言うと「あなたが喜んでくれることが私の喜びです」となるのです。しかしその根底には自分がリーダーだから人に何かをしてあげていると言う自分が好きと言う性格である事が言えます。難しい言葉で言うと庇護優越感が獅子座の人の人に尽くす原動力になっているとも言えます。そんな人に尽くす行動を自然とすることも多いので、やたらと面倒見の良い先輩や気の利く仕事の出来る後輩と周りからは思われる性格です。加えて言うなら「ありがとう」と言う言葉をもらうのを何よりも楽しみにしているところがありますので感謝の言葉を獅子座の人は誰よりも喜ぶ性格です。獅子座の人に何かしてもらったら必ず御礼を言うように心がけましょう。

⑤本当の意味でのライバルが大好きな性格の獅子座

今までの紹介してきた獅子座の性格を統合して言える事の一つにこの性格があります。互いに競い合い、認め合い、お互いを尊重し合えるようなライバルを心のそこから欲しています。子供っぽい性格でもあり名誉を重んじる性格でもあるので自分を物語の主人公のように捉え「デキるやつほど戦って乗り越えたい」という所が獅子座の人にはあります。視野が広く、人の動きは見えるものの自分でするよりも指示を出すことに長けているので行動力に特化した現場指揮官を好み、そう言った人と良い関係を持つことを望んでいます。つまり漫画やアニメに出てくるような切磋琢磨し合えるライバルが獅子座の人は大好きなのです。具体的にライバルの候補としては牡羊座が適した性格をしており、獅子座の人の親友でライバルと言える人には牡羊座がなることが多いようです。獅子座の方は良いライバルを見つけ、よりリーダーとしての高みを目指してください。


いくつか獅子座の性格と好む行動でこんな事がある、と言われている事をあげてきましたがこれが全てではありません。星座を変えることはできませんが自分の性格を変えることはできます。「そう、こんな事あるある」と思った方で変わりたい方、本気で変わる「何か」をしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク