星座

12星座相性【獅子座×魚座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

獅子座,魚座
獅子座と魚座は、占星術では特に関連性のない星座同士です。まったく似ていないこの二星座の組み合わせは、理解できないところは多くあるものの、だからこそ尊敬しやすいという相性です。

今回は、獅子座×魚座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【獅子座×魚座】基本の性格&相性

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。

魚座は、感受性豊かで利他的な性格の人物です。魚座は困っている人に寄り添うことを美徳と考えるタイプです。ケンカやいがみ合いは苦手で、すべての人が手を取り合って仲良くする世界を理想としています。涙もろく感受性豊かですが、人に寄り添うことが得意で自愛に満ちた優しい人物です。

そんな獅子座と魚座の相性は、100点満点中40点です。人生を謳歌するためには、ときに争いも必要であると考えている獅子座と、人生をより良いものにするためには、どんなときでも人に優しくするべきだと考えている魚座は、どうしても分かり合えないところがあるでしょう。

さらに、自分の意志を強く持っている獅子座と、柔軟に対応することが得意な魚座は、どうしても異なる存在。お互いの個性を否定せず、相手から学びを得るつもりで関わることができれば勉強になる相手です。

【獅子座×魚座】恋愛の相性

獅子座と魚座の恋愛の相性は、100点満点中30点です。獅子座と魚座は、違いが魅力となる関係性です。まったく個性が異なる二人ですから、ついつい気になってしまう相手でしょう。獅子座は逞しくてリーダーシップがありますが、人の気持ちに寄り添うことが苦手。魚座は優しくて共感能力は高いものの、繊細で傷つきやすいタイプです。

獅子座が男性で魚座が女性の場合、逞しい彼氏と優しい彼女になるでしょう。獅子座が女性で魚座が男性であれば、彼氏が彼女に尽くす形になります。

【獅子座×魚座】友達の相性

獅子座と魚座の友達の相性は、100点満点中50点です。獅子座と魚座は、趣味を共有できる関係性です。性格はまったく異なるものの、どちらも美意識が高く、芸術や娯楽に興味を持ちやすい二人です。同性の場合は、共通の趣味から仲良くなることが多いでしょう。

獅子座が男性で魚座が女性の場合、魚座の趣味が獅子座に良い影響を与えることになりそう。獅子座が女性で魚座が男性であれば、獅子座が新しい趣味を魚座に教えてあげる関係に。趣味仲間として非常に良い相性です。

【獅子座×魚座】仕事の相性

獅子座と魚座の仕事の相性は、100点満点中20点です。獅子座と魚座は、あまり関わらない関係性です。仕事に対する向き合い方がまったく異なる二人ですから、あまり親しくなることはないでしょう。ですが、相手の仕事に対する向き合い方を参考にすることで、大きな学びが得られるはず。同性の場合は、特に勉強になる相手です。

獅子座が男性で魚座が女性の場合、獅子座は魚座に優しくしてあげるよう心がけて。獅子座が女性で魚座が男性であれば、魚座が獅子座を誉めると良いです。

【獅子座×魚座】結婚の相性

獅子座と魚座の結婚の相性は、100点満点中10点です。獅子座と魚座は、違いを肯定すべき関係性です。夫婦としての理想も毎日の生活に求めるものもまったく違うので、意見の相違には注意したほうが良いでしょう。

獅子座が男性で魚座が女性の場合、魚座が不満を口に出すことができず、精神的に追い込まれてしまう危険性も。獅子座は魚座が我慢することがないよう心がけて。獅子座が女性で魚座が男性であっても、魚座が我慢してしまう組み合わせです。獅子座は魚座を尊重しましょう。

まとめ

獅子座の人は、情熱的で、いざというときは戦いに出ることができる人物です。対して、魚座の人は情緒的で、何よりも優しさと平和を愛しています。価値観は異なりますが、お互い優しくて理想家なタイプですから、お互いの理想を理解できればうまくいくでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)