おすすめ本

執着を手放すおすすめ本7選*心に溜まったモヤモヤがスッキリする!

執着,本
「別れた恋人への思いが断ち切れない」「家にものが溢れてる」そんな悩みを抱えていませんか?人やものへ執着心があると、心が晴れず明るい気持ちにもなれません。そして執着心は、良い運気も遠ざけてしまいます。良い運気は空いた隙間に入ってくるものだからです。執着が手放せない時には、本を読んで気持ちを切り替えてみましょう!運気も良くなっていきますよ。

今回は執着を手放すおすすめの本7冊を紹介します。読書で気分転換をして、気持ちをクリアにしてくださいね。

Array

執着を手放して「幸せ」になる本

人気心理カウンセラーとして活躍する著者の本は、ネットでも人気の一冊です。執着心の正体とはいったい何なのでしょうか。この本には、執着心の正体から執着心を手放す方法までが丁寧にわかりやすく書かれています。人気カウンセラーから執着について教えてもらいましょう。恋愛だけでなく仕事や家族関係の悩みからも解放されますよ。

執着心を手放すレッスンを始めれば、気持ちも変化していきます。早速今日から始めてみてくださいね。

執着を手放して「幸せ」になる本
著者:根本 裕幸

7つの感情 知るだけでラクになる

執着心は不安だけでなく、悲しみや怒りも引き起こします。ネガティブな感情でいっぱいになると、心も不安定になってしまうでしょう。感情に振り回されないコツを身に着けてください。この本には、ネガティブな感情をポジティブに変えるポイントが書かれています。誰にでもネガティブな感情はありますが、見方を変えれば自分の成長に繋がるのです。

心が晴れない時におすすめの一冊です。感情について多くの気付きを与えてくれますよ。

7つの感情 知るだけでラクになる
著者:玉井 仁

諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない

「諦めること=逃げ」だと思っていませんか?実は諦めることは逃げではないのです。オリンピックでも活躍した著者は、前向きに諦める大切さを説いています。現実をしっかり見れば、最適な選択をして人生を良くすることが可能です。より自分に合った選択をすれば、本当の幸せにたどり着けるでしょう。

長い競技人生を通して見つけた、前向きに諦めるポイントをこの本から学びましょう。執着心を手放すのも難しくなくなります。

諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない
著者:為末 大

読むだけで人間力が高まる100話

執着心から心がもやもやしている人におすすめの一冊です。優しさが溢れる短い言葉に、気持ちも解きほぐされていきます。執着心を手放せない時以外にも、落ち込んだ時や優しい気持ちになりたい時にも良いでしょう。人間力が高まれば、自分だけでなくまわりの人も幸せにできますよ。

100話形式なので、毎日1話ずつ読むのもおすすめです。人間力を強めて、幸せな人生を引き寄せてくださいね。

読むだけで人間力が高まる100話
著者:モラロジー道徳教育財団「ニューモラル」仕事と生き方研究会

失恋、離婚、死別の処方箋 別れに苦しむ、あなたへ。

人への思いを断ち切るのは難しいものです。大切な人との別れに苦しんでいる人も多いでしょう。著者自身もパートナーと死別し、つらい思いを経験しています。この本には、著者が喪失感に苦しむ中で見つけた気持ちを回復させる方法が書かれています。どんなにつらく苦しくても、自分の行動次第で気持ちは回復できるのです。

実体験に基づく自分の人生を取り戻すメソッドを知ってください。新しい人生が始まっていきますよ。

失恋、離婚、死別の処方箋 別れに苦しむ、あなたへ。
著者:精神科医Tomy

精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方

小さな不安や悩みも、積もり積もれば大きくなります。不安や悩みは小さいうちに手放しましょう。この本では、期待や悪意、迷いなど感情別の対処法が書かれています。小説形式なので、スムーズに読み進められるでしょう。心の荷物を軽くすれば、自由な自分を再び取り戻せますよ。人生はいつからでも変えられるのです。

メディアやSNSでも話題となった一冊です。まわりの反応を気にせず、自分の芯を持ちましょう。

精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方
著者:精神科医Tomy

心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ

思い出が詰まったものを捨てられないでいる人もいます。しかし大切なのはものではなく、あなた自身の幸せです。ものや気持ちをため込んでいては、幸せにはなれません。ものや過去を捨てて、気持ちも空間もすっきりさせましょう。空いたスペースに幸せが舞い込んできますよ。この本から、苦痛を感じずにものや気持ちを捨てるコツを学びましょう。

片付けが苦手な人にもおすすめの一冊です。ものが片付けば、人生も変わっていきます。

心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ
著者:ブルックス・パーマー

まとめ

過去への思いやものへのこだわりを捨てるのは難しいことです。しかし執着心があると、人は幸せにはなれません。心の荷物を手放してください。心にスペースができれば、気持ちも前向きになります。空いた空間に良い運気も舞い込んできますよ。

▶︎【12星座別】執着を手放す方法とは?!あなたは何に執着してる?はこちら

▶︎【手放す】スピリチュアルな意味とは|車・仕事・執着や怒りのサインはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録