仕事ができる星座ランキング|困らずに生きていけるのは!?

仕事できる星座ランキング

星座で決まる仕事ができるかどうかがあるとご存知ですか?

正確には仕事ができる人だと思われやすい特徴があるので、星座ごとの仕事ができる人になりやすさがあると言えます。今回はその上位5つをランキング形式でご紹介したいと思います。

現代社会の中で仕事が出来ると思われやすい特徴に興味はございませんか?


スポンサーリンク


現代社会で仕事ができると思われやすい星座ベスト5

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

5位:乙女座

現代社会で仕事ができると思われやすい星座5位は乙女座。

乙女座の方は主に几帳面で面倒見が良く、真面目といった特徴を持っていることが多く、職場ではもちろんのこと、職場を離れても仕事や仕事仲間を意識している人が多いです。

ちょっと気苦労は多いかもしれませんが、こうした仕事に本気で望むと言うか、入れ込む姿勢は周りの人から評価されやすく、ミスを少なくすることや、堅実に結果を出せることにつながります。

その為周囲の人と協力して何かをするような職場では、かなり高く評価されやすく、仕事ができる人だと思われやすい傾向があります。

しかしその反面で、真面目すぎたり几帳面すぎる場合は周りとの温度差が出来てかえって集団の和を乱してしまうようなこともあり、正義感の強さからしなくても良い損をしたり、自ら進んで損を被ったりしてしまう様な所もあります。

またどうしても普通や常識などに拘りが強い保守的な考え方の人が多いので、要領の良い立ち回りが苦手なところがあり、コレも仕事ができる人という印象を与えにくいポイント。

きっちりと結果は出すけれども、期待を越えてくるようなことはあまりないと言う印象になりやすいため、仕事のできる人と思われやすいランキングの5位とさせていただきました。

4位:山羊座

現代社会で仕事ができると思われやすい星座4位は山羊座。

目的意識と忍耐力が高いところが上司受けする性格と言え、単調な作業や繰り返しが多い作業に文句も言わず取り組めるところからミスを抑えることも出来ます。

また山羊座の人は結果に拘る性格である事から新しいことを取り入れるのに積極的な人が多く、変な先入観や抵抗感がなく、人の意見や新しいことを受け入れられる人も多いため、人よりも早く、高い成果を出すことができる傾向があります。

問題点としてはやはり5位の乙女座と同じく正義感や義務感が強い性格の人が多く、自ら進んで損なことをしてしまったり、乙女座ほどではないですが信念を優先してしまうため要領が良い立ち回りと言うことが苦手なところ。

しかし大規模企業のような大きな集団でなければ十分要領の良い対応可能ですし、総合的に仕事ができると思われやすい星座の4位とさせていただきました。


スポンサーリンク


3位:双子座

現代社会で仕事ができると思われやすい星座3位は双子座。

仕事ができるかどうかを決めるのは仕事の結果だと思う人が多いでしょうが、それ以上に大事なこととして、その人が仕事ができるという印象をもたれるかどうかもかなり関係してきます。

その為うまい自己主張の仕方や上司に気に入られるような立ち回りが鍵となってくるのですが、これが一番上手なのが双子座の方。

一言で言うと要領が良いというタイプであり、人間関係構築スキルが高い人が多く、仕事面でもきっちりやるべきことを抑えた最低労力最大効果をうまく出せる人も多いです。

しかもその要領の良さからできた時間や人間関係で培ったコネを利用してこつこつ自己啓発するようなタイプの人も多く、仕事に関するスキルも比較的高め。

出来上がった社会構図を覆すほどの一攫千金をする能力はやや低いですが、無難に仕事をこなすことで安定した仕事をできる仕事ができる人になりやすいため、仕事ができる人ランキング3位とさせていただきました。

2位:獅子座

現代社会で仕事ができると思われやすい星座2位は獅子座。

基本的に獅子座の方はプライドが高いことが特徴としてよく挙げられますが、同じぐらい集団的なものの見方や、カリスマ性を持っている人が多く、企業に勤めてやっていくのに有用な特徴をお持ちです。

またプライドが高いことから失敗しないようにする警戒心も結構強く、所謂「うまくやる」ことが上手な人も多いですし、結構人情家なので集団の中で慕われ、チームで行動するとき、特に司令塔としての役割を果たすときに力を発揮するようなところをお持ちです。

プライドが高い人にありがちな自信家であるが故のミスの多さも、集団行動を普段から好むところから、周りにリカバリー「させる」ことが自然に出来ますし、何より自己主張することがちゃんとできるタイプであるため評価する側の人の目にも着きやすいです。

以上のような特徴から獅子座の方が仕事ができると思われやすい星座の2位とさせていただきました。

しかし獅子座を越える仕事ができる人と思われやすい特徴をお持ちの星座がまだあるのです。

1位:水瓶座

現代社会で仕事ができると思われやすい星座1位は水瓶座。

2位の獅子座が組織的な面で強さを発揮するタイプであるのとは違い、個人的な面で強さを発揮するタイプなのですが、組織的なやり取りも無難にこなせるタイプでもある天才型。

物事を割り切って考えることや理論的に考えるのも得意であり、基本冷静ですから感情的になることなく業務を裁けますし、人の好き嫌いも少ないです。

そして何より興味関心を持った分野には入れ込みますから、得意分野での無類の強さを誇るのも現代社会で仕事が出来ると思われやすい特徴の一つ。

しっかりと定石を踏まえている上で、他の人が思いつかないような発想にいたることもありますし、自分の中で組み立てたロジックに自信を持って行動するような姿は周りから「あの人は違うなぁ」と思われやすく正に仕事ができる人だと思われるタイプになりやすいです。

若干怖がられたり冷たいと思われるところはあるのでそこは注意がいるかもしれません。


仕事ができると思われやすい星座ランキングベスト5いかがだったでしょうか?

仕事ができると言ってもその言葉の意味の受け取り方によって、当てはまる特徴は変わりますし、星座で決まる特徴だって絶対ではありませんから、あくまでこうした傾向があると言うだけの話ですが、ご紹介した特徴を持つ人は結構仕事ができると思われやすいことは事実です。

仕事ができると思われたい方、あるいは逆にそうは思われたくない方、ぜひ参考にしてみてください。。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク