簡単心理テスト|今の自分の問題点や理想の恋人がわかる!

簡単にできる心理テスト
簡単に出来る心理テストに興味はございませんか?人の心は目に見えませんし、決まった答えやあり方と言うのがなく、自分のことでも全く分かっていない事だって沢山ありますよね。

そこで今回は誰でも簡単に出来る心理テストと言うのを4つ御紹介させていただきます。あなたはこんな心理テストがあることご存知ですか?


スポンサーリンク


分かりやすく簡単な心理テスト4つ

①仕事のために一番最初に何を犠牲にするのかが分かる心理テスト

あなたが昔から利用している商店街の馴染みの中の一つのお店が閉店セールをするというお知らせを聞きました。その知った閉店するのはどのお店ですか?

A:本屋

B:靴屋

C:花屋

D:CDショップ

この心理テストでは仕事のために一番最初に何を犠牲にするのかが分かります。

Aと答えた方は仕事のためにまず出世欲を捨てます。無難な事を無難にしていくことを第一とする、ちょっと疲れた人に多いです。本は知識や経験の積み重ねを最も象徴するものであり、その本屋が閉店すると言うのは自分の経験や知識の積み重ねの価値を他人に理解してもらえないと否定することを表しているからです。諦めが良いとも言えますが、仕事にやりがいを感じれなくなりあきらめている方などに良く見られる特徴ですので最初に今の仕事を始めた意味をもう一度思い返してみることが時には必要です。

Bと答えた方は仕事のためにまずは出会いもしくはプライベートでのパートナーについての事を切り捨てがちです。この答えを選ぶ人は比較的個人主義の人が多く、仕事が出来る人だけどちょっと冷たいという風に思われる人に多いです。靴というのは左右揃って価値があるもので恋人やパートナーを象徴し、それを手に入れる手段の喪失が意味するのは素敵な出会いや現在のパートナーへの魅力を感じれなくなりつつある事を現しているのです。一人が一番気楽で良いと本心から思っているなら何も問題ありませんが、実は寂しがりやの人程この答えを出す傾向が高いので、せめて職場でのパートナ探しをして見る意識への切り替えをしてみたほうが良いかもしれません。

Cと答えた方は仕事のためにまずは自分のプライベートを削ります。早めに出勤することは勿論、残業も文句を言わずにする新しく仕事を始めたばかりの人や責任感が強い人に多いです。花と言うのはそれそのものに有用性はなく、それがある事によりえられる安らぎを感じることに意味があり、これがまず人には必要とされないと考える人は少々合理性や理論的である事にこだわりすぎているところがある人が多いです。忙し中働きすぎて体を壊す人も多いので、自分の時間を作ってリフレッシュすることが仕事を円滑に勧めることにつながることを覚えておきましょう。

Dと答えた方は仕事のために流行に乗ることを最初に切り捨てます。今でもやはりCDショップと言うのは流行り廃りを知る事ができる場所であり、流行や時代の流れを象徴します。そのお店が閉店すると思った方は、ファッションなども含めた流行と言うものは不要と判断するような人が多いです。言ってしまうと視野が狭くなりがちな人や、ちょっと引きこもりになりやすい人が多い傾向もあるので時には世間の流れと言うのに触れてみる機会を作るとそれがリフレッシュの切欠になることもあるのを覚えておいて下さい。

②今直面している問題が分かる心理テスト

とても大事なものが見つかりません!あなたが今探しているのはなんですか?

A:カギ

B:薬

C:印鑑

D:ペット

この心理テストではあなたが今、直面している問題が分かります。

Aと答えた方は異性関係の問題に直面していると無意識で思っている事が多いです。片思いや失恋中、あるいは漠然としたパートナーへの不安を持ってはいませんか?鍵と言うのは開ける方と開けられる方の双方が揃っていないと役に立たないどころか迷惑になることも多く、異性関係の象徴になりやすいもの。また今必要ではないのに無いと言うだけで気になってしまう神経質な人がこの答えにたどり着きやすいので囚われすぎて目先の出来事も失敗しないようにまずすべきことを順番にこなすようにするのをおすすめします。

Bと答えた方は近しい人に隠し事がバレないかと気にしている方が多いです。隠し事の大きい小さいに関わらず、何か知られたくない事があったりしませんか?薬は即効性がある解決法であり、また心の負担を象徴するものです。本当に薬を飲み続けないといけないように隠し事を隠すために、隠し事が増えてしまうと心労はドンドンたまります。いつか抑えきれなくなって大きな問題を起こさないようにするためにも即効性のある隠し事より、正直に話して根本的な問題解決に努めることも時には必要です。

Cと答えた方は金銭的な問題をが気になる方が多いです。お金を使い過ぎてちょっとお財布がピンチだったり、借金があったり、漠然とした将来にかかるお金の心配があったりしませんか?人にもよりますが中にはお金を大事にしようとするあまり、何も問題なくても計画的運用できてない事がストレスになったりすることもあり、意思が強すぎることが返って仇になる人もいるので明確にすべきこと、やりたいことに対して自分は本当にお金がないのか、どうして言ったら良いのかを理論的に考えるようにしてみましょう。

Dと答えた人は人に嫌われることに関する不安を抱えています。これの問題点は特定の個人ではなく、「誰か」に嫌われることをとても不安に思っていると言うことで人間関係を気にし過ぎている人や状況である事が多いです。ペットは自分が一人ではない事の象徴でそれさえないと一人になってしまうという不安がある事が多いのです。信頼のおける家族や友人と上手くいかないことがあったりするとなんだか誰からも嫌われているような錯覚をすることもありますが、それは勘違いである事も多く、冷静になれば意外と大した事でない事も多いですからまずはありのままの状態を受け止められるように逆に一人になってみるというのも良いかもしれません。


スポンサーリンク


③あなたが求めるパートナーの理想が分かる心理テスト

腕時計を買おうかとお店にやってきました。さぁあなたはどんなものを選びますか?

選択肢はありません。

ただ単純に自分がどんな基準で時計を選ぶかを答えて下さい。

この心理テストではなにが分かるのかと言いますと理想の恋人に求めるものが分かるのです。

最もこの心理テストで答えるのは時計を選ぶ基準ですから人にそのまま当てはめても意味不明な事が多くなりますから、回答が一体何を求めているのかを判断する必要があります。

例えば頑丈である事や防水性能などでしたら相手のバイタリティや活動的である事を強く求めることが多いと言えますし、材質に拘る人ならば、自分と付き合うにあたって出来ないと自分自身も相手も困ることがあると思っている人が多いです。

必要ないというのも立派な意見で、今自分にはパートナーはいらないと思っている人、あるいは時間を気にすることなく、自分のしたいことが出来る事に喜びを感じる人がその答えに行き着きやすいです。

やたらと細かい条件をつけた人やフィーリングで決めると答えた人はもうそのまま同じような感覚で自分のパートナーを決めると考えたら良いですし、値段を気にする人は相手の収入の高さや金遣いを気にする人が多く、ブランドを気にする人は社会的な地位や家柄を気にする人が多いと言えます。

④自分が最も気にしている場所が分かる心理テスト

海に海水浴にやってきました。暫く泳いで遊んで砂浜に戻ってくるとふと目を引かれる人物がいます。その方の性別は?またその方の何が思わず目を引きましたか?

選択肢はありません。

ただこの情景を思い浮かべて頭に浮かんだことをそのまま答えて下さい。

この心理テスト実は自分が最も気にしている場所が分かる心理テスト。

答えた人物の性別は同性ならば自分が一番気にしているところ、異性であるなら自分が異性のどこに注目してしまうのかが主に分かります。

この心理テスト注意して欲しいことが1つだけありまして、複数人で行うときには他の人の意見をお互いが聞こえないようにしてやらないと人のイメージで自分が最初に思い浮かべたイメージが変に上書きされることがあるのは覚えておいて下さい。

また殆ど人物の特徴であるためにそのまま適用できるのですが、大きな傷があるとか凄いタトゥーが入っているという事が相手に怖いイメージがあるなどを意味していたりする等その答えにたどり着いた意味こそが深層心理を表している事もありますし、「最も気になる部分」でしかないためにそこに良いイメージがあるの悪いイメージがあるのかまではこのテストでは実は判断できませんので本当にさわりだけなんとなく分かる簡単な心理テストだと思って下さい。


簡単な心理テスト4ついかがだったでしょうか?

こうした心理テストは信憑性が低かったり、ものによっては相当なこじ付けだったりするものも多いですが、簡単で誰もが出来て楽しくやれるのが最大の強み。コミュニケーションをとる手段にひとつにしたりするのが一番正しい使い方だといっても良いです。

他にも様々な簡単で楽しめるような心理テストがございますのでまたの機会があれば御紹介させていただきます。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク