占い

リーダー的存在な獅子座AB型男性の恋愛傾向と対策

獅子座 AB型 男性
獅子座のAB型男性は、リーダーの素養を持つ人が多い獅子座の中でも個人の能力の高さと、要領の良い人間関係の構築を得意とする人が多いトップクラスの集団のリーダー的存在になれるタイプ。

その為異性からモテる人が多いので、勝ちぬけを狙うためにも獅子座のAB型男性の恋愛傾向とそれに対しての対策法を知っておくほうが良いというもの。

そこで今回はそんな獅子座のAB型男性の恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

獅子座のAB型男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

自分の特別感が好きだが、煽てられたりするのは嫌い

獅子座のAB型男性は獅子座の特性であるプライドの高さとAB型の特性である物事を自分基準で判断するところがあり、かなりプライドの高い人が多く、無意識のうちに自分のことを特別な存在であるようにしていたいと思っています。

その為かなり行動的で、面倒見のいいところもありますし、AB型の中でも珍しいほど積極的な社交性を持っている人も多いのですが、「その他大勢」とか「普通の人」になることをかなり嫌がり、「魅せる」事を意識している人が多いです。

なのでそうした部分を認めて自分を特別な存在として扱ってくれる人が基本好きなのですが、プライドの高さと頭の回転の速さゆえにあんまり明確な言葉として煽てられたり、褒められたりするのを嫌う人も多いです。

なのであまり明確に褒めたりするのではなく、扱いや態度などでちょっと特別な人として扱ってあげるのがベスト。

難しいことやめんどくさいことなんかも「~さんなら出来るかもしれないと思って」とか「~なら頼れると思って」と言う感じで持っていくと意外とすんなり受けてくれますし、こうして間接的に特別扱いすることが獅子座のAB型男性の好意を勝ち取る鍵になります。

視野が広く客観的なものの見方をする

獅子座のAB型男性はプライドが高くなんでも自分でやりたがるところのある獅子座の特性を、AB型の物事を割り切って考える特性でカバーするところがあり、自分の思いよりも結果重視で視野を広く持とうとし、客観的なものの見方の出来る人が多いです。

その為基本的に勢い任せや思い付きで行動するタイプの人が基本嫌いですし、集団で物事に当たることが好きな人が多いので自分以外の人に伝える能力が高くない感覚重視の人が苦手。

なので異性同性問わず、自分と同じ視野が広く物事を客観的に考えられる人が好きな傾向にあります。

むしろ恋愛にさえも結果や利益を求める考え方をする人も多く、「愛があれば」とか「お互いが好きなら」と言った感じの感情先行型の恋愛観を好ましく思えない人が多いため、恋愛対象になるためにこそ、そうした相手と似たような視野が広く物事を客観的に捉えられる所が必要になると言えます。

その為もし獅子座のAB型男性の気を引きたいと言うのならば自分の愛情の強さよりも、その愛情があるからこそ相手に自分が何をしてあげられるのかと言うことをそれとなくアピールできるほうが良いと言えます。

計算高い安定志向の持ち主

獅子座のAB型男性はお互いの短所をカバーするような特性が相互に影響しやすいので、獅子座の中で最も人情や面子だけでなく、利益や効率も考えることの出来るタイプであり、AB型の中では最も集団主義的で、保守的なところのあるタイプです。

その為基本的に計算高く安定志向の人が多めですから、恋愛と言う対人関係で最も複雑でトラブルの元になりそうな物事に対しての警戒心がかなり高め。

誰かと付き合っている女性は絶対に恋愛対象外ですし、付き合うことで面倒ごとになりそうな恋多きタイプの人もあまり好きになれません。もっと言うならば自分以外のだれか好きな人がいそうだと言うだけで面倒だと思うような所もあります。

その為獅子座のAB型男性の恋愛対象となるには一途である方が有利ですし、出来ればあまり他の男性の気配が自分の周りにないほうが無難です。

ましてや相手の気を引くために誰かに気があるフリをしたり、相手を焦らすような行為はめんどくさがられて相手に距離を置かれる要因にもなりかねますので注意です。

基本的に理想が「細かい」

獅子座のAB型男性は全ての星座と血液型の組み合わせの中で最も恋愛対象の異性の理想が「細かい」人が多いです。

それと言うのもプライドの高い所と物事を客観的に見て割り切る力が高いからであり、自分の頭の中だけで理想的と言える詳細なビジョンを作り、それにどれほど一致しているかで異性の魅力を判断するようなところがあるからです。

しかし面白いところは理想が「細かい」のであって「高い」わけではないと言うところ。

例えば「美人で社会的なステータスがあり、気が利いて何でも自分を優先させてくれる女性」と言ったなんでも満遍なく漠然とした良いところを持つ、と言った感じではなく「とにかく毎日自分のために美味しい料理を飽きないように色々なレパートリーで作ってくれる女性」みたいな一極集中型でうるさい好みがあるわけです。

その為この好みからズレていると致命的。

幸いなことに容姿や年齢に関しての好み以外でこの好みに細かいところは発揮されやすいので、相手の絶対に譲れないポイントを抑える努力だけすれば良いという言い方も出来ます。

獅子座AB型の男性とは!?

獅子座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「ちょっと計算高いぐらい」の女性です。

獅子座AB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 明確な言葉にしない特別扱い
  • 視野が広く客観的なものの見方ができること
  • 一途であること
  • 相手の譲れない好みにだけは合わせる

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「相手に合わせて相手の喜ぶことを的確に提供できる女性」

であるということが言えますので、そう言えるわけです。

獅子座AB型の男性は獅子座にしては支配欲と言うか独占欲が強くないのですが、プライドが高い上に警戒心も高い所があり、自分にどれほど合わせてくれるかで相手の愛情を確認するような所もありますので、むしろある程度計算高く振舞えるぐらいのほうが好かれます。

自分の譲れないところとブッキングすると少々難儀な所もあるかもしれませんが、とある一点で以外は互いがやりたいことを許容しあえると言う所もあるので出だしで頑張るつもりで行くのがオススメです。

まとめ

獅子座のAB型男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

今回ご紹介してきたことの中でも最も重要なポイントになります。それぞれの「譲れない細かい好み」が、人によってかなり変わってくるところがあるために、個別で見ると少々決定打にかけるところはありますが、参考にしていただけたなら幸いです。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!