占い

獅子座女性と相性(恋愛&結婚)がいいランキングBEST5

獅子座 相性

獅子座の女性は明晰頭脳でリーダー気質なところがあるため、自分が主導権をとりたいと思うタイプの方が多いです。恋愛や結婚に関してもついプライドが邪魔をして上手くいかない場面も。そんな獅子座の女性こそ相性が良いパートナーの性質を理解できればより関係が上手く行きやすくなること間違い無し。

そこで今回は獅子座と恋愛相性が良い星座に注目し、5つの星座をご紹介します。星座で見る恋愛相性に興味ございませんか?

5位:獅子座と牡羊座

互いにリーダー的な素質を持った牡羊座と獅子座のコンビの相性は一見すると中が良くなさそうでも実は相性は良いです。

前に出る牡羊座のリーダーと、後方から指揮を取るタイプのリーダーである獅子座はそれぞれタイプこそ違えど、どちらも「同じリーダー」として扱われることには変わりなく、ぶつかる事も多いですが同じ苦労を味わうことも多いため共感できるところがあります。

しかもタイプが違うリーダー同士な為お互いがお互いの参考になるようなところもあり、分かり合えるだけでなく、尊敬の念を抱いたりするところもあります。

その為何かふとした切欠から、お互いに認め合うライバルのような関係になるとそこから発展して付き合いだし、よりお互いの事を知ることでやがて結婚すると言うケースも少なくはないです。

問題は中々お互いをまるで「食わず嫌い」のように受け入れられないと判断して歩み寄ろうとしない相性でもある事。

この「歩み寄りたくないと言う無意識」が何よりも難しいところですが、この最初の関門さえ乗り越えればその後は順調に行く中々相性の良い星座同士が獅子座と牡羊座なのです。

4位:獅子座と蟹座

共にプライドが高めながらも中々悪くないのが蟹座と獅子座。

獅子座は表向き、蟹座は裏向きの主導権をとることでプライドを満足させるタイプであり、お互いが反発しあうことは少なめ。

しかし獅子座の男性が表向きで主導権を取り、裏では蟹座女性に頭が上がらない状態なら良いのですが、その逆だと外からの評価を気にする獅子座が「女性の尻に敷かれている夫」と言う評価に満足しない事も多くあります。

その為獅子座女性と蟹座男性の場合はお互いの相性が良くて付き合いだしてもお互いが強く魅かれあっていなければどこか納得行かないようなところが出来て別れてしまうこともあります。

なので獅子座女性と蟹座男性の場合は外向きのお互いの格好を取り繕うか、他人からの評価などが気にならない程お互いが好きでいる場合が長続きするようです。

3位:獅子座と牡牛座

獅子座と牡牛座は恋愛においては相性がかなり良いです。

ただしこの二つの星座の恋愛相性は一点だけ凄い問題があります。

それは獅子座だけでなく、牡牛座の方も結構高めのプライドを持っているため、激しくぶつかり合って壮絶な喧嘩別れを起こすこともありえる相性であること。

獅子座の女性は特にいつも外で頑張っている分プライベートでは気を抜いておきたい、甘えたいと思う方が多くついつい身内には気を抜くところがあり、普段寡黙で主導権を自分にくれる牡牛座のパートナーに甘えすぎて行き過ぎた結果、逆鱗に触れることもあるのです。

またかなり集団主義的で行動派な獅子座とは牡牛座は真逆なので刺激のなさに獅子座の方がちょっと飽きてしまうところもあるのです。

普段の生活やお互いのやりたいこと、お互いへの理解はかなり一致するのですがこうしたところがあるので「お互いに行き過ぎない事」を心がけられる大人になってからこそが相性の良さが発揮される組み合わせだと言えます。

2位:獅子座と乙女座

自然と獅子座に乙女座が従うようなまるで上下関係のようなものができてしまうところがありますが、それが恋愛、そして結婚においては良い相性とも言えます。

獅子座は元々リーダーになりたい願望が強めでその素質を持っている人が多いですし、乙女座は気がきくフォロー上手なところがあって誰かの下につく方が力を発揮するタイプ。

下手に同じタイプではないところがお互いにお互いを満足させるところも多く、お付き合いから結婚後まで比較的スムーズに行くことでしょう。

正し周りの目を気にする所がある獅子座が年上だったり上司ならば良いのですが、乙女座が年上だったり上司だったりすると「偉そうな年下や部下」と言う評価を周りから受けてしまうこともあり、結局獅子座が不満を感じるという事もありえますので同じ学校や職場などだとあまりうまく行かないこともあるようです。

1位:獅子座と魚座

人からの評価や自分の主導権に拘るプライドの高い獅子座と、基本姿勢が受身であり相手の力を引き出すことに長け、空気を読める魚座は非常にうまくやれる関係です。

基本的に立場や年齢にかかわらず、それに応じた臨機応変さと独特の慣性を持つ魚座こそが、獅子座のことを最もうまくコントロールできるとも言えるのですが、それで力を発揮できるためコントロールされている事を知っていても表向きの主導権が自分にあるので獅子座も気持ちよくなれて魚座の事が気に入りやすいところがあります。

普通ならば一方的に魚座にストレスが溜まりそうなところではありますが、獅子座の方はリーダーとしての資質が高い人が多くしっかりと細かな相手への配慮も裏では出来る人が多いので、獅子座と魚座は恋愛関係でも比較的うまくやれる相性の組み合わせだと言えるのです。

まとめ

獅子座の星座別相性から見たベストパートナーランキングいかがだったでしょうか?

勿論星座だけが人格を決める要因ではありませんし、星座がこのランキング通りの組み合わせでも男女の中に絶対と言うものはありません。

しかし自分の特徴を知り、それに合わせてパートナーを選ぶのには意味がありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!