占い

プライドが高い獅子座女性の恋愛運の相性が悪いランキング

獅子座 |恋愛&結婚の相性が悪いランキングBEST5

獅子座の女性はプライドが高くもさみしがりで、注目を集めたくなるタイプの人が多いです。その為恋愛においても主導権は自分にあって欲しいと言う気持ちが強く、相性が良くない相手とのお付き合いをすると短い交際を繰り返したり、不満が多い結婚生活を送ることにも成りかねます。

そこで今回はそんな相性が悪い相手とその理由を5つランキング形式でご紹介し、ステキな恋愛をしていただくための参考にして頂きたいと思います。

5位:獅子座と天秤座

主導権と注目されることに拘る獅子座と、人を持ち上げるのが上手い天秤座はお互い気持ちよく過ごせる相性の良い組み合わせですが、恋愛となると少し話が変わってきます。

仕事での関係や友人関係であるなら獅子座は細かいことにうるさくないので、天秤座はリラックスしていられるのですが恋愛関係にある相手には結構獅子座の女性は独占欲が強めな所があって、付き合ってみると天秤座の男性が「アレ?こんな子だったかな?」と思う事も結構あって喧嘩の種になりがちです。

またなんに対しても中立を貫き、バランスよく何事もこなして生きたい天秤座に対して、獅子座は高いプライドにより目立ちたがるところがあってはしゃぎすぎたり、大げさに捉えたりしがちなところあるので、あえて対立状態を作ったり、バランスを損ねるようなことを起こしそうだと思われて、深く係わり合いになるのを避けがちなところもあります。

お互いが最初から獅子座が上司や先輩等言う立場であるなら双方お互いのプライベートもそれの延長と捉えることができるところもあるのでそんなに悪い相性という訳でもないのですが、獅子座は蟹座以上に人間関係に上下関係をつけたがるところが自分にある意識をしていないと平等が好きな天秤座と対立するところもあり、折角お付き合いできても長続きしなくなる要因に成りますのでそこは注意したほうがいいかもです。

4位:獅子座同士

他の12星座において同じ星座同士の相性と言うのは決して悪くないのですが、獅子座同士と言うのは恋愛で見るとあまり相性が良いとは言えない相性です。

獅子座同士であるとお互いの望むあり方や趣向が似ているため、ノリと勢いで盛り上がれる関係で、知人友人を飛ばして直ぐに親友ともなれる仲ですし、お互い寂しがりやな所があって比較的そのままお付き合いすることにもなるのですが、恋愛においては相手こそが最大の征服すべき敵のように捕らえるところがあるために、主導権の奪い合いがをするところが増えます。

恋人同士であればこの関係も楽しんでいられるところもあるのですが、結婚してからお互いの生活する環境が変わり始めるとそうもいかずに本気の喧嘩を起こすこともあり、子供ができると尚更の事色々自分の自由に出来ない事も増えてきてのストレスから喧嘩をしやすくもなるのです。

この良くない相性を克服するのには、どちらも本当の主役は自分だと「思うだけ」に留まって、相手が自分の思い通りになっているとか、相手のために自分が折れてやっている、と言うぐらいの尊大過ぎるぐらいの気持ちで、お互いが大人の対応をしていくようにすることが鍵となります。

3位:獅子座と双子座

人間関係における強み、カリスマを持って生まれることに恵まれやすい獅子座と双子座の組み合わせは全体的に見ると悪くはないのですが恋愛においてみると決して良いとは言えない相性の組み合わせ。

獅子座の女性が双子座の男性を完全に尻に敷いた状態にできるのであればとても居心地のよい関係にできるとも言えるのですが、双子座の男性は自由を愛する個人主義な為基本的に支配されるような扱いを好みません。

また獅子座の女性はプライドが高めなこともあり、対人能力を始め、全般的にハイスペックな人が多くなる双子座の男性の事が一人で出来すぎるところがどうにも気に入らないという事も多いです。

双子座の人が心底獅子座の女性が好きになったら察しの良い所を活かして獅子座の力になってくれますし、それに対して獅子座はそうした献身には心から感謝し相手の期待に答えようと努力するようになっていけるのですが、その段階に至れるまでにどれほど相手をうまく支配できるかが、お付き合いしてから結婚した後の幸せまでを決めるところがありますので覚えておくと良いです。

2位:獅子座と射手座

共にいつも明るく行動的で勢いのある組み合わせで全体的な人間関係における相性は良いのですが、この組み合わせもまた恋愛においては少々問題があって良くない相性。

友人としてまでならお互いに刺激を求めているところや行動的なところが同じで意気投合して仲良くやっていけるのですが、恋愛となると自分に主導権があることを求め、相手の事をコントロールしたいと思う欲求が強めの獅子座の女性ですから束縛を嫌う射手座の男性をうまく制御することができないところがあって、どうにも扱いにくさと言うか適切な距離感を図るのに苦労します。

また結婚してからはなおさらの事家族と言う集団での結束を高めて生きたい獅子座の女性とどこまでも自由で刺激を求め続ける射手座の求めるお互いのあり方が離れていく傾向にあり、お互いが「昔はこんなではなかった」と言う思いを抱くことにもなりかねません。

そんな相性が良いところから悪くなっていくところがあるこの組み合わせですが、共に困難の中にいるほど、底力を発揮できて、お互いがお互いを求めるようなところがあるので安定しない状況下にある間はとてもうまくやっていられるところがあり、安定した家庭環境や生活状況になってきたときに気を抜かないように獅子座の女性が気を張って常に射手座男性に刺激を与えていけるかどうかに全力を注ぐことが出来ればうまくやっていける組み合わせの相性でもあります。

1位:獅子座と水瓶座

獅子座はあまり全面的に苦手と言うよりも恋愛においては苦手と言う相性の相手が多いのですが、12星座の中でも水瓶座だけは別格で良くない相性である事が多いです。

何せ獅子座女性は集団主義的で、理論的な事を好み、勢いはあっても基の考え方が保守的なところがあるのに対して、水瓶座の男性は個人主義的で直感型、他の人には理解しがたいような突飛な行動なんかも多いタイプの人が多いです。

その為、恋愛関係と言わず知人や友人としてもお互いがどこか苦手意識を持っている事が多く、目的を同じくするときは比較的良い相性ではあるのですが、その目的が同じでも好む手法や行動が全く合わないところがあって、恋愛と言う一対一の関係になるとこれまた合わせにくいという思いをする事も多くなります。

その為この組み合わせにおいては、完全にどちらかが相手の方に合わせても良いと思えるほどに相手の事が好きになっているか、性格的な相性が合わないことを帳消しにできるほどのお互いの利益などがないと中々うまく行かない相性だと言えるのです。

まとめ

獅子座の星座別相性から見たパートナーワーストランキングいかがだったでしょうか?

獅子座の女性は比較的良くない相性の相手とでも何とかして行こうとする方が多いため、相性が敢えて良くないような相手とでもお付き合いしますが、それが結果的にうまく行くのかと言うとそうとも言えないところがあるので、恋愛運を上げて素敵なものとするためにはお互いの相性を気にして見てもいいかもしれません。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!