星座

12星座相性【獅子座×乙女座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

獅子座,乙女座
獅子座と乙女座は、占星術では特に共通点のない二星座です。価値観や人生観が異なるため気が合わないことも多い組み合わせですが、新鮮さゆえに惹かれ合うこともあるでしょう。

今回は、獅子座×乙女座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【獅子座×乙女座】基本の性格&相性

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。

乙女座は、堅実で真面目な考えを持つ人物です。乙女座は、堅実に人生に向き合うことを何よりも重要視するタイプです。安定した生活を求め、安定した生活を送るために健康や生活のチェックを欠かしません。真面目すぎるあまり、批判的に振る舞うこともありますが、優しい心を持っている人物です。

そんな獅子座と乙女座の相性は、100点満点中50点です。何よりも夢と理想を追い求めている獅子座にとって、人生は夢や理想を実現するための場。対する乙女座は、安定した生活と安定した健康のために人生を有効活用したいと考えています。

まったくと言っていいほど価値観が異なるので、ときには乙女座が獅子座の夢に対して批判的になることもあるでしょう。反対に、獅子座は乙女座の人生を無価値であると考えることも。お互いの考え方の違いを乗り越えることが重要となる組み合わせです。

【獅子座×乙女座】恋愛の相性

獅子座と乙女座の恋愛の相性は、100点満点中40点です。獅子座と乙女座は、一方が尽くす関係性です。もともと獅子座は身の回りのことをするのが苦手というタイプで、普段は着飾っていても家の中はごちゃごちゃということも。そんな獅子座と付き合うと、乙女座が家政婦のように世話を焼く形になります。

特に、獅子座が男性で乙女座が女性の場合はその傾向が強く出るでしょう。獅子座が女性で乙女座が男性であっても、乙女座が獅子座に尽くしたり、面倒をみたりする形になります。それでも良ければ悪くないカップルです。

【獅子座×乙女座】友達の相性

獅子座と乙女座の友達の相性は、100点満点中30点です。獅子座と乙女座は、考えの違いがある関係性です。人生に冒険を求める獅子座と、人生に安定を求める乙女座ですから、特に同性の場合は、同じ性別であってもまったく違う生き物のように感じられます。

獅子座が男性で乙女座が女性の場合、男性らしい獅子座と女性らしい乙女座で、意見が真っ二つに分かれそう。獅子座が女性で乙女座が男性であれば、男女が逆転したような関係になります。異なる意見を求めているときには良いでしょう。

【獅子座×乙女座】仕事の相性

獅子座と乙女座の仕事の相性は、100点満点中60点です。獅子座と乙女座は、苦手分野を補える関係性です。得意分野も苦手分野もまったく異なる二人ですから、役割分担をすれば良いビジネスパートナーになれるはず。同性の場合は、獅子座がリーダー的なポジションを担い、乙女座がサブリーダー的なポジションを担うと非常に良いです。

獅子座が男性で乙女座が女性の場合、獅子座が乙女座をこき使わないようにすれば安泰。獅子座が女性で乙女座が男性であれば、乙女座が獅子座に愚痴を言わないようにすればうまくいきます。

【獅子座×乙女座】結婚の相性

獅子座と乙女座の結婚の相性は、100点満点中20点です。獅子座と乙女座は、独立した夫婦になりやすい関係性です。理想的な人生観や夫婦観が異なる二人ですから、場合によっては夫婦という共同体になることが難しく、独立した個人対個人としてやっていくことになるでしょう。

獅子座が男性で乙女座が女性の場合は、乙女座が尽くすことでうまくできますが、鬱憤を溜めやすいので注意が必要です。獅子座が女性で乙女座が男性であれば、特に女性側が自立して働くことになります。あまり協力することは少ないでしょう。

まとめ

獅子座の人は、個性的で自分らしさを重要視する人物です。対して、乙女座の人は常識的で周囲の人や環境に馴染むことが得意。そんな二人ですから、まるで宇宙人のように感じることもあるでしょう。仲良くやっていきたいのであれば、お互いの違いを認めることが重要です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)