心理テスト

心理テスト【底なし沼診断】あなたがハマってしまいやすいものとは?

底なし沼,診断
夢中になれるものがあったら、毎日が楽しくなるもの。もしかして、あなたはまだ出会っていないだけかもしれません。底なし沼のようにハマってしまう世界に……。潜在意識から、あなたがハマりやすいものはどんなものなのか、探ってみませんか。

底なし沼診断では、あなたと相性が良すぎる趣味がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは、美しい湖の中を覗いています。すると、誤って湖の中へ靴を落としてしまいました。靴はみるみるうちに、底の方へと沈んでいきます。

あなたが美しい湖の中に落としてしまったのは、何色の靴だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:黒い靴
  • B:赤い靴
  • C:青い靴
  • D:白い靴

Array

A:黒い靴と答えたあなた

Aと答えたあなたが底なし沼のようにハマってしまいやすいものは、「世界観系趣味」です。

「黒い靴」は、「心の奥底に響くもの」を表しています。

あなたは、独自の世界観の持ち主のようです。人とは違った感性を持ち、独自の価値観を持っています。そんなあなたは、漫画やアニメなど二次元の世界、バンドやアーティストなど、独特の世界の扉を開けるような趣味を求めているようです。

今も、「私はこれが好き!」という世界を持っているかもしれません。もしかして、その他にも好きな世界があなたを待っている可能性も。視野をどんどん広げるつもりで、新しい世界を求める心の旅に出かけてみましょう。「好き!」をとことん追求していくと、あなたが本当に求めている世界にたどり着くでしょう。

あなたは、好きな二次元のキャラクターやアーティストに、アニマやアニムスと呼ばれる「内なる異性」を投影しているのかもしれません。

B:赤い靴と答えたあなた

Bと答えたあなたが底なし沼のようにハマってしまいやすいものは、「ストイック系趣味」です。

「赤い靴」は、「情熱」を表しています。

あなたは、パワフルでエネルギッシュな性質の持ち主のようです。良い意味でパワーが有り余っているので、何をするのにも全力投球でなくては気が済まないようです。仕事や趣味など、エネルギーをぶつける対象が目の前にあるときは、思う存分ぶつけていくでしょう。

ポジティブな方向にパワーが持続しているときと、ネガティブな方向にパワーが迷走するときの落差が激しいかもしれません。あなたが求めているのは、ゼロか百かと少し両極端。そこがあなたの良いところなのですが、極端なものに走りやすいのは確か。

そのエネルギーを、別のものにぶつけてみましょう。例えば、資格試験、運動やトレーニングなど、ストイックに頑張れることがあなたには合っているようです。あなたのパワーに見合った大きな目標を見つけて。目標を達成する喜びに快感を感じ、生きる楽しさを感じてしまうでしょう。

C:青い靴と答えたあなた

Cと答えたあなたが底なし沼のようにハマってしまいやすいものは、「クリエイティブ系趣味」です。

「青い靴」は、「自由」を表しています。

あなたは、良い意味で二つの面があるようです。普段はクールで落ち着いていますが、一度スイッチが入るとどこまでも情熱的になってしまうでしょう。まるで、人が変わってしまったように。いつもは、あなたがどこか自分を抑えているからなのかもしれません。

創作は、心の中を解放する効果があると言われています。どんな方法でも、心の内側にあるものを心の外側に出して表現すると、何だかスッキリするのはそのためです。あなたは、自分を解放する方法をずっと探していたのかもしれません。

そんなあなたは、クリエイティブ系の趣味と相性が良いでしょう。クリエイティブというと、どんなものを思い浮かべるでしょうか。パッと思い浮かんだものが、あなたが求めていること。きっと、ハマってしまうはずです。

D:白い靴と答えたあなた

Dと答えたあなたが底なし沼のようにハマってしまいやすいものは、「チャレンジ系趣味」です。

「白い靴」は、「新しい世界」を表しています。

あなたは、真面目で責任感が強いタイプ。目の前のことに、一生懸命取り組みます。面倒見がよく、気配り上手で人当たりも良いでしょう。ですが、心の奥底では、いつも新しい世界の扉を探しているようです。「ここではないどこか」に、通じる扉を。

同時に、その扉を開けるのが少し怖いと感じているのかもしれません。それでも、好奇心が抑え切れないときが訪れるでしょう。そんなときは、迷わず新しい世界へと飛び出してみましょう。チャレンジとは、新しい自分に会いにいくことなのかもしれません。

あなた自身が「冒険」と感じるようなことを始めると、ハマってしまうでしょう。行ったことのない場所へ行く、やったことのないことをする、これらはすべて、冒険です。一度、冒険を経験すると、扉が次々と開いていくでしょう。

まとめ

底なし沼にハマるように、好きなものにハマっていくのは楽しい経験ですね。夢中になれるものをひとつでも見つけたら、毎日に違った景色が見えてくるでしょう。

あなたが求めている世界は、もしかして、案外近くにあるかもしれませんよ。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)