スピリチュアル

【人生は全てに意味がある】と思える*7つのスピリチュアルサイン

全てに意味がある
人生で起こることは無駄なことはなく、全てに意味があると言われています。その時は分からなくても、過去の過程を振り返ったときに、どの出来事も意味があったと気付くことができるでしょう。

ネガティブな出来事もそれに気づくことによって、あなたが成長するために起こっているかもしれません。人生は「全てに意味がある」と思える7つのスピリチュアルサインについてご紹介します。







全てに意味がある:シンクロニシティ

ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」と言われています。共時性(きょうじせい)とも言い、偶然のように自分にとって必要な情報が引き寄せられてきます。

シンクロニシティが起こることで、行動していくと、次々とシンクロニシティを起こして奇跡のような出来事が起こっていくことがあります。誰にでも起こり得る現象で、意外と身近なところで起こっているので、それに気づくことが大切です。

気になっていた情報や求めていた情報がたまたま目にした雑誌に書いてあったり、人の口から答えがやってきたりすることがあります。たまたま気になる店に入ったら、会いたい人に出会えたなど、さまざまなシンクロニシティが起こるでしょう。

人生に意味があるスピリチュアルサイン

人生に意味があるスピリチュアルサインを状況に応じて見ていきましょう。どんな出来事も意味があるとすれば、そこから気付き学ぶことであなた自身を成長させていくことができ、人生をよりよいものにしていく過程として見ていくこともできます。

出会い

人生に大きな影響を与える人との出会いは、その人と出会ったからこそ自分の人生が変化していくことがあります。また人の影響や支えによって自分の人生が大きく飛躍していくこともあるでしょう。人との偶然のような出会いは、あなたを大きく成長させてくれることでしょう。

トラブル

トラブルがあるからこそ気付くことができ、今までと違った視点で物事を見ることができるようになったり、方向転換したりするきっかけになります。

トラブルからどう気付いて、トラブルをチャンスに変えていくかでその後の人生が大きく変わっていくでしょう。トラブルが起こったときに、「このトラブルから学ぶことは何だろう?」と自分自身に問いかけてみるとよいでしょう。

仕事・使命

好きでやっている仕事はその人にとっての使命につながっていくことが多くあります。また一見使命から遠いようでも、その仕事をしたからこそ手に入る技術や経験などが、その後に大いに役立つことがあります。目の前にあることを一生懸命頑張っていくことで、使命に導かれていくでしょう。

恋愛

たまたま行った場所で出会ったり、その時間にその場所にいないと出会えなかったりということもあるでしょう。偶然のようでお互い惹かれるようにトントンと付き合っていくことがあります。

家族

スピリチュアル的に家族を見ると、私たちは自分の使命、目的を果たすことができる環境を選んで生まれてくると言われています。家族の中でどういうことを学んでいるのかを見てみるとよいでしょう。

「嫌だな」と思うことも自分の使命を果たすために必要なことかもしれません。「もしもこの家族でなかったら・・・」と考えると、経験も違ってきているかもしれません。

この家族だからこその経験をするために生まれてきているとしたら、良いことも悪いことも全て含めて意味があるとして見ていくといいでしょう。

直感

直感については科学的に証明するのはとても難しくなりますが、直感を受け取ることで人生がよりよい方向に行くための情報を受け取ることができます。直感に従って行動していくと、導かれるように目的を達成していくことができることもあります。

また、直感に従って選択していくと、全てがつながっていくようなこともあるでしょう。チャンスや自分が知りたいと思っていた情報を引き寄せることもあります。また逆にトラブルを回避することもできるでしょう。

知りたいと思うことを自分の潜在意識に質問してみると、時間差はあるものの答えが返ってきます。直感に繊細でいることで、直感の導きをよりキャッチすることができます。

直感は特別な人だけにやってくるものではなく、誰でも受け取ることができます。直感を意識してみるとよいでしょう。

過去・未来

過去を振り返ったときに、良い出来事も悪い出来事も全て意味があると思える日がくるでしょう。出来事の真っ只中にいるときは、分からないことの方が多いかもしれません。

過去に変わったときに、あの時のあの出来事があったからこそ、こういった選択をした!ということがでてきます。全ての出来事に意味があるということを理解することで、未来も何が起こっても受け止めることができるようになります。物事を大きな視野で見ていくことが大切かもしれませんね。

まとめ

人生で体験、経験することは全てつながっていて、全てに意味があります。自分の人生を振り返ってみると、「全てに意味がある」と思えるのではないでしょうか。そう思うことで、今やっていることも未来の何かにつながっているかもしれませんね。




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)