スピリチュアルダイエットで楽しく痩せる5つの方法

スピリチュアルダイエットで楽しく痩せる5つの方法

どんなに痩せている人でも、痩せ願望が強い日本人(特に女性)なら1度は経験したことがあるであろうダイエット。そんな中、今回は「スピリチュアルダイエット」に注目していきます。スピリチュアルダイエットとは、精神を整えて痩せやすくする方法。食べてないのに・運動してるのに…なかなか痩せない!そんな経験をしたことはありませんか?


スポンサーリンク


スピリチュアルダイエットは怖くない!

一見ことばだけを見てしまうと「スピリチュアルダイエット…?怪しい…」と感じる方もいると思います。しかし、減量に失敗してしまった人、挫折してしまったことのある人こそ、このスピリチュアルダイエットを試してみる価値アリ?!かもしれませんよ。

①理想の体型になっていく自分を信じる

スピリチュアルダイエットで大切なのは前向きな思考。ダイエットに対してポジティブシンキングを心掛けましょう。ネガティブな考えを捨てて、自分はこれから理想の体型になっていくんだと信じてみることが大切です。毎日鏡を見ながら「だんだん体重が減っていきます」と唱えるのも効果的。あなたの考えや意識は、現実にも影響するものです。

②瞑想をして理想の自分のイメージを確かにする

時には静かな場所で、瞑想を行ってみてください。落ち着いて、理想とする自分の姿や環境などを思い浮かべてみましょう。目標が具体的になり、引き寄せの力が働きやすくなるでしょう。このような訓練もスピリチュアルダイエットにとても必要なことです。

スポンサーリンク

月の4サイクルダイエット(※スピリチュアルダイエット)

満月に集中するというウミガメの産卵。ネイチャー番組やドキュメント番組で見られる産卵する母ガメの姿は、我々に感動を与えてくれます。満月の夜の産卵は陸上が苦手なウミガメにとって、大潮で海が近いため外敵から我が子を守る必死な本能の働きなのです。そしてこの広い宇宙のなかで、月は地球に最も近い天体。地球の唯一の衛星で、姉妹のように離れません。その引力も相当なもので、新月と満月に最大となり、ウミガメの産卵しやすい大潮になります。ダイバーや漁師など、海に関わる人々にはよく知られたこの自然現象を動物は生命の誕生に活用しているのです。人の体は約60%が水分。満月の時は海の水が増えるように、人も水分を吸収しやすくなります。つまり、満月とともに太りやすくなり、新月とともに痩せやすくなるという現象が起きます。月は約14日間満ち満月となり、14日間欠け新月となります。この満ち欠けのリズムに合わせて自分の体の水分を調整すれば、満月・欠けていく月・新月・満ちていく月の「月の4サイクルダイエット」(=スピリチュアルダイエット)ができます。月の満ち欠けは、気持ちやエネルギーの変動を左右します。満月は祝祭の日、新月は沈黙の日と例えられるように…これを上手に利用しているのがスピリチュアルダイエットです。

④満月や新月から始めるスピリチュアルダイエット

下記の月歴を参考に、満月か新月に始めて最低2サイクルはスピリチュアルダイエットを続けてみてください。
月の反応は人それぞれです。どのステージにいるか本能を磨ぎすましてチェックしていきましょう。

・満月の日

食事:強い引力で体に入るものは何でも吸収します。何を食べても太るので食事量は少なく。可能であれば、血液をきれいにするために果物の日にします。エネルギーレベルが高く、何でも過剰になりやすい日なので、満月の2、3日前から少食にしておけば食べ過ぎの埋め合わせとなるでしょう。
水分:水分も吸収されやすいため、水やお茶は多めに飲まないと血液が汚れてしまいます(炭酸飲料などカロリーの高い飲みものは控えてください)。

・満月から新月までの欠けていく月

食事:体は浄化に入るので、多めに食べても大丈夫です。重厚なエネルギーレベルがブレーキの役目となり、食欲も抑えられています。ヨーグルトや納豆などの発酵食品で腸内環境を整えるようにします。
水分:体は乾燥していくので、通常通りに飲むようにします。きっとハーブティが美味しく感じると思います。

・新月の日

食事:満月と同じく強い引力の日ですが、排出の作用になります。空腹感も少ないはずなので、解毒のために果物の日にしましょう。
もしくはお腹を空っぽにするのもオススメです。また、サウナや半身浴のデトックスで体内浄化をしましょう。
水分:排出しやすいので、少量を適度に飲みます。刺激物に敏感になるため、お酒やタバコは控えてください。

・新月から満月までの満ちていく月

食事:ここから満月までの間はエネルギーの蓄積期間となります。太りやすいので、食事量は少なめを心がけましょう。食欲が沸き、つらい時は夕食は遅めにとると我慢しやすくなります。
水分:吸収されやすい上に浮腫みすいので、スポーツ飲料などでミネラル類も一緒に摂ると良いでしょう。塩風呂での引き締めにも適した期間です。

※2015年月歴(スピリチュアルダイエットに適した月歴)

・満月1月5日、新月1月20日
・満月2月4日、新月2月19日
・満月3月6日、新月3月20日
・満月4月4日、新月4月19日
・満月5月4日、新月5月18日
・満月6月3日、新月6月16日
・満月7月2日、新月7月16日
・満月7月31日、新月8月14日
・満月8月30日、新月9月13日
・満月9月28日、新月10月13日
・満月10月27日、新月11月12日
・満月11月26日、新月12月11日
・満月12月25日

⑤スピリチュアルダイエットへの近道

単に「よし!スピリチュアルダイエットをしてみよう!」と思っても、これまで身についた考え方を変えるのはなかなか難しいもの。いきなり変えようと躍起になるのではなく、まずはお手本となる人を見つけるのもスピリチュアルダイエットには必要なことです。身近にいるポジティブな人、いつも笑顔の人を参考にしてみてください。そんな人たちの人生には、望み通りのことが起きているような気がしませんか?そんな人達の考え方や生き方を取り入れると、あなたのスピリチュアルダイエットでの目標も実現しやすくなります。少し考え方を変えるだけで、苦労せず健康的に痩せられそうですね。


どうですか?スピリチュアルダイエットのことが少しは分かって頂けたでしょうか。決して怪しくなく、非常に理にかなっていて、すぐに実践できそうな方法ばかりですよね。これからどんどん薄着になる季節、あなたもスピリチュアルダイエットで楽しく理想のボディになりましょう!スピリチュアルダイエットとは、神秘的であり自分の心と体を見つめるのに適しているダイエットです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク