数秘術

【数秘カラー占術】お金の強み&弱みとは?*By LOTUS COLOR

数秘カラー

『数には神秘的な意味がある』

自分の色と数を知ることで、長所を伸ばし自分の生まれ持った才能を開花することもできるでしょう。

数秘カラーでそれぞれの数の持つお金の強みと弱みを、【カラーセラピスト・数秘セラピスト】の【LOTUS COLOR】鈴木 里彩さんに紹介してもらいます。







■数秘術の出し方:あなたの数字は?

■基本ナンバー:ライフパスナンバー

人の持つ数字の中でも一番基本となるナンバーが[ライフパスナンバー]です。

ライフパスナンバーは生年月日を基に割り出され、その人の持って生まれた性質や、人生において通っていく道、才能などを表しています。

■ライフパスナンバーの出し方

①生年月日(西暦)の数字を分解し、足していきます。

②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。

例)1982年8月9日生まれの人
1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

ライフパスナンバー 1

例)1977年10月13日生まれの人
1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11

ライフパスナンバー 11

【1】の意味

お金の強み

【1】の人のお金の強みは、行動力です。

生命力に溢れ、情熱を持って何事にも取り組むことができます。仕事でも精力的に働くことができるでしょう。肉体を使うことが得意で、自ら行動を起こし成果を得ることができます。あなたの力強い行動力はお金を引き寄せるのです。自分で目標を立て、強い意志に従ってまっすぐ突き進むことができるでしょう。

お金の弱み

【1】の人のお金の弱みは、欲の強さです。

物欲を始め様々な欲が強い傾向があります。ブランド物や話題の物を持つことで、満足感を感じられるのです。自分の身の丈に合わない高価な物を手に入れようとすることもあります。また、ストレスがたまると衝動買いをしてしまいそうです。ストレスをためずに、常に穏やかな気持ちで散財しないように注意をしましょう。

【2】の意味

お金の強み

【2】の人のお金の強みは、人との繋がりです。

社交的で多くの友人に囲まれる人です。知り合った人たちを大切にし、楽しい時間を共有することができるでしょう。友人が友人を呼び、良い人脈を引き寄せてくれることもあります。お金に困った時も、知り合いの中から力になってくれる人が現れるでしょう。前向きで向上心があるので、まわりの人が応援をしてくれます。

お金の弱み

【2】の人のお金の弱みは、人との交流です。

人との交流は、お金の強みでも弱みでもあります。人と付き合うことでどうしても交際費が増えてしまうのです。華やかな場所が好きなので、食事やイベントなどにはお金を使ってしまいます。相手に贈り物やサプライズをして喜ばせるのも好きな人です。時にはホームパーティーやお金のかからないイベントを楽しんでみましょう。

【3】の意味

お金の強み

【3】の人のお金の強みは、クリエイティブな才能です。

子どものように無邪気な心を持ち、常識にとらわれない発想をすることができます。ユーモアがあり斬新なアイデアは、多くの人に驚きを与えるでしょう。形にすることで成功に結び付けることができます。また知識欲や探求欲があるので、何かを学び、活かすことができる人です。好奇心に従って行動をしましょう。

お金の弱み

【3】の人のお金の弱みは、飽き性なところです。

瞬発力はありますが、飽き性であったり責任感がなかったりする面があります。一度始めたことも困難に感じるとすぐにあきらめてしまうのです。また責任ある仕事からは逃れようとするでしょう。何事も続けなければ成果は出ません。一度始めたことは我慢強く続けてみてください。必ずあなたの糧になります。

【4】の意味

お金の強み

【4】の人のお金の強みは、堅実さです。

安心安全な状態を好み、まじめに行動をします。全てに対して堅実な態度で取り組むことができる人です。お金に関しても誠実に付き合い、将来のためにコツコツと貯蓄することができます。形作ることが得意なので、計画的な定期預金もおすすめでしょう。無駄使いをせず、質素な生活でも満足することができます。

お金の弱み

【4】の人のお金の弱みは、頑固なところです。

自分が一度決めたことはなかなか変えません。自分の意見を人に押し付けることや、人のアドバイスを聞けないこともあるでしょう。頑固になってしまうとお金に関する良い情報も聞き逃してしまいます。また厳しく節約すると、ストレスがたまってしまうこともありそうです。柔軟な心を持つようにしてください。

【5】の意味

お金の強み

【5】の人のお金の強みは、冒険心です。

自由な心を持ち、様々な経験を通して成長することができます。経験を通じて知り合った人から良い縁に恵まれることもあるでしょう。冒険心を持って様々な場所へ出かけ、人と出会うことで豊かさを広げるきっかけをつかむことができます。もともと強運の持ち主なので、お金に困ることも少ないです。

お金の弱み

【5】の人のお金の弱みは、刺激を求めすぎることです。

同じ場所にいることが苦手で、常に刺激を求めるので物事が長続きしません。一度ついた職も、しばらく経つと他の職に目移りしてしまうでしょう。まわりの人から責任感がないと思われてしまう可能性もあります。自分の経験を通してどうなりたいのかを考えるようにして下さい。一時的な感情に流されないことが大切です。

1 2
ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)