占い

【勝負強さ診断】勝つか負けるか!? 勝利の女神を味方につけよう!

いざという時に、失敗してしまう。あんなに準備したのに、失敗してしまった。そんな悩みを持つ方も、多いのではないでしょうか。失敗してしまう原因と「勝負強くなるためには、どうすればよいか?」を深層心理から探り、”勝てる女子”になってしまいましょう。

勝負強さ,診断

勝負強さ診断では、あなたの勝負強さ度とその対策がわかります。

診断テスト

想像してください。

今日は、大切な勝負の日です。朝目覚めて、頑張ろうという気持ちになっています。充分に睡眠もとれたし、準備万端。

でも、一つだけ気になることがありました。それは、どんなことですか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:不吉な夢を見た
B:途中でお腹が空くかもしれない
C:途中でトイレに行きたくなるかも
D:夜ご飯何食べようかな







A:不吉な夢を見たと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「25%」です。

あなたは、あまり勝負強いタイプではないようです。それを、自分でも自覚しているのかもしれません。「あ、負ける気がする」と感じたら、本当に負けてしまうことってありませんか。あなたの勝負弱さの原因は、自信のなさにあるのかも。

あなたは、「自分が勝つイメージ」をうまく想像することができないのでしょう。「自分には、できない」という思い込みが、あなたの勝負弱さの原因です。

思い込みを外すことができれば、あなたは勝負強いタイプに化ける可能性があります。

まずは、「成功するイメージ」を心の中で作り出す、イメージトレーニングから始めてみましょう。勝つイメージを、心の中に焼き付けるのです。イメージとレーニングは、続けていけば強力な書き換え法となりますよ。

B:途中でお腹が空くかもしれないと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「75%」です。

あなたは、まずまずの勝負強いタイプのようです。百発百中の勝負強さとまではいかないけれど、7割くらいは勝てる。バランスのよい勝ち方をする人です。

あなたの勝負強い性格の秘密は、過去にありそうです。あなたは今まで、何度もチャレンジしては失敗してきたのではないでしょうか。だからこそ、自分の弱点がよくわかっているのです。

過去に何度も痛い想いをしているから、自然と多くのことを学んできました。「こういう時は、こうすればいい」と、自分のコントロール方法もわかっています。なので、ここぞという時に勝負強さを発揮することができるのです。

あなたは、そんな努力型の勝負強さを持つ人です。努力型タイプは、本当に強いものです。上へ上へと目指す向上心、努力を続けているからこそ磨かれる精神力があるからです。挫折を多く経験しているので、負けることが怖くないのです。こういうタイプは、底無しの勝負強さを持っています。

C:途中でトイレに行きたくなるかもと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「50%」です。

あなたは、ほどほどの勝負強さを持っているようです。一般的な勝負運を持つタイプ。得意分野では勝負強さを発揮しますが、苦手な分野だと勝負運を発揮しにくくなるのかもしれません。

苦手分野は努力でカバーしようとしますが、準備しすぎて逆に失敗してしまうところも。努力を続けることができるのはあなたの特技ですが、やれることをやったら、後は運を天にまかせてしまう方がうまくいくでしょう。

また、心配しすぎる一面も。過去の失敗がトラウマとなり、二度と同じ失敗をしないよう頑張るあまり、不安になりやすいのでしょう。

細部に目を行き届かせる細やかさはあなたの長所ですが、あまり細かいことを心配するとキリがなくなるものです。おおらかな気持ちでどっしり構えていた方が、ここぞという時に勝てそうですよ。

D:夜ご飯何食べようかなと答えたあなた

あなたの勝負強さ度は、「100%」です。

あなたは、かなり勝負強いタイプのようです。たいした準備はしていなかったとしても、なぜだか思った以上の結果を出せてしまう人。それは、度胸があるからです。ここぞという時に、集中力がグッと増すのです。いわゆる、負け知らずな人。

必ず、予想以上の結果を出します。まるで息を吸うように、気軽な気持ちで勝負に勝つ人です。ある意味、天性の勝負師と言えるかもしれません。

失敗を恐れていないからこそ、本番に強いのでしょう。あなたは、「失敗したら、また頑張ればいいや」くらいに思っているのです。だからこそ、あまり緊張せずにリラックスできるのです。

「いや、緊張くらいするよ!」と、あなたは思うかもしれません。その緊張具合が、人より弱いのでしょうね。または、緊張している時間が人より短めなのかも。それは、集中力が高いからです。

結果にあまりこだわらないこそ、結果を出すことができるのでしょう。コンスタントに、勝負強さを発揮できるタイプです。

まとめ

いかがでしたか。

勝負強さを発揮して、ここぞという時に運命に勝ちたいですよね。

勝負強さは、トレーニングして身に付けることができるものです。最終的に勝負を決めるのは、自分を信じる力だからです。

あなたの”勝負”を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)