星座

【12星座別】執着を手放す方法とは?!あなたは何に執着してる?

執着,手放す方法
こだわりって大事ですよね。人それぞれ価値を感じるものがちがうからこそ個性が生まれ、魅力になるんです。ただ、こだわりが行き過ぎて執着になってくると話は別。もちろん、執着心のおかげで意欲が燃えて、成功を手にすることだってあります。ですが、執着のあまり視野が狭まってくるのはやっぱり避けたいです。

今回は、12星座別に執着しやすいものはなんなのかと、それを手放す方法を紹介していきます。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
おひつじ座のあなたが執着しやすいものは、勝ち負けです。たとえお遊びでも、勝負と名がつくのならあなたはいつでも本気。場合によっては、競ってもいないのに自分だけ内心でだれかと争っていることもあるでしょう。

執着を手放すためには、だれかに勝とうとしないこと。具体的な相手と競って勝つのではなく、最初から一番を目指せばいいのです。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
おうし座のあなたが執着しやすいものは、お金です。金銭そのものだけでなく、物質でも同じ。とくに、なにかをもらえそうな機会は絶対に逃さないようにしようとするでしょう。もちろん、出て行くほうの出費も最低限に抑えようとします。

執着を手放すためには、それをあきらめることで得られる“楽”を考えること。たとえば気が進まない買い物も、「これがあればこんなに楽になる」と想像するといいでしょう。

【双子座】

12星座 双子座
ふたご座のあなたが執着しやすいものは、噂話です。それが真実かどうかなどは関係なく、周囲で流れる噂話はすべて知っていないと気がすみません。詳しいところまで把握して、それをまだ知らない人に発信することに喜びを感じます。

執着を手放すためには、噂話の真偽までたしかめるようにするといいですね。早い段階で興味を失うことができます。

【蟹座】

12星座 蟹座
かに座のあなたが執着しやすいものは、過去です。楽しかった思い出はもちろん、悲しかったこと、辛かったこともなかなか忘れられません。そして過去に価値を感じ、いつまでも昔と同じことをしようとする傾向にあります。

執着を手放すためには、友達の趣味に付き合うなどして、新しい経験を増やすこと。意識を未来に向けるより、現在に向けたほうが効果的です。

【獅子座】

12星座 獅子座
しし座のあなたが執着しやすいものは、真実です。ちょっとでも疑問を感じたら、本当のところをたしかめたくて仕方ありません。方便だろうと、お世辞だろうと、そのまま黙って流すことはできないのです。

執着を手放すためには、自分が積極的に真実でないことを口にするといいですね。もちろん、人を喜ばせたり、励ましたりする嘘をついてみましょう。

【乙女座】

12星座 乙女座
おとめ座のあなたが執着しやすいものは、安全と安定です。たとえば、何度も鍵がかかっているか確認したり、ガスの元栓をたしかめたり。また、現状維持にこだわるあまり、新しいチャレンジはあまりしません。

執着を手放すためには、自分の行動をパターン付けるといいですね。たとえば、窓の鍵を閉めたら次にこれをする、など。安心できるようにチャートを作って実行しましょう。

【天秤座】

12星座 天秤座
てんびん座のあなたが執着しやすいものは、人間関係です。人からの評価を気にするところもあり、一度築いた縁はなかなかなくせません。集まりに自分が誘われないと、とても気にしてしまうし、腹も立てるのです。

執着を手放すためには、単独行動を増やすこと。たとえば、日帰りでもいいので一人旅を楽しむなど。1人の気楽さと心地よさを知りましょう。

【蠍座】

12星座 蠍座
さそり座のあなたが執着しやすいものは、異性です。恋人がいるのなら、一心同体といわんばかりに束縛したくなるでしょう。毎日をオンとオフではなく、オンと恋にわけようとするほどです。

執着を手放すためには、男女問わずたくさん友達を作ること。恋人が妬かないようにする必要はありますが、異性の友達と2人でお茶くらい飲んでもいいんですよ。

【射手座】

12星座 射手座
いて座のあなたは、あまり執着心がないですね。どんなものも、比較的簡単に流せるでしょう。それでも、あえて執着するものをあげるとしたら、それは自由でしょうか。たとえば、自分の時間がなくなりそうだと思う集まりには参加しないのです。

執着を手放すためには、時間を今よりも幅広い単位でみることです。つまり、「今週の休みがなくなる」ではなく「今月はまだ休みがある」ととらえるのです。

【山羊座】

12星座 山羊座
やぎ座のあなたが執着しやすいものは、目標や目的です。期限を切られた仕事などはもちろん、自分で決めた目標も達成しなければ気がすみません。たとえ急ぐ必要はないものでも、無理をして最初の予定を守ろうとするのです。

執着を手放すためには、毎回目標を高めないこと。しばらくは同じ目標のもとで繰り返し動き、それから少しだけハードルをあげていくことが大切です。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
みずがめ座のあなたが執着しやすいものは、自分自身。つまり、自分が自分であることです。相手に合わせて自分を変えるなんてことはしませんし、お世辞も言いません。たとえ、自分をごまかせば出世できるというようなチャンスがあっても興味がないのです。

この執着は、手放さなくてもいいかもしれませんね。ですが、どうしても手放したい気持ちになったときは、具体的な目標をもつこと。そして、それを達成することを第一に考えるのです。

【魚座】

12星座 魚座
うお座のあなたが執着しやすいものは、快楽です。たとえば、お酒や食事、睡眠など。“楽”と“楽しい”と感じていられるのが一番大事で、そうでないものからはできるだけ遠ざかりたいと考えます。

執着を手放すためには、家事の頻度を上げること。掃除や洗濯、自炊ですね。そうすれば、向上心が今よりも強くなり、意欲も増すでしょう。

まとめ

執着って、武器にもなれば足かせにもなるおもしろいものですよね。ですが、自分が執着しやすいものさえわかっていれば、「これにこだわらなければ、もっといい方向にいける」というときは判断できるはずです。そんなときは、ぜひ執着を手放す方法を試してみてくださいね。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)