自然も絶景も街並みも楽しめる!台湾のおすすめ観光スポット5つ

Jiufen Streetscape - 08
Jiufen Streetscape – 08 / Kabacchi

台湾は日本から近いことと美味しい食べ歩きができることで人気の観光スポットです。街の中には珍しいおすすめの観光地なども点在していて飽きがこないですね。そんな台湾でも特におすすめの観光スポットといえばどこなのか、ご存知ですか?


スポンサーリンク


自然も絶景も街並みも楽しめる!台湾のおすすめ観光スポット5つ

台湾には目で見て楽しめる観光地と食べて楽しむ観光地が一緒にあるようなおすすめスポットです。景色を楽しみながらの食事やお腹を満たしながら珍しいものを見るといった、台湾ならではの楽しみ方がおすすめですよ。台湾で訪れておきたいおすすめ観光スポットを紹介します。

①九分

Jiufen Night View - 06
Jiufen Night View – 06 / Kabacchi

台湾と言ったら絶対に見ておきたい人気の観光スポットが九分です。元々は金鉱の街として栄えていた場所で、一時期はさびれてしまったものの映画の舞台に使われるなどで脚光を浴びました。日本からも実は馴染み深いアニメと関わりがあります。「千と千尋の神隠し」で見られるレトロな風景が日本人観光客にも人気なんです。山の上にある九分はお土産屋が並ぶ緩やかな坂の先にさらに階段が続く路地が交差しています。そこに赤提灯が並びあの独特の雰囲気を出しているのです。更に九分でのおすすめは眺めのいいカフェでティータイムを楽しみましょう。お芋スイーツも台湾観光では人気なので絶対に食べておきたいですね。また、夜の九分もおすすめです。ライトアップされた神秘的な空間も是非体験してほしい観光スポットです。

②新北投

新北投温泉 瀧乃湯浴室
新北投温泉 瀧乃湯浴室 / kawanet

北投温泉は台湾北部最大の温泉地です。台湾も日本と同じで数々の温泉の宝庫なんですね。台湾の都市部から気軽に出かけられる観光地であるのもポイントが高いのでおすすめです。最近では日本の有名旅館の一つである加賀屋も進出しているという話題の観光スポットなんです。新北投温泉には青泉、白泉、鐡泉の3種類があります。青泉は酸性の温泉で皮膚病、痛風、筋肉痛に効果がある水色の温泉です。白泉は弱酸性で白いお湯の慢性皮膚病、關節炎、婦人病に効果を発揮します。鐡泉は中性炭酸で透明な褐色をしていて神經痛、皮膚病、リウマチに効果があります。それぞれ異なる特性を持っているのも観光客の人気の理由かもしれません。おすすめの湯屋は「瀧乃湯」です。台湾に現存する最古の公共浴場で、レトロな感じと庶民的な雰囲気が温泉好きな観光客にはたまりません。お湯は熱めなので気を付けて入りたい、おすすめ観光スポットです。


スポンサーリンク


③淡水

Sunset at Freshwater
Sunset at Freshwater / nigelhowe

台湾の中でもカップルのデートスポットに人気の水辺の街です。かつては世界に向けて開かれた港だったことから異国情緒を色濃く残していて沈む夕日が美しいとおすすめの観光スポットです。夕日の名称なので活気が出てくるのは夕方以降です。まずは大きな橋が印象的な港へ漁人碼頭へフェリーで向かいます。街並みを堪能しつつ漁人碼頭に着いたら、椅子に腰かけながらが360度回転しながら100メートルまで上昇するアトラクションはいかがですか。これは絶叫アトラクションではなくあくまで、景色を楽しむためのものです。子供から大人まで台湾の街並みを堪能できるおすすめ観光スポットです。ここから眺める淡水の景色は水面の陽の光に照らされてとても美しいです。ロマンチックな光景にうっとりするも良し、おやつに何か食べ歩くも良し、台湾のカップルの気分にひたれる観光スポットです。

④太魯閣峡谷

Tunnels along the cliffs of Taroko Gorge in 花蓮縣
Tunnels along the cliffs of Taroko Gorge in 花蓮縣 / shann.s.yu

台湾の中でも険しい山岳地帯が海岸まで迫る台湾東部には、台湾と鉄道で結ばれるまで開発が進んでいなかっただけに、手つかずの自然が残った懐かしい田舎風景が広がります。広さ約9万2000ヘクタール国立公園の中にある険しい渓谷です。台湾の自然を満喫したい人にはおすすめの観光スポットです。太魯閣渓谷を流れる立霧渓の激流が長い月日をかけて太魯閣の岩肌を侵食したことで神秘的な渓谷が形成されたといいます。立霧渓の峡谷には、約20kmに渡って断崖が続いていて、観光客も息を飲む険しさです。川には、希少種のリストに登録されているオオウナギ、オオクチゴイ、タイワンドジョウなどが生息しています。バードウォッチングにも最適です。観光客におすすめの絶景ポイントは燕子口です。その名の通りこの辺りは、春から夏にかけて、多くのツバメがやってきますが、よく見ると切り立った岩肌にいくつもの穴が開いているのが分かります。これは川の激流ではじかれた石がぶつかってできたものです。珍しくも素晴らしい光景に出会えるおすすめ観光スポットです。

⑤龍虎塔

蓮池潭 - 龍虎塔
蓮池潭 – 龍虎塔 / mk_is_here

台湾最大の貿易港を持っている高雄には林立する高層ビルに緑の広がりの両方を感じることのできるおすすめ観光スポットです。その中でも台湾の風習について学びたいなら龍虎塔がおすすめです。龍虎塔は色鮮やかで現代的な 2つの仏塔から成る寺院で、蓮池潭の上にそびえ立っています。龍と虎をかたどったトンネルが塔の前にあり、まずはそこをくぐり抜けましょう。龍の口から入り、虎の口のから出るのは悪運を幸運に変えることを象徴しているそうです。胴体にあたる部分の内壁には、中国の風習や歴史を物語る壁画が描かれています。また、窓から見る外の景色もおすすめです。南北に何キロも続く蓮池潭を見渡す雄大な眺めを堪能してください。伝統的な仏塔の下にある興味深い動物の姿を写真に収めておきましょう。台湾の良いところが詰まったような観光地なので他にも寺院、東屋、市場など見ごたえ十分です。台湾を訪れたら是非、足を運んでおきたい人気観光スポットです。


台湾のおすすめ観光スポットはいかがでしたか。台湾の観光地にはほぼ、決まって飲み食いできるお店が一緒にあります。1ヶ所に行くだけで複数の楽しみがあるのがおすすめの理由ですね。台湾に行くのであれば見どころがたくさんあるので事前におすすめや行きたい観光地を調べておくと楽しめますよ。


スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク