炭酸水ダイエットのやり方や5つのポイントとは

炭酸水ダイエットのやり方や5つのポイントとは

手軽に始めることができ、人気のある炭酸水ダイエット。簡単なうえ効果が高いと言われているダイエットですが、間違った方法でやると逆に太るという口コミもあります。では一体、どのような点に気を付ければいいのでしょうか?


スポンサーリンク


炭酸水ダイエットのやり方や5つのポイントとは

炭酸水ダイエットとは、炭酸水を飲むだけというとても楽で簡単なダイエットです。炭酸水ダイエットを行うときには、糖質を含む炭酸飲料での代用はしてはいけません。必ず炭酸水で行いましょう。

①炭酸水ダイエットは効果抜群!方法も簡単

人気のダイエットである炭酸水をつかったダイエット方法。飲むだけで良いので、多くの方が実践していますが、正しいとされているダイエット方法で進めていくことでその効果を倍増させることができます。まずは、炭酸水ダイエットの効果をご紹介。炭酸飲料を飲むと、炭酸ガスが胃の中で膨れ、一時的にお腹がいっぱいになったような感覚になります。この効果を利用するダイエット方法です。お腹がいっぱいという満腹感があれば、食事をしなくても良くなり、ダイエットの最大の敵ともいえる空腹を抑えることができます。炭酸水はカロリーもなく、糖質もないので、水を飲むのとほぼ同じなのでダイエットに最適な飲み物といえます。

②炭酸水を飲み方とタイミングとは?

炭酸水ダイエットを行うえで、このポイントは必ず抑えてください。炭酸水を飲むタイミングは、「食前」です。お腹いっぱい食べた後で、炭酸水を飲んでも何の意味もありませんのでご注意を。炭酸水を飲むことで、満腹感を得られますので、食欲を抑えることができます。食事の前に炭酸水を飲むだけなので、簡単ですが、最初は夕食だけから始めてください。毎食やると、おそらく続かない可能性が高いのです。個人差もありますが、最初から毎食やってしまうと、すぐに炭酸水を飲むことが苦痛になってしまうことが危惧されます。


スポンサーリンク


③飲む量はどれくらい?

炭酸水ダイエットをする時に、陥りやすい失敗は飲む量です。食事前に、コップ一杯適度を飲んでいても、正直あまり効果は期待できません。実は炭酸水には「食欲増進」の効果もあり、少量100〜150ml程度を食前に飲むと、ダイエットどころか食欲がアップしてしまいます。炭酸水ダイエットで失敗したという方はここは要チェックです。ダイエット目的で炭酸水を飲むなら500mlです(※コンビニ等で販売されている炭酸水500mlペットボトル一本分)。

④小腹がすいた時の間食代わりにも最適

ダイエットをしているときには、通常よりも空腹感を感じることがあります。まして、間食をよくする方は、脳が感覚を覚えていますので、間食をしたくなります。そんな時には炭酸水を活用しましょう。小腹が空いたら、炭酸水を飲む。500mlもの炭酸水を飲むことができれば、小腹が空くこともなくなります。

⑤炭酸水のお風呂で代謝アップ

炭酸水ダイエットは食前に飲むというのがメインではありますが、実はお風呂に入れてもダイエット効果が期待できます。少しぬるめのお湯(38度くらい)に、炭酸水を1リットル程度を入れます。また、炭酸入りの入浴剤を使うのも効果的です。熱いお湯にしてしまうと、炭酸ガスが抜けやすくなってしまうのでご注意を(※当然ですが、時間が経過していくにつれて、炭酸ガスは抜けていきます)。炭酸のお風呂に入ることで、皮膚からも炭酸を吸収することができ、血行を促進させて代謝がアップします。炭酸お風呂には、代謝アップだけではなく女性にうれしい!お肌スベスベ効果や、疲労回復効果もあります。日ごろの疲れが取れないという方は是非一度お試しください。

「炭酸水ダイエットで太ったという口コミが…」

炭酸水ダイエットの口コミを見ていると「失敗してしまった」という書き込みをチラホラ目にします。

どんなダイエットでも100%の成功率はないので、失敗することもありますが、口コミの多くは、

・飲む量が少なさ
・継続の難しさ
・金銭的な問題
・炭酸水の買い忘れ
・満足感がない

などがあります。飲む量やタイミングに関しては、上記でお伝えしましたが、継続できないというのはどうしようもありません。また金銭的なことですが、大型スーパーなどでは500mlのペットボトルの炭酸水が80円程度で販売されているものもあります。ケースで買うともっとお得になることもあります。1本80円だとしても、30日で2400円です。他のダイエットに比べれば格段に安いダイエット方法だといえます。

「炭酸水のデメリット」

酸性に傾く:毎日炭酸を飲み続けていると体が酸性に傾くことがあるといわれています。酸性に傾くことによって身体が疲れやすくなったりします。

酸蝕歯の危険性:酸によって歯が弱くなってしまうこともあります。炭酸水を飲んだすぐ後にはゴシゴシ力強く歯磨きなどはしない方がよいでしょう。対策としては、炭酸水を飲んだ後に軽くうがいをすればOKです。


手軽で簡単に始めることのできる炭酸水ダイエットは、少しのポイントとコツさえ掴めば食前に飲むだけで満腹感を得ることができ、入浴時も炭酸水を使えば様々な相乗効果があり、ダイエットには効果が高いと言えます。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク