タロット

【12星座×タロット占い】あなたの怒りを鎮める開運アドバイスとは

星座,タロット
喜怒哀楽の中でも、もっともコントロールが難しい怒りという感情。そんな怒り感情に任せてついカッとなってしまった…という経験に思い当たる節があるという人も多いのでは。

今回は、そんな怒りをコントロールして鎮めるための開運アドバイスを12星座×タロット占いでご紹介します。

【牡羊座】愚者(逆位置)

タロット 愚者(逆位置)
牡羊座の人が怒りを鎮めるためには、散歩をすることが有効です。

カッとなりそうなときは、外の空気を吸うと良いでしょう。特に、散歩に行って体を動かしながら外の空気を吸うことができれば、怒りがあっという間に鎮まりますよ。

【牡牛座】女教皇(正位置)

タロット 女教皇(正位置)
牡牛座の人が怒りを鎮めるためには、読書をすることが有効です。

怒りが抑えきれなくなりそうなときには、ひとり静かに本を読むと良いです。新しい本を読むよりも、すでに読んだことのある本や、何回も読み返している本だと効果が高まります。

【双子座】皇帝(逆位置)

タロット 皇帝(逆位置)
双子座の人が怒りを鎮めるためには、男性に話すことが有効です。

イライラしたときには、男性に話すと良いでしょう。話しながら怒りを言葉にするのも○。男性から良いアドバイスをもらえる可能性もありますよ。

【蟹座】節制(正位置)

タロット 節制(正位置)
蟹座の人が怒りを鎮めるためには、コップ一杯の水を飲むことが有効です。

カッとなりそうなときには、コップ一杯の水分を摂取して。水を飲んでいる間に自然と気持ちが落ち着きますから、怒ることがバカらしく思えてくるはずですよ。

【獅子座】女帝(逆位置)

タロット 女帝(逆位置)
獅子座の人が怒りを鎮めるためには、女性に愚痴を言うことが有効です。

イライラしたときには、女性に愚痴を言うと良いでしょう。起承転結を意識して話すのではなく、ダラダラと思いつくままに話すと吉。受け入れてくれるはずですよ。

【乙女座】運命の輪(正位置)

タロット 運命の輪(正位置)
乙女座の人が怒りを鎮めるためには、時間の経過を待つことが有効です。

怒りを覚えたときにはグッと我慢して、時間が経つのを待ちましょう。やがては怒りも収まるはず。時間が経てば、怒っていたことが嘘のように感じられるでしょう。

【天秤座】法皇(正位置)

タロット 教皇(正位置) (法皇)
天秤座の人が怒りを鎮めるためには、人に相談することが有効です。

イライラすることがあったら、人に相談してみましょう。特に、目上の人や知識のある人がおすすめ。場合によっては、カウンセラーなどの専門家を頼るのも吉です。

【蠍座】月(逆位置)

タロット 月(逆位置)
蠍座の人が怒りを鎮めるためには、開き直ることが有効です。

カンに触ることを言われて怒りを覚えたら、あえて開き直ってしまいましょう。例えば、「頑固」と言われてムカついたなら、「別に私は頑固ですけど、だから何?」という気持ちでいて。

【射手座】死神(逆位置)

タロット 死神(逆位置)
射手座の人が怒りを鎮めるためには、相手との関係を見直すことが有効です。

怒りを覚えることがあったなら、その対象から離れることを考えましょう。例えば、いつも失礼なことを言われてムカついているなら、思い切って相手との関係を見直すと良いです。

【山羊座】星(正位置)

タロット 星(正位置)
山羊座の人が怒りを鎮めるためには、出来事を日記に書くことが有効です。

イライラして耐えられないと感じるときには、夜寝る前に日記を書いて。怒りを覚えた出来事を詳細に書き連ねましょう。文字に起こしているうちに、自然と心が落ち着いていくはず。

【水瓶座】塔(正位置)

タロット 塔(正位置)
水瓶座の人が怒りを鎮めるためには、思い切って怒ることが有効です。

怒りを感じたら、無理に鎮めようとせず思い切って表現してしまいましょう。一通り怒りを表現し終わったら、スッキリして平常心に戻れるはず。特に、嫌なことは嫌とはっきり伝えると吉。

【魚座】戦車(逆位置)

タロット 戦車(逆位置)
魚座の人が怒りを鎮めるためには、怒りを意欲に変えることが有効です。

怒りに溺れそうな状態になったら、怒りを意欲に変えると良いでしょう。怒りを感じた相手を見返すつもりでいれば、自然と落ち着いていきますよ。

まとめ

むやみに怒りを表現することで、新しいトラブルを引き寄せる可能性があります。言うべきときはハッキリと伝えるのが良いですが、我慢したほうが良いときは黙っておきましょう。

▶︎受け入れると人生が変わる!面白いほどスムーズに流れる開運の法則はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)