干支×血液型

【辰年×血液型別】基本の性格や男女別・A型・B型・O型・AB型について徹底分析!

辰年,血液型
十二支は、「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の12種類からなり、それぞれの性格や特徴があります。干支の中で五番目に数えられる動物、辰年(たつどし)生まれの人は、感性が豊かで、他の人が思いつかないようなオリジナルの表現ができる人。

プライドが高く負けず嫌いな一面があります。辰年生まれの人の性格また男女別・A型・B型・O型・AB型についてご紹介しますね。







【辰年】基本の性格

辰年生まれの人は、自分なりのポリシーがあり、マイペースな性格です。自分の意見には確固たる自信を持っており、揺らぐことはありません。裏表がない性格で、相手が誰であれ物怖じすることなく、正直に自分の意見を述べます。

感性が豊かで、芸術的な才能に溢れている人が多いでしょう。周囲の人にはない発想をし、創造的な表現が得意です。文才があり、読み手が夢中になれるような、心を動かすことができる文を書くことができるでしょう。

自分の考えを迷うことなく行動に移せ、失敗を怖れない勇気を持っています。結果に捉われることなく積極的に行動していくことができ、高い集中力で物事を達成していきます。

▶︎【干支守護神】あなたの生まれ年の干支の守護神やご利益とは?!はこちら

【辰年】男性

辰年×男性の人は、自分のペースで生きていて飾り気がない性格です。いつも素の状態なのでとっつきにくい印象を与えることがありますが、裏表がないので周囲の人からは信頼されるでしょう。

豊かな想像力の持ち主で、固定観念や先入観に捉われることなく、さまざまな視点から物事を受け止めることができます。考えたことを積極的に実行していくことができます。プライドが高く自分の言ったことを曲げようとしない頑固な一面もあります。

【辰年】女性

辰年×女性の人は、穏やかな雰囲気が漂っており、自分なりのペースを大切にしています。いつも自分に素直に生きています。自分を良く見せるために取り繕うことがないので、思ったこともストレートに表現します。

感性のセンサーが敏感で五感を全て使って、目には見えないものをも感じ取る能力に長けています。視野が広く柔軟性があるので、臨機応変に対応していくことができる人ですね。

【辰年×A型】性格

辰年A型の人は、真面目でおっとりとしており、自分のペースで物事を進めていくタイプです。良い意味でも悪い意味でも正直な性格で、裏表がありません。感じ取る力に優れているので、他人が言葉にしていなくても直感で把握することができます。

相手の気持ちを分かってあげられることから、話しやすい人でしょう。相手によって態度を変えることはなく、どのような人に対しても平等に接しています。決めたことに対しては意志力が高く、しっかりと行動に移し、最後までやり遂げていくでしょう。

【辰年×B型】性格

辰年B型の人は、楽観的で「なんとかなるだろう」とマイペースなタイプ。周囲の目を気にすることはありません。感性が豊かで五感が鋭いので、些細なことに対して感動することができます。

発想力があり、芸術的センスを発揮する人も多いでしょう。さっぱりとした性格で、言いたいことをストレートに言うのでぶっきらぼうなところがありますが、嘘がないので好感を持たれるでしょう。好奇心旺盛で、自分が興味を持つことに対して、高い集中力で取り組み、フットワーク軽く行動していきます。

【辰年×O型】性格

辰年O型の人は、大らかで、ちょっとしたことで動じることもなく、マイペースに物事を進めていくタイプ。明るい雰囲気に包まれています。サバサバしている性格であることが多く、はっきりと自分の意見が言える人です。

心が感じるまま他の人が思いつかないような発想ができ、豊かな感性を武器に独自のセンスがあります。独創的なものを生み出していくことができるでしょう。プライドが高く負けず嫌いなところがあるので、目標に向けて強い意志を持って努力していくことができます。「負けたくない」という気持が強く、高い意欲で物事に取り組んでいきます。

【辰年×AB型】性格

辰年AB型の人は、クールで落ち着いた行動ができる人です。自分を飾ることなく、ありのままで表現していくタイプです。自分に対しても他人に対しても正直で、嘘をつくことはありません。

周囲の状況や環境に左右されることなく、じっくりと腰を据えて何が重要かを見極めています。いつも冷静で、目には見えない人の心の動きや感情の流れを敏感に感じ取る力に長けているでしょう。

プライドが高いことから、他人からミスや失敗を指摘されるのを嫌います。見栄っ張りなところがあり、他の人に対する負けたくないという気持ちが大きく行動に作用することがあるでしょう。

まとめ

辰年生まれの人は、感性が鋭いので、他人より感じる力に優れています。芸術的な才能があるでしょう。マイペースで周囲の人の意見に流されることはありません。

裏表がない性格などで不愛想なところもありますが、嘘がないので人からは信頼されるでしょう。物事を冷静に見て判断していき、積極的に行動していくことができる人です。

▶︎【干支】相性・金運・血液型・守護石・ラッキーカラーまとめページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)