スピリチュアル

【手放す】スピリチュアルな意味とは|車・仕事・執着や怒りのサイン

手放す,スピリチュアル
「何かを手放したいと願っているけれど、なかなか手放せない」と感じることってありますよね。実は手放すことにスピリチュアル的なサインがあるって知っていましたか。そこで今回は手放すことのスピリチュアルについて紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

Array

手放すスピリチュアル基本メッセージ

手放すことのスピリチュアル的な意味は、そのものを手放すことによって、そのものに執着していたことを忘れてしまうくらいの豊かさを手に入れられるというものです。

たとえば忘れられない元カレを手放すことによって、元カレとの恋愛を忘れてしまうくらい素晴らしい出会いや恋愛が待っているということ。自分が執着していることを手放すのはとても辛いことですが、手放すと豊かさを手に入れられるのです。

車を手放すスピリチュアル

車を手放すスピリチュアル的な意味として、運気をあげるというものがあります。たとえば「どうしても車が足として必要」という明確な理由を持っていないのならば、車を所有することは運気を下げてしまうからです。

なぜなら交通事故の加害者になるのも、被害者になるのもその人の運次第だからです。ただの見栄やプライドで車を所有するのは運気を下げてしまう原因となってしまいます。どうしても必要な場合以外は車を手放したほうが運気は上がると言えます。

仕事を手放すスピリチュアル

仕事を手放すスピリチュアル的な意味は、本当にやりたいことが見つかるという意味です。もしやりたくない仕事を収入や名誉、地位などに執着してやっているのであれば、それを手放すことによって、自分が本当は何をしたいのか見えてくるのです。

執着は人の目を曇らせてしまいます。本当はやりたくない仕事に疲れているのに目を背け続けているのなら、自分の心を一度見つめ直してみるといいかもしれません。

怒りを手放すスピリチュアル

怒りを手放すスピリチュアル的な意味は、自分を許すというものです。怒りを抱えたままですと、怒りは増幅していき、自分を傷つけることになっていきます。そして、怒りを抱えたままになると、心の葛藤を生み出すのです。

心の葛藤を抱えたままの自分はとても苦しいものです。けれども、怒っている自分を許すことで心の葛藤から解放されます。このことが怒りを手放すことが自分を許すことにつながるのです。

執着を手放すスピリチュアル

執着を手放すスピリチュアル的な意味として、執着しているときに停滞していた現状が驚くほど変わっていくというものがあります。物事に執着していると焦ってしまうことが多く、焦れば焦るほど物事が停滞してしまうことがあります。

けれども、執着を手放した途端に、するりと現状が変わっていくのです。なぜなら、自由と解放を手に入れられるからです。脳もそれを認識するから、ある意味割り切ることもできるので、前へ進む力も手に入れられるのです。

恋愛を手放すスピリチュアル

たとえば復縁を望みすぎているときに復縁できることはまずありません。なぜなら復縁に執着しすぎていて、その人本来の魅力が失われているからです。元カレのことを忘れかけたとき、仕事が忙しくなったときに、ふと元カレから連絡が来たなんてことが起きるのです。

ですから、復縁したいと思ったら、復縁のことは忘れるくらいのほうがちょうどいいのです。例え話になりましたが、恋愛を手放すスピリチュアル的な意味は恋愛を叶えることにつながるのです。

人間関係を手放すスピリチュアル

人間関係を手放すことは勇気がいることですが、嫌な思いをしてまでしがみついていると、自己肯定感を下げてしまいます。「私は我慢してまで人と付き合う人」というイメージを自分に植え付けてしまうことになります。

ですから、自分にとって嫌な人は思い切って断ち切ってしまいましょう。「他人から見て人間関係が寂しくなってしまうかも?」と思うかもしれませんが、我慢してまで付き合うような関係ならば、そんな人間関係はいらない関係です。少しくらい寂しい思いをしてでも断ち切るべき関係でしょう。

罪悪感を手放すスピリチュアル

罪悪感を手放すスピリチュアル的な意味は、過去の過ちから学ぶというものです。過去の過ちはもう取り戻せませんが、そこから何を学ぶことができるかは考えることができます。

そして、もう過ちを繰り返さないためにも、学べるものはすべて学ぶようにしましょう。そうすることで、その過ちは学びへと変わっていき、罪悪感を手放すことができるでしょう。

まとめ

手放すスピリチュアルについて紹介しました。何かを手放すことは大変なことですが、手放すことによって、解放されたり、学べたりすることは多いものです。ですから、思い切って手放すことは大切です。この記事をきっかけにあなたが何かを手放せたらと願っています。

▶︎【12星座別】執着を手放す方法とは?!あなたは何に執着してる?はこちら

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録