占い

亭主関白かがわかる心理テスト|あなたのパートナーは大丈夫!?

亭主関白 診断

人の亭主関白になり易い特徴に興味ございませんか?

夫婦のあり方や、パートナーとのお互いの関係性は千差万別ですが、今の時代で亭主関白な形はあまり好まれないとされており、このあり方を望む方にはちょっと注意が必要です。

そこで今回は亭主関白になりやすい特徴が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

あなたとパートナーの亭主関白の形を作りそうな特徴気になりませんか?



他の心理テストはこちらの記事をご覧ください。
▶︎ 人間の心理に関するまとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

①男性がパートナーに求める形診断

漠然と「旅行」と言う言葉を聞いた時、次のうちのどの光景が最初に頭に浮かびましたか?

A:知り合い数人と国内の観光

B:海外に一人で行く姿

C:宿泊先の部屋

D:ツアーでの移動中

この心理テストは主に男性向けでして、男性がどんなパートナーを今望んでいるかがわかります。

Aと答えた方は母親のような女性を求めている傾向が強く、どちらかと言うと亭主関白なタイプとは真逆であり、ベタベタしたい、自分が従いたいと言う男性が多いです。若干マザコンの気があり、家事が出来たり、気が利くとかよりもとにかく自分にどうしたらいいのか言ってくれることを期待したり、どうしたいのかをはっきりと言う女性を求めています。余談ですがお姑さんとの関係も悪くなりやすいのでご注意を。

Bと答えた方は友人の延長のような女性を求めている傾向が強く、あまり亭主関白と言う感じでこそありませんが、ベタベタしたりは求めないタイプの人が多いです。冷静で理性的なタイプや仕事が出来るタイプの女性を好む人が多く、若干お互いの関係の距離を広めにとりがち。しかし二人で何かをするということを嫌うわけではなく、ともに過ごす時間はしっかりと大事にするタイプです。

Cと答えた方は自分がお世話したいと言うか、女性を従えたいと思うタイプで正に亭主関白な形を望むタイプ。基本的におとなしい女性、年下の女性が好きで結婚すると相手には専業主婦になってもらいたいと言う人が多い、独占欲が強いタイプでもあります。しかし意外とその分誠実で一途なタイプでもありますので、浮気の心配をする必要が少なくて済むのは長所です。

Dと答えた方はあまり異性としての女性を求めていません。家族や親友のような「大切な人」と言うような意識はあるのですが、「特別な異性」と言う感情が薄めであり、恋愛感情がやや薄い可能性があります。それ故に相手に対してあまり何かを求めたりすることは殆どなく、結構自由な人が多く集団行動や相手に合わせるのが苦手な人も多いので、ベタベタしたいタイプの人には冷たい人だと思われやすいです。

②支配欲の強さが分かる心理テスト

突然ですが、お子様の名前をつけるとしたらどのような名前をつけますか?男女両方のお名前を一つづつ挙げて見て下さい。

選択肢はありませんので自由につけたい名前を真剣に考えてみてください。

この心理テストでは子供につけたい名前から支配欲の強さが分かり、その支配欲が強ければ強いほど男性ならば亭主関白になりやすいです。

ポイントは「自分と同姓の子供に対して自分や自分の家や家族にちなんだ名前をつけるかどうか?」です。

例えば「信司(シンジ)」と言う名前の方が男の子には「真吾(シンゴ)」や「信行(ノブユキ)」のような文字や自分の名前をそのまま入れる人はかなり支配欲が強いと言えます。

逆に全くかかわりのない名前をつけたりする場合やパートナーや好きな人の名前などを優先してつけるような場合は支配されたい欲求がかなり強めです。

「信司」さんが息子に奥様の「美玖(ミク)」さんの名前を取って「未来(ミライ)」とか「成美(ナルミ)」とかつける場合ですね。

異性の子供にまで自分や家や家族にちなんだ名前をつけようとする場合は更に支配欲が高くなりますので亭主関白の関係を望む人が大多数です。

「信司」さんが娘さんに「司(ツカサ)」とか「忍(シノブ)」なんてつけたがる場合ですね。

両方とも自分の名前にちなむ名前を選ぶ場合はむしろ分かりやすくて言いぐらいなのですが、注目して欲しいのは自分とは違う性別の子供にだけ自分の名前にちなむ名前をつけたがる方。

この場合実は「内弁慶」気質がある人が多く、外で見せる姿とプライベートの姿の落差が激しいケースが多いので覚えておいてください。



③パートナーに対してどう見られたいかが分かる心理テスト

ものすごくタイプな異性に出会ってしまい、毎日意識せずにはいられないほどに。あなたがその方と付き合うために今一番必要なことはどれだと思いますか?

A:相手とのコミュニケーションを積極的にとること

B:まずは相手のリサーチから

C:とりあえず自分磨きがいるかも

D:告白の仕方やタイミング

この心理テスト、実は男性がパートナーに対してどういう人物であると思われた以下が分かります。

Aと答えた方は結構な楽観主義であり、ありのままの姿を受け入れて欲しいと言う欲求が強く、亭主関白でも相手に従いたいと言うわけでもない自立したタイプ。ようはお互いを尊重し気楽にやりたいと言うタイプです。若干人お人よし過ぎるようなところはみられますが、一緒にいて一番気が楽でのびのびと過ごせるタイプです。

Bと答えた方は自分のことをやや下におく守られたいタイプで、亭主関白とは逆を望む自ら好んで恐妻家になるタイプ。所謂マザコン気味な人が多く、優柔不断なところや気弱なところが目立ったり、相手に気に入られるために服従を選ぶタイプです。Cのようなタイプの人との相性が良いのですが、若干お付き合いすると「めんどくさい」と思うことが多いかもしれません。

Cと答えた方は自分を完璧な人と思われたい欲求が強く亭主関白になりやすいタイプと言えます。悪く言うならば格好つけたがりで理想が高く、結構自分勝手な所もあります。よく言うならば完璧主義者で用心深く、確実性を求めるタイプと言えますが、融通が聞かないところがあるのはちょっと欠点。お互いにこのタイプで付き合うとお互いが苦労することが多くなるケースが多いです。

Dと答えた方は自分が他とは違うと思ってもらいたい欲求が強いタイプであり、やや亭主関白になりがち。言ってしまうと独占欲と承認欲求が強いタイプであり、集団と言う意識が強く寂しがり屋な一面を持ちます。相手にたって役に立ちたい特別でいたいと言う気持ちが強いため一途なのですが、言ってしまうとストーカー気質と言うか、ヤンデレ傾向があるので軽い気持ちでお付き合いするには不向きです。

④女性の亭主関白にしてしまう特徴診断

あなたにとっての女子力、女性らしさとはなに?

A:可愛さや美しさ

B:家事が出来たりする生活能力

C:男性が喜ぶようなことが出来るかどうか

D:演技力

この心理テストは実は女性向けでして、付き合った男性を亭主関白な方向性へどれほど導きやすいかが分かります。

Aと答えた方は基本的に女性優位思考を持つどちらかと言うと男性を尻に敷いてしまいたいタイプ。基本的に自分が何とかしてあげたいと思うような人が多く、姉御肌と言う風に思われたり、お母さん的なイメージを持たれやすいです。当然自ら服従したいタイプの男性から好かれやすく、亭主関白とは無縁の家庭を作りやすいです。

Bと答えた方は男性優位思考を持つ亭主関白な関係を作り上げ気味なタイプ。良くも悪くも男性らしさや女性らしさの基準を世間や常識と言うものに求めがちなところがあり、気を使える人で済めばいいですが、行き過ぎると他人の顔色ばかり伺ってしまう人になりやすいため、お付き合いした男性を調子に乗せすぎるところがあります。

Cと答えた方は比較的男女平等思考を持つタイプで亭主関白とも恐妻家とも違う適度な距離を開けた関係性を作りやすいタイプ。自分らしさを大事にするような自立した人が多く、お互いを大事にするタイプですが、ベタベタしたいタイプの男性からは冷たいと思われがちで相手に余計に甘えつかれたり、マザコン気味にしてしまう所もあります。

Dと答えた方はやや女性優位思考に傾いた平等主義といったところ。もっと正確に言うならば役割分担主義と言う感じのタイプの人で、お付き合いする方に合わせて最適な形を作り上げようとするタイプの人が多く、お互いが心地よい関係を気づくのが得意な人が多いです。もちろんその為には演技や表面上の姿も許容するようなところがあり、裏では自分が相手を支配しているという人も多いです。


亭主関白になり易さ診断が出来る心理テストいかがだったでしょうか?

もちろん今回あげた要因ばかりが亭主関白になりやすさの全てではありませんし、心理テストで出た結果が絶対にあっているとも限りませんし、更には男性側の要因もかなり強いですが、パートナーとの関係性である以上やはり女性側の特性も無視できない影響を与えます。

なので大体その傾向があるかも、ぐらいのものだと思って気楽にやってみたり、やってみてもらったりしてください。

他の心理テストはこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!