心理テスト

心理テスト【人生の停滞診断】あなたはどんな時運気が停滞しやすいか?

停滞,診断
毎日を楽しく、幸せに過ごす上で絶対に避けたいのが運気の停滞ですよね。運気がよければ、恋に仕事に人間関係に趣味もなにもかも絶好調……と、日々、笑って過ごせるでしょう。

とはいえ、上がるときがあれば下がるときもあるのが運気。だとしたら、せめて、運気が停滞するのはどんなときなのか、知っていたいと思いませんか。それがわかれば、あらかじめ対策も立てておけるはずです。

今回は、あなたの運気が停滞しやすいのはどんなときなのかを診断しましょう。

【診断テスト】

Q.あなたは悪夢をみています。あなたはそれが夢だとはっきり自覚していますが、この先、絶対に見たくない展開が待っていることもわかっています。

そんなあなたの前に4匹の動物があらわれ、この悪夢から目覚める方法を教えてあげると言いました。あなたはどの動物を信じますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:犬
  • B:ライオン
  • C:白馬
  • D:オオカミ






A:犬と答えたあなた

犬と答えたあなたは、束縛や制限を受けたときに運気が停滞しやすいです。たとえば、休日に予定がぎっしり詰まっているなど。また、仕事などを自分のペースで、好きなように進められないときも運気は下がってしまうでしょう。

犬はタロットの「愚者」に描かれている動物です。愚者は、自由や解放をあらわすカード。どうしても恐怖から逃れたい……そんな切羽詰った状態で救いを求めたのが自由や解放ということは、それらをなくすことがあなたにとってもっとも恐ろしいこと、つまり、運気が停滞する原因となりうるのです。

B:ライオンと答えたあなた

ライオンと答えたあなたは、自分よりも目上の人ばかりに囲まれたときに運気が停滞しやすいです。その人達をたてるなど、ソツなくふるまうことはできますが、自身の運気はなかなか上がりません。

ライオンは、タロットの「力」に描かれている動物です。力は、パワーや闘志をあらわすカード。悪夢から逃れるために選んだのがパワーであるように、あなたには自分の力で状況を打開する強さがあります。しかし、それを自らの意志で抑えなくてはならないとき、すなわち目上の人ばかりに囲まれたときなどはどうしても運気が停滞してしまうのです。

C:白馬と答えたあなた

白馬と答えたあなたは、失敗を繰り返したときに運気が停滞しやすいです。一度の失敗ではくじけませんが、二度、三度とつまずけば、もう出口が見えなくなるほど運気が落ち込むでしょう。

白馬は、タロットの「死神」と「太陽」に描かれている動物です。死神は「死」、太陽は「希望」と一見正反対のものを示しているカードですが、死神の「死」にはそこで終わりではなく、再び一からやり直すという意味があります。つまり、どちらのカードも成功に繋がる意味があるということ。それを選んだあなたは、成功に届かない状態、すなわち何度も失敗を繰り返すことで運気が停滞してしまうのです。

D:オオカミと答えたあなた

オオカミと答えたあなたは、無防備なときに運気が停滞しやすいです。たとえば、準備や下調べをせずに新しいものに挑戦したり、大事な局面を迎えたりした場合。勢いで乗り切ろうとしたときなどは、うまくいかないことが多いでしょう。

オオカミは、タロットの「月」に描かれている動物です。月は、不安や迷いをあらわすカード。つまりあなたは、一刻も早く悪夢から覚めたい状況でさえ、本当にこのオオカミのいうことにしたがって大丈夫だろうか……と慎重になっていたといえます。そんなあなたがその慎重さを失ったとき、すなわち無防備に物事に向き合ったときは運気が停滞しやすいでしょう。

まとめ

運気の停滞はだれにでもおとずれる、避けられないものです。それでも、運気が停滞しやすいときさえわかっていれば、その状況を迎える回数を極力減らすことはできますよね。自分の運気が停滞しやすいのはいつなのか、それをよく覚えておきましょう。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)