星座&血液型

【天秤座】AB型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

天秤座 AB型男性  トリセツ
天秤座AB型男性はどんな性格をしているのでしょうか?好きなタイプや恋愛傾向は?気になる天秤型AB型男性の特徴や傾向を知ることで、彼と関わっていくときのヒントを得ることができます。

【天秤座AB型男性】の基本的な性格と恋愛傾向&対策をご紹介しますね。







天秤座AB型男性の性格

【天秤座AB型男性】は「天秤座」のもつ社交的で誰とでも仲良し、客観的に物事を見てバランスをとっていくことができる質と、「AB型」の、クールで人との距離感を大切にしていく質を持ち合わせています。

「天秤座」+「AB型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

冷静に公平に判断する

物事の本質を見抜く力に長けており、どんな状況でも感情に振り回させることなく冷静に公平に判断していきます。頭の回転が速いので思考のスビードも早く、効率の良さを重視していきます。

相手に対して納得がいくように説明するのも得意で、常に公平なので、周囲の人からも信頼されることが多いかもしれませんね。何事もバランスが大切な天秤座AB型男性なので、ニュートラルに対応できるのも彼の良さでしょう。

社交的だけど一定の距離感を持って付き合う

天秤座AB型男性はフレンドリーで社交的な面がありますが、広く浅く付き合うタイプで、一定の距離感を持って人付き合いをします。どんな人にでも公平に気さくに接していきますが、べったりとした人間関係は好まないので、常に誰かと一緒にいるということはないでしょう。

他人との距離感が近い人にとっては、天秤座AB型男性は少しクールで冷たい印象を与えるかもしれませんね。いつも明るく活発で人とのコミュニケーションを取るのが得意なので、距離をとられると冷たく感じますが、悪気はありませんよ。

スマートで洗練された上品さがある

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気の人が多く、自分のスタイルを極めています。プライベートでもスマートに 着こなしができるので、魅力的に感じる人も多いでしょう。

いつも穏やかで落ち着いており、身のこなしや立ち振る舞いに気を配っています。丁寧な言葉遣いだったり、相手が心地よいと感じる印象を与えることができます。冷静に周囲の状況を判断し、さり気なく気遣いすることができるところが魅力的ですね。

天秤座AB型男性の恋愛傾向

穏やかでスマートな振る舞いができる天秤座AB型男性ですが、恋愛に対しては理想が高いこともありとても慎重派です。好きなタイプや恋愛傾向はどんな感じでしょうか。

好きなタイプ

天秤座AB型男性の好きな女性のタイプは、ルックスを重要視し、上品で洗練された美しい人に魅力を感じます。どこに出しても恥ずかしくないような品の良さだったり、落ち着いた雰囲気の女性を好みます。

性格も穏やかな一緒にいて居心地の良い明るい女性で、自立している人がタイプです。恋愛をしても四六時中一緒にいたい!という依存的な女性は好みません。大人の雰囲気でさっぱりしている人だと長く付き合えます。周りに流されない自分を持っている人だといいかもしれませんね。

本命への態度

天秤座AB型男性は、表裏のない性格で誰にでも同じように接します。一見誰とでもすぐに打ち解け明るく接するので、脈ありなのか脈なしなのかが分かりづらいタイプです。

ただ好意を抱いている人や彼女に対しては色々と知りたいと思うので、意識している人には個人的な質問も多くなる傾向があります。恋愛をしてもひとりの時間を大切にしたいので、べったりとした交際は好みません。クールな印象ですが、好きになると一途に愛情を注ぐ一面もありますよ。

落とし方

天秤座AB型男性は恋愛には慎重で受け身なタイプ。好意を抱いている女性がいてもアプローチするまでには少し時間がかかります。プライドが高いところがあるので、アプローチをしてフラれると傷つきます。

女性からさり気なく誘ってみるいいでしょう。本来はノリも良いので、タイプの女性なら快くデートの誘いにのってくれますよ。女性が自分に対して好意を抱いていることが分かるとアプローチをしてくるので、「好き!」というのを雰囲気で伝えてみましょう。「好き!好き!」光線で積極的にいくのではなく、さり気なく!がポイントです。

天秤座AB型男性にやってはいけないこと

天秤座AB型男性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?分かっていると気をつけることができますよね。3つのNGをご紹介します。

束縛されるのは苦手

恋愛をしてもひとりの時間を大切にしたい天秤座AB型男性なので、束縛や必要以上に干渉されることを嫌がります。会えない時間があっても何も言わないくらいの余裕がある女性の方が長く続きます。

彼のことが気になっていてもグッと我慢しましょう。束縛されすぎると好きな気持ちも冷めてしまいます。自分の時間は自由にしたい!と思っている彼なので、付き合うのには理解が必要ですよ。

下品な面が見えると恋愛対象外に

天秤座AB型男性自身が物腰も柔らかく上品なタイプ。美意識が高い彼なので、女性にも上品さや優雅さを求めます。TPOを意識することも多く、TPOに応じたマナーや服装ができていないと残念に思います。

「ガハハ」と大げさ&がさつに笑ったり、常識から外れた行動をすると幻滅してしまいます。意外と冷静に相手のことをチェックしている彼なので、堅苦しくする必要はありませんが、立ち振る舞いに気をつけるといいかもしれませんね。

依存し過ぎはNG!

天秤座AB型男性は、人との付き合いにおいても、恋愛においても自立した関係を好みます。依存傾向の強い人は重く感じてしまい、必要以上にべったりされると距離をとろうとしていまいます。

嫉妬や不安で、感情のコントロールができなくなってしまうようだと彼を困らせてしまいますので、彼と会っていない時間は自分の興味のあることに目を向けるようにするといいかもしれませんね。

まとめ

天秤座AB型男性は、知的な雰囲気でスマートさが魅力的です。社交的で誰とでも気さくにコミュニケーションをとりますが、マイペースなところもあり恋愛に対してはゆっくりと進めていくタイプ。

恋愛もサッパリとしているところがありますが、好きな女性に対してはとても大切にしてくれますよ。お互い自立した関係でいることが長く付き合っていける秘訣です。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)