占い

天秤座の性格5つのあるある特徴

天秤座

星座による性格判断をあなたは信じますか?当たる当たらない、あっているいないは置いておくとしても。〜座の性格、と言う文字を見てしまうとつい自分の星座が気になりませんか?そんな方の為に今回は天秤座の多くの人に言われる性格と思わずやってしまう行動を取り上げてみました。



天秤座の人の性格、5つの天秤座あるある

天秤座の人の性格と言うと皆様どんなことを想像しますか?基本的に天秤座の人はバランス感覚に優れ、調和を大切にする性格であるとよく言われています。天秤座の多くはそんな性格じゃない、と思う人はきっと少ないでしょう。むしろあぁそうかもしれないと寧ろ思うはずです。今回はそんな天秤座あるあるを5つご紹介します。

①何も起こらないことを良しとする性格な天秤座

天秤座の人の最大の長所はその優れたバランス感覚です。性格で表現するならば平和主義者で、ことなかれ主義です。なので周りの事を良く見ていたり気のきく人が多いです。その性格と良くする行動から色々な人と浅く広く尚付き合いがあり人と人との仲を取り持とうと無意識に思ってしまうタイプである事が多いのです。

しかし逆に言うと薄情な性格でもあり、周りが天秤座の人に対して多くの人にとっての「ただの良い人」とか「普通友達」と思われることも多いです。天秤座の性格の長所は短所でもあり、誰とでも、を意識するあまり逆に特別な人になることを避けたがります。性格はリーダーよりもサブリーダーに向いており中間管理職的な位置取りが天秤座の人は最も力を発揮します。

②特別を作ると振り切ってしまう性格な天秤座

天秤座の人は優れたバランス感覚を持つ博愛主義に通じるところがあります。公正公平であろうと基本していますが「特別なもの」「特別な人」が出来るとこの公正公平は一気に崩れます。言ってしまうと身内贔屓が過ぎる性格になるのです。そもそもあの人あんなところあるんだ、と思われることが大嫌いな天秤座、裏表があるけど全て隠したがる性格です。

そんな性格なので普段から我慢することでストレスを抱えがちです。そのためそうした我慢をしなくて良い相手に対しては良くも悪くも特別に接するという訳です。特別な人とそうでない人を「公平公正」な対応を心がける天秤座の人が特別扱いするのはある意味とても公平です。仲良くなった人だけが分かる「味」と言うものが天秤座の人にはあると思われることも多いです。



③慎重派な性格の天秤座

天秤座の人が誰にでも優しくを心がけるのは人に嫌われるかも知れない、という事を気にしやすい性格だからです。若干臆病な性格であるとも言えます。

同じ友人が多い双子座はどちらかと言うと積極的なコミュニケーションを取りに行く人が多いですし、特別な人になることでの対人関係の調節に長けています。では天秤座はどうかと言いますと、コミュニケーションには消極的で、普通とか一般的と言うものを好み、特別な人にならない事によって対人関係を調整するのです。

その為天秤座はその場の雰囲気に合わせた話をするのは得意ですが、そればかり言うなかなか本音を見せない人と思われることもあります。人の目を気にして人から嫌われるかもしれないと頭の片隅で思っている天秤座の性格は、礼儀と平等をして普通を重んじる海外の人から見た日本人を代表する性格であるとも言えますね。

④怖い上司と思われがちな性格の天秤座

基本的に天秤座は理論派ですし、物事の様式やルールを気にします。普通とか常識と言う言葉が好きで平等であろうします。そう言われるとどんな人が思いつきますか?そう、上司であったら怖がられたり苦手だと思われる性格なのです。

部下であろうと同僚であろうと上司であろうと基本ダメなものはダメ、結果が全てと実は頭では思っているのですがその場の空気や上下関係にかなり流されるので言い方や態度がプライベートでも心がける性格です。

友人や先輩程度ならともかく、部下からするとそうした性格は公正や公平ではあるのだけれど決してやさしいとは思われにくいのです。中間管理職辺りが力を発揮しやすいと言うのも相まって尚更そういうイメージを持たれやすいのですが、現代の若者が求める上司としてはちょっと厳しいと写ることも多いようです。

⑤自分が思っているのと違う性格の天秤座

今までの紹介してきた天秤座の性格を統合して言える事の一つにこの性格があります。天秤座は何度も言っているように公平であろうとしています。公平であろうとする行動としては本当の自分の姿を晒したり、意見が否定されたとき、恥をかくことを無意識に恐れている所があるのでコミュニケーションには消極的で、普通とか一般的と言うものを好みます。

元々周りの空気を呼んだり気を聞かせたり出来る感受性があるので「良い人」と多くの人から思われます。しかし天秤座は本心ではこの人間関係を求めてはいません。自分のやりたいようにやって人に好かれたい。心の中にはこれが眠っているのです。

特別を求め、良い子でいようとするのですがそれは実際求めているものと違う性格を人に見せ、だんだんと成長に従ってそのことに気がつくのですが気がついたときには今までの自分の評価が崩れるのが怖くなって引けなくなってしまう。そんな人が多いので本当の自分を晒すリスクを冒すことができるようになれば、より充実した豊かな人間関係を築くことができるようになるでしょう。


いくつか天秤座の性格と好む行動でこんな事がある、と言われている事をあげてきましたがこれが全てではありません。星座を変えることはできませんが自分の性格を変えることはできます。「そう、こんな事あるある」と思った方で変わりたい方、本気で変わる「何か」をしてみてください。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!