占い

ミステリアスなインテリ天秤座AB型男性の恋愛傾向と対策

天秤座 AB型 男性

天秤座AB型の男性は所謂「要領の良い人」が多く、誰でもある程度までは仲良くなれるのですが、知り合い以上になる為のハードルがとても高いタイプ。

その為恋愛におけるパートナーになるのが簡単そうに見えて、相手の好みのポイントを的確に抑えないと難しい場合が多いです。

そこで今回はそんな天秤座AB型の男性の恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

天秤座AB型の男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

「超」割り切り上手

天秤座AB型の男性は12星座と4つの血液型それぞれの組み合わせの中でも1番割り切ってものを考えるのが得意な人が多いです。

例えば職場が一緒だとか、クラスメイトだとかぐらいでは職場や学校の外では仲間意識を持ちませんし、能力主義であまり相手の過去やプライベートなどについては興味すら持ちません。

その為仲良くなるための定石である「出来るだけ同じ時間を過ごす」とか「同じ趣味を持つ仲間になる」と言う方法は全く効果をなしません。

天秤座AB型の男性にとっては良く一緒に過ごす人でも、同じ趣味を持っていようとも、それはそれ、これはこれと判断されて加点評価にはならないからです。

これは恋人になるためのアプローチと友人になるアプローチは全く別物で、恋人になるために徐々に仲良くなることから始めると「友人でいて欲しい」みたいな結果になりかねないことを意味しています。

なので天秤座AB型の男性恋愛対象になるには最初から「恋人にしたい」と思わせなくてはならないので、異性として相手に意識されるようなアプローチ、後は付き合うとメリットがあると思わせるようなプローチの方が効果的です。

かなり強い信念の持ち主

天秤座AB型の男性は冷静で要領の良い性格の人が多いため、なんだか「アツさ」が足りない人のように思われやすいのですが、実はかなり強い信念の持ち主。

その為天秤座AB型の男性は自分のための時間がとれないだとか、自分のやり方が出来ないことで、それを表には出さなくとも強いストレスを感じたり、それを感じさせた相手に敵意や見下しの感情を持ちやすいです。

誰もがある程度それは同じなのですが、天秤座AB型の男性はその自分の思った通りのことが出来ないと不快感を感じる傾向が特に強く、しかもその不快感をうまく外に出さないようにしたり、相手に感じさせない出し方ができるため、気がつかないうちに相手に嫌われたりもしやすく、ここは注意しなければなりません。

なので相手のプライベートな時間をこちらから削ったり、相手の計画を妨げたり、束縛するのは絶対に良くありません。逆にまず相手に何でも聞いて、任せてみようとするスタンスが効果的。

当然その相手に聞いてみる・任せてみるスタイルでもあまり能動的に行き過ぎると嫌われるので、基本は受動的にじっと耐え、みんなで集まる時だとか、相手からの誘いがあった時は能動的に相手に「あなたを優先する人ですよ」とアプローチしていくスタイルが好ましいです。

性格よりも見た目が重要なタイプ

天秤座AB型の男性は異性のことをどちらかと言うと、性格だとかではなく見た目で選ぶような傾向があります。

しかしそれは天秤座AB型の男性が基本的にお付き合いする女性に対し、「自分に何かをして欲しいと言う期待」があまりないからでして、相対的に見た目で選ぶことになるからなのです。

むしろどんな美人でもあまりにも自分に干渉してくるようなタイプとでは付き合ってもすぐ別れることも多く、本当に天秤座AB型の男性にとって重要なのは「この女性の彼氏であると思われたい」ことであり、天秤座AB型の男性その人に好かれる努力を意識するよりも、周りの人から好かれる努力が大事です。

逆に言葉は悪いのですが、お付き合いした女性に期待することがない分、自分のステイタスになるかどうかで判断しやすいと言う話ですから、おしゃれなセンスを磨いたり、いつも笑顔で人に優しくすることで「お付き合いしたい女性イメージ」が周りの人から持たれると案外あっさり告白するとOKされることもあります。

もちろん大前提として天秤座AB型の男性が自分に何かして欲しい期待があまりないのは自己完結した思考の持ち主であり、あんまり干渉されるのが嫌いだからですから、あんまり世話焼きなイメージはつけないほうが良いです。

恋愛においては慎重派

天秤座AB型の男性は浅く広くの交流は得意ですが、人付き合いに恋愛感情が入ってくると深い付き合いを求める所もあり、結構慎重派になります。

その為一定以上好意を持って付き合いたいなと思った相手に対して積極的な様子見をしたり、試そうとする癖があるのです。

例えばあえて距離をとって突き放そうとしてみたり、恋愛対象としてよりも友達として接してこようとしたりします。

もっと具体的には別の女性の話をやたらとふってきたり、相手の好意を言葉で確認したりもするわけです。

そしてこの時に相手に対して諦めの感情を抱いたり、ちょっと引いてしまったりするとあっさりと天秤座AB型の男性は恋愛関係への進展を諦め意識を切り替えてしまうので、こうした相手からの試す行為が見られたときにはしっかりと好意を返すことが大事です。

むしろ逆にこういう相手からの試しが見られ始めた時は、相手があなたへ「恋愛関係に進展しても良いかな?」と思っているチャンスです。

この相手の好意を試すサインが見られるまでは能動的に抑え気味で接しておき、この段階でそれまで抑えてきた分相手への好意を積極的に伝えてあげるとうまくいく可能性が高まるので、ここが勝負の分かれ目だと覚えておくことをオススメします。

天秤座AB型の男性とは!?

天秤座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「自律した年上」な女性です。

天秤座AB型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 最初から女性らしさを印象付けるようなアピール
  • 干渉し過ぎない能動的な接し方
  • 相手の男性の周囲からの評価を高めること
  • 相手が自分の好意を試してきたときがチャンス

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

所謂「大人の女性」になるからです。

基本的に女性の方が男性よりも30代までは、精神年齢が高いと言われていますからそこまで年齢に拘ることはないのですが、天秤座AB型の男性に余裕を持って接してあげられるぐらいの精神年齢の高さはあったほうが良いです。

また天秤座AB型の男性の干渉して欲しくない時と干渉して欲しい時の波が結構幅広いため、相手のことをしっかりと理解し、合わせてあげようとする意識もあったほうが良いです。

相手が恋愛慣れしていることも多いのもあって中々主導権を握るのは難しい相手ですが、これらを参考にして頑張ってみてください。

まとめ

天秤座AB型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

天秤座AB型の男性は恋愛に関してのみならず、ある程度深い仲になるためには結構時間と苦労が伴うタイプであることは多く、慎重な姿勢と「人間関係への慣れ」が必要ですので心理的距離を詰める時にはまず焦らないことをオススメします。

今回ご紹介したことが確実に、全ての天秤座AB型の男性に当てはまるとまでは言いませんが、ご紹介してきた傾向は多く見られるので、どうも自分にうまく出来る自信がない時や、中々進展させられないと感じる時などは是非とも参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!