人間らしい天秤座A型女性とうまく付き合う5つのポイントとは

天秤座A型女性とうまく付き合う5つのポイント

ある意味で最も「人間」らしい人間。それが天秤座のA型です。極めて社交的という訳ではありませんが、人間関係の機微に最も気を払い、人間観察能力に長け、ソツなく集団を維持する事に尽力するタイプが最も多いのです。そんな天秤座のA型女性とうまく付き合う方法に興味があったりしませんか?


スポンサーリンク


天秤座のA型女性と仲良くするのに気にして欲しい5つのポイント

天秤座のA型女性は良くも悪くもバランス重視の集団主義と成りやすい人が多いです。誰とでもそれなりに仲良くなれますが、あくまで知り合いで終わる範囲に人が多くて、友人は少なめ。その為、「仲良くする」のは実は難しいところ。そこで気にすべきポイントと言うのを今回は5つご紹介します。

①実は潔癖症なところがある天秤座のA型女性

最初にご紹介する天秤座のA型女性と仲良くするのに気にして欲しいポイントはこれ。人間関係と言うものの怖さを誰よりも知り、その重要性を誰よりもうまく扱える天秤座のA型女性ですが、実は潔癖症なところがあるのです。時にはルールや規範と言うのを逸脱しても組織や集団の事を優先させることもするようなところもあったりする天秤座のA型女性ですが何もそれを好んでしていると言うわけではなく、本来ならばしたく無いと言う気持ちがかなり強いのです。例えば高校のイベントの打ち上げで皆でお酒を飲むようなことになった時、集団の総意としての意見がそれをすると言うなら参加しますが、最も罪悪感にさいなまれるのが天秤座のA型女性であると言う訳です。その為仲良くするにはそんな天秤座のA型女性の潔癖症なところを気にしておくといいわけです。

②包容力のある人物に憧れを抱く天秤座のA型女性

続いてご紹介する天秤座のA型女性と仲良くするのに気にして欲しいポイントはこれです。基本的に人間関係の機微に鋭く、細やかな気配りが出来て影で支えるのが得意な天秤座のA型女性。人脈が広いとも言えるのですがその付き合いは広く浅くで集団を引っ張る存在と言うよりも集団の中で支える人材であるために、言ってしまうと「地味で埋没しがち」であるとも言えるのです。加えて言うなら自分自身の人前に出るのが苦手で恥ずかしがり屋という事も多く、リーダーと言う存在に憧れはしてもなりたいとは思いません。そうした心理的傾向のある天秤座のA型女性は自分を導き寄りかかれるような包容力のある人物を好むという訳です。成績優秀、品行法制な人物が、頭はよくなくても明るい性格のクラスの人気者とやたら仲良く描かれる漫画やアニメの世界の表現も実は意外と馬鹿にしたものではなく、実際にそういう事も多くあるのです。


スポンサーリンク


③礼儀正しく品行方正でも堅苦しいイメージを与えないので

今度は天秤座のA型女性と仲良くしているつもりでも、実は相手はそうは思っていないと言うパターンに良くありがちな天秤座のA型女性に対してしやすい勘違いの原因をご紹介します。天秤座のA型女性は人間関係についての立ち回りがうまく、礼儀正しく品行方正でありながらも、あまり堅苦しいイメージを与えないで人とのコミュニケーション能力に長けた人が多いのでなんだか直ぐに仲良くなれた気になりがちです。例えば同じ部活で活動したりや、同じ部署で一緒に仕事をするときなどに円滑な人間関係のもたらす力を重視するので、メンバーであるなら全員が仲良くしていられるように間を持ったりしてくれる人も多いです。しかしソレは別に自分が「個人個人と仲良くしたい」という動機ではなく、あくまで集団の力となるための一環。その為、天秤座のA型女性は集団の和を乱しかねない要因である「俺はアイツと一番仲が良い」と言う発言やアピールをする人間が嫌いです。天秤座のA型女性と仲良くしたいと言うのであれば個人的な友誼なのか、集団のための交流なのか、その辺はせめて気にしておいたほうが良いです。

④その気はなくとも自己犠牲に走る傾向がある天秤座のA型女性

天秤座のA型女性がどれほど「人間」らしいかという事はこれまでの内容から察していただけたと思います。そしてそこから言えることに「その気はなくとも自己犠牲に走る傾向がある」と言う特徴がある事も言えます。一番わかりやすく言うのであればストレスを感じる機会に出くわすことが多い人であるという事。天秤座のA型女性が人間関係について円滑にしていけるのは、几帳面で猜疑心が強いと言うようなA型的な特徴と、天秤座的なバランス感覚にすぐれ、調和することに心の安定を見出せる特徴が合わさっているからであり、「得意だが本当はしたいわけではない」と言う感じ。ストレス耐性自体は低くはありませんが、それを超えるストレスに晒されがちで突如体に変調をきたすこともあります。その為天秤座のA型女性と仲良くしたいと言うのであればそんな自己犠牲をとめて挙げられることも大事なポイントです。

⑤人のイメージが自分を創る天秤座のA型女性

最後にご紹介する天秤座のA型女性と仲良くするのに気にして欲しいポイントはこれ。天秤座のA型女性は役割期待に答える姿を理想とするため、自分の人格を人から持たれるイメージより形成する傾向がとても強いです。これを簡単に言うと「人に言われる、思われているようなイメージのように振舞うこと」がメインとなってしまうということ。例えば「あなたはいつも元気だね」と言われると、つい「いつも元気な人」のように振舞おうとする訳です。ソレは逆に言うなら人に受け入れてもらうためにはそうする必要があると言う思い込みが深層心理にあるという事。また関係性の浅い人には「そんな風にしていたら受け入れられるのだな」と思ってそのままにしておくので、自分の人に見せている面が自分の本質であると思っていそうな相手は逆説的に浅い関係でとどめてしまうタイプです。その為仲良くするなら相手の本質がどんなものであるかを表面的に判断しないようにしておくといいです。


最初の方で最も「人間」らしい人間、と表現したように人と人との関係を何より気にするのが天秤座のA型女性である事が分かっていただけたのならば、どれも納得言ったのではないかと思います。勿論星座や血液型によらずともそういう風にならざるを得ない人も日本には多いですので参考してみて下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク