占い

天秤座女性は社交的だから見極めたい!恋愛の相性が悪い星座

天秤座 相性

天秤座の女性は対人関係の調整能力に長け、誰にでも人当たり良く接することができると言いますが、出来る事と好きな事は必ずしも一致している訳ではなく、当然天秤座の女性にとっても相性が良くない相手と言うのは存在します。特に恋愛においては「誰にでも合わせられる事」が返ってマイナスになるので相性の良し悪しを知ることは天秤座の女性にとても大事。

そこで今回はそんな天秤座の女性の恋愛運的に相性が良くない星座とその理由を5つ御紹介させていただき、パートナー選びの役に立てて欲しいと思います。天秤座女性との相性が良くない星座に興味ありませんか?

5位:天秤座と魚座

天秤座の女性は基本的に誰とでも仲良くやれて要領が良い人が多いので、集団の中でも「地味に目立つ」と言うポジションになりがちで、集団の中で面倒を見られる立場になりやすい魚座男性に気にいられやすいです。

仕事での関係や友人関係であるならこの組み合わせは非常に良いと言えるのですが、恋愛関係にある相手には魚座の男性がベタベタしたがりな所や独占欲が強めな所があって、天秤座の女性があまりにも誰とでも仲良くしているところが気に食わなくもなってきますので喧嘩の種になりがちです。

現実的なものの見方をする人が多い天秤座とロマンチストな魚座ですから二人で何かしようとするとどうにも方針が合わなかったり、相手のために良かれとして思ったことで機嫌を損ねたりするなどもしやすくて、お互いが相手に合わせるのに苦労してしまいがちなところ。

恋愛関係になる前から天秤座が上司や先輩等言う立場であるなら双方お互いのプライベートもそれの延長と捉えることができるところもあるのでそんなに悪い相性という訳でもないのですが、そうでない場合で結婚するぐらいの長いお付き合いにしたいのであれば、そうしたお互いの対人関係における基本スタンスや、ありたい姿が違うことだけは理解してからお付き合いするようにした方が良い相性だと言えます。

4位:天秤座と牡牛座

天秤座も牡牛座も結構頑固なところがあったり、自分の美学にこだわるところがある組み合わせで少々恋愛に発展しにくいと言う意味で相性が良くない組み合わせ。

お互いにこだわりが強いところやしっかりとした自分らしさがあるところが趣味の仲間や友人などにはなりやすいポイントなのですが、それでも基本的には恋愛は一途であるべきだと言う思いを抱きやすい牡牛座の男性が、誰とでも仲良くしようとする天秤座の女性を「恋愛対象」としてはあまり見ることもなく、恋愛に対してはお互いが受け身なタイプであり、恋人にはなりにくいところがあります。

またどちらもお互いの考え方が違いすぎるところがあってじっくりと時間をかけてお互いの良さを知ることになることが多いのに、お互いが既に親友とか仲間と言う関係が確立してしまっていると、人間関係に波風を立てるのが好きではない天秤座の女性がある程度仲良くなった後に恋愛関係に発展させるのを嫌がるところもあります。

決して悪い相性ではないのですが、こうしたところがあるために恋愛においてはあまり良くない相性であると言える組み合わせですので、お付き合いする時には天秤座がどれほど「いつもの自分」から変われるかにかかってくると言える組み合わせです。

3位:天秤座と山羊座

人間関係の理想のあり方が全く逆になりやすい天秤座と山羊座の組み合わせは当然恋愛においてもかなり良くない相性です。

天秤座の女性は誰とでも仲良く出来て要領よく立ち回れるところがある女性ですが、ちょっと堅物なところがあるまるで武士のような山羊座の男性からすると「八方美人でずるがしこいヤツ」と思われる事も多いです。

仲良くしようと天秤座の女性がいつも通りの人懐っこさを見せたりフレンドリーに話しかけてもこれが益々山羊座の男性に「やはり信用出来ない……」と思わせてしまうことも少なくなく、中々仲良くなれない事に対して天秤座女性もいつの間にやら疲労してしまいます。

昔から知っている仲だったりすると山羊座の警戒心も薄れますし、なんらか機会でお互いの本音を知り合う機会さえあればお付き合いするには至るかもしれませんが、お付き合いしてからも、結婚してからも、とにかくパートナーに対する「相手のために」してあげることがお互いの趣向とずれやすいのでお互いの事をしっかりと話し合う機会を設けないと双方共に中々楽しくなれない相性の組み合わせだと言えます。

2位:天秤座と蟹座

どちらも人間関係においての強みを持ちながらもそれぞれの持ち味の違いと、人間関係の「仲が良い基準」の差が激しくて付き合った後に我慢し合うことにもなる相性の組み合わせ。

具体的には例えば天秤座の女性の基準では良く職場で話をする「友達」でも蟹座の男性基準では「知り合い」であったり、天秤座の女性のプライベートな時間も一緒に過ごす「親友」が蟹座の男性基準では「普通の友人」であるなどと言った違いが出ます。

同じ人間関係においての強みでも、誰とでも仲良く出来る事が強みの天秤座の女性に対して、蟹座の男性は特定のとても仲が良い人がいると言う強みの差があるために、確実にある程度以上にお互いの人間関係においての「仲が良い」と言う定義のレベルで差が出来、独占欲が強めな蟹座の男性は天秤座女性の浮気が気になりますし、ただ仲良くしていたいだけの天秤座の女性は理解してもらえず苦労します。

この相性の良くないところをなんとかするにはお互いがお互いに相手の人間関係で取るスタンスへの理由や意味の深い理解と、疑り深いところがある蟹座の男性の信頼を如何に天秤座の女性が勝ち得るかにかかってきます。

1位:天秤座と蠍座

天秤座の女性にとって恋愛のパートナーにするにあたって可能な限り避けたい相性を持つのが蠍座であり、12星座の中でも最も良くない相性の組み合わせであると言えます。

場の空気を読む力に長けているとも言える高い対人能力を持つ天秤座はどちらかと言うとお互いの表面的な部分にこそ重きをおきますが、蠍座は全くの逆で内面を重視するタイプ。

その為天秤座の誰とでも仲良くしようとするところを批判的な目で見ることも多く、何かの切欠で双方仲がよくなっていても蠍座は優れた洞察力で天秤座の本当ならば押し隠しておきたい「大人の事情」なども「良かれと思って」踏み込むところがあるために微妙な空気になることも比較的多いのです。

お互いに恋人同士になれたとしても蠍座の12星座1の独占欲の強さから天秤座の女性の人付き合い批判が行われることも多く、お互いがどれほど相手の事を愛していてもついつい喧嘩になるようなことが多くなりがちな相性の組み合わせと言えます。

しかし逆にそうしたぶつかり合うところがあってもお互いに「それでも一緒にいたい」と思えるのであれば安心なところもあると言え、相性の悪さをカバーできるお互いの信頼関係の構築が出来たらうまくやっていける組み合わせとも言えます。

まとめ

天秤座の星座別相性から見た、パートナーワーストランキングはいかがだったでしょうか?

天秤座の女性は確かに、誰とでもそれなりにうまくやっていくだけならば、12星座中1番のセンスを持っていると言えます。恋愛運においてのパートナーにも「それなりにうまくやれている」では、ちょっと寂しいところがあるとは思いませんか?

その為、今回のような相性が悪い相手を好きになった時には、まず考えてみる事です。どうしたら、それ以上に好きになれるかをです。より恋愛が楽しくなるので参考にして見て下さい。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)