占い

天秤座女性と相性(恋愛&結婚)がいいランキングBEST5

天秤座 |恋愛&結婚の相性が最高なランキングBEST5

天秤座の女性は空気が読めてバランス感覚に長けるので人間関係で困ることは少なめですが、恋愛や結婚と言う話になるとちょっと話は変わります。その理由は男女の恋愛における考え方の違いから気持ちが掴み切れないことも多くなり、気疲れすることも多いからです。

その為、相性が良いタイプの男性を選んだほうがより恋愛を楽しむことが出来て、結婚生活がうまくいくようになる所があります。天秤座の女性と相性の良い星座の男性に興味ございませんか?

5位:天秤座同士

同じ星座同士であり、お互いが空気を読めるところがあるので相性がそこそこ良いと言える組み合わせ。

しかし相手からアプローチされて付き合うパターンが多いのが天秤座女性の特徴なのですが、天秤座の男性も実は同じところがあって、好みのタイプであっても、意気投合して一緒に過ごす事が多くなってもお互い告白できず、友達関係が続いてしまう事も多い相性でもあります。

どこかお互いが気を使いあい、空気が読めてしまうと言うのも恋愛や結婚の相手には逆に深い関係になれず別れる要因になるところもありますが、お見合いなどだとむしろその深い関係に成りすぎないところが良い場合もあるのでマイナスとまでも言えません。

またお互いに協調性はありますし、家族や友人を大切にする星座ですので結婚して子供でも出来ればそれを絆に仲の良い家族になれる相性が天秤座同士と言えるでしょう。

4位:天秤座と射手座

お互いに社交性が高めの天秤座と射手座の組み合わせも中々良い相性です。

どちらも社交的であり、人間関係をうまくやることが得意な人が多いですが、射手座の方はかなり恋愛に積極的男性も多く、好みのタイプであればアプローチを直ぐして自然とカップルになる事も多いです。

ちょっと好奇心が強すぎるところが多い射手座男性ですが天秤座女性がそれをうまくカバーできる資質がある相性なのも、拘束されることを何よりも嫌う射手座の男性が多く、天秤座の女性にとってはベタベタされるよりは気が楽と言うのも相性が良いポイントです

問題としては射手座の男性が結婚にはあまり興味のない所と、どうしても無難すぎる天秤座女性との関係に彼が飽きて浮気をする確率がちょっと高めなのが難点。

この難点をなんとかするには時には相手に甘えてみたり、ギャップを感じさせるような行動をしてみると良いでしょう。

3位:天秤座と獅子座

天秤座と獅子座はちょっと恋愛のスタートに難がありますが付き合ったり、結婚した後に力を発揮する相性の良い組み合わせ。

リーダーの資質を持ちリーダーに成りたいという願望が強いことが多い獅子座の男性にとってバランス感覚と関係調整能力に長けた天秤座の女性は絶好のパートナーになってもらえる相手ですから結構な確立で気に入られてモテるケースが多いです。

その為獅子座男性が熱烈なアプローチをかける傾向があり、周囲の眼を気にしがちな天秤座女性はそれにちょっと引き気味になることも多いのです。

しかしカリスマ的な魅力を持つことも多い獅子座男性ですから、やがて惹かれてお付き合いがスタートすれば意外と双方のやりたいことが一致していたりフォローしあえることも多くて相性の良さを知ることに成ります。

若干結婚後に亭主関白になることが獅子座の男性には多いのでそれがどうしてもイヤと言う人は事前に楔を打っておくと良いかもしれません。

2位:天秤座と水瓶座

恋愛に限らず人間関係においての好むお互いの距離感が似ている天秤座と水瓶座の組み合わせはかなり良いです。

ちょっと趣味に没頭しがちな水瓶座の男性を最初は苦手に思う天秤座女性も多いのですが、実際に人付き合いが悪いとか無愛想という事もないので話してみると直ぐに仲良くなれるところがありますし、何よりお互いが踏み込み過ぎない距離感をとるタイプなので気が楽です。

お互いが奥手すぎるという事もなく、距離感が近いところが合って付き合うまでは早めですし、結婚してからもお互いの事を尊重し合えるところがあるので気が楽な生活を送ることができると言えます。

唯一の問題は水瓶座が感覚派の天才であるため、時には他の人付き合いでのフォローに翻弄されて疲れすぎてしまい時がある可能性があるところ。

普段からフォローに回りがちな人は特に、疲れたときにも頑張ってしまいがちなところがありますが、水瓶座の男性にははっきりと口に出さないと伝わらないところがある事も多いのでしっかり伝えるようにしましょう。

1位:天秤座と双子座

どちらも器用な天秤座と双子座の組み合わせは恋愛や結婚での相性で見ても一番良い組み合わせ。

ちょっと行動だけ見ると真逆なようなところも目立ちますが、その行動を取る根っこは「人に嫌われることが怖い」と言う似たもの同士である事が多く、星座同士の相性本当は凄く良いです。

対人関係での望む距離感も近く、お互いがお互いの行動でストレスを感じにくいですし、双方空気を読む力に長けていて、お互いが心を許せるパートナーを求めています。

これだけの一致するところがあるため天秤座の人と双子座の人は恋愛においても結婚においても非常にうまくやれるところがあり、いつまでも新婚のような夫婦と言う感じでこそありませんが、熟年夫婦のような安定した家庭を築ける確率が高い相性の組み合わせです。

まとめ

天秤座の星座別相性から見たベストパートナーランキングいかがだったでしょうか?

対人関係が問題なくこなせてしまうところが逆に恋愛関係出の天秤座のデメリットなのですが、こうした相性を抑えて考えてみると相対的には特別恋愛が苦手なわけではないのです。

ステキな恋愛のためどうぞ参考にしてみて下さい。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!