天秤座B型女性が苦手なタイプ5つのパターンとは

天秤座 B型 女性

人見知りとは無縁の人。それが天秤座のB型女性です。天秤座の中でも一番の社交性を持ち、初対面であっても自然と相手に飾らない自分をさらけ出すことができる天秤座のB型女性ですからうまく付き合うこと事態はとても簡単。でも逆にこれをすると関係が悪くなると言うものがある事ご存知ですか?


スポンサーリンク


数少ない天秤座のB型女性が苦手とする人に見られる特徴5つ

天秤座のB型女性は天秤座とB型の対人関係での強みを両方持っている事が多く、人好きな平和主義者といった印象を与える人が多いです。しかしそんな天秤座のB型女性にも苦手なタイプと言うのがいます。今回はそんなタイプから学べる天秤座のB型女性とうまくやっていくときに気をつけて欲しい事をご紹介します。

①天秤座のB型女性はマイペースなので

最初にご紹介する天秤座のB型女性の苦手なタイプは自分のペースをかき乱してくるようなタイプです。もっと具体的に言うのであれば自分のマイペースなところをピンポイントで指摘してくるようなタイプの人がどうにも苦手と言う人が多いです。例えばルールだからとか規則だからと言うものには天秤座のB型女性は仕方がないと思えるところがあるのですが、もっと根拠が曖昧な「女性としてこうしないといけない」とか「日本人ならソレはおかしい」などと言った所謂「常識を押し付けてくるタイプ」とはとことん反りが合いません。公平公正な天秤座としてもマイペースな個人主義であるB型としてもどうした基準が曖昧なものを押し付けられたり押し付けたりをする事をとても嫌うからです。天秤座のB型女性と仲良くしたいと思うなら、常識と言う口癖があるなら気をつけましょう。

②感情の起伏が激しいので

続いてご紹介する天秤座のB型女性の苦手なタイプは理性的にものごとを考えすぎる人。それと言うのも平等や平和を願っているようなところが強いとは言え、その根底にあるモノは結局のところ感情的な人格である事が多く、結構感情の起伏が激しいのでそうした感情の触れ幅がない人に対してどうにも苦手意識を持ってしまいがちなのです。もっと分かりやすく言うならば所謂「冷たい人」と言う人がとても苦手。天秤座のB型女性自身が困っている人を放っておけないタイプで感情的に飛び出すところがあるので尚更冷静なタイプや合理的なタイプを冷たい人だと感じるのですが、その理由は相手の事が理解できないからと言うものなのです。勢いこそが原動力の楽観的なところがあるのであまり合理的な思考だとか悲観的なものの見方をするような人はそれを口に出しすぎないよう心がけましょう。


スポンサーリンク


③天秤座のB型女性は天然で人から好かれているだけなので

天秤座のB型女性は基本的に天然で自分がやりたいようにやっているだけでなぜか人から好かれると言う人が多いです。しかしその人が天秤座のB型女性に集まってくる姿はとあるタイプの人たちからするとまるで一生懸命に人間関係を構築しているようにも見えてしまうのです。そんな見方をするのはどんなタイプかと言いますと常日頃から人間関係について頭を悩ませているようなタイプ。奇しくも同じ天秤座のA型の方なんかがそうしたタイプの人になりがちです。どうしてこういうタイプが苦手なのかと言いますと、自分がやりたいようにやっているだけなのに「無理してないか?」とか「そんなに一生懸命人気取りがしたいのか?」と言うような態度や発言を本気でされることになるからです。こうしたタイプに人を冷静になって理論的に諭したり説明したりできれば問題ないのですが、天秤座のB型女性は残念ながらそうしたことが苦手。その為やたらと人間関係を大変なものだと考えている人はそうした考えを持っている事を天秤座のB型女性に悟られないようにした方が良いわけです。

④争いごとがとにかく苦手な天秤座のB型女性

次はとにかくストレートに天秤座のB型女性の苦手なタイプをご紹介します。それは攻撃的な性格の人。乱暴な人、喧嘩っ早い人、あるいはやたらと競争意識が強いとか、とにかく争いごとを連想させるような言動の多い人はどうにも苦手なところがあります。独占欲とか嫉妬だとかも同じく苦手、汚い言葉を使ってしまう人や、尊大な態度をとったりする人も同じく苦手。更に感受性豊かであるが故に、本当にちょっとしたところから相手の攻撃性と言うのを見抜く力が天秤座のB型女性にはあります。それってつまり天秤座のB型女性の前だけで取り繕おうとしても直ぐにばれるという事です。天秤座のB型女性と仲良くしたい、うまくやっていきたいというなら自分に攻撃的な面があるなら直すような努力をした方が良いでしょう。学生の頃カッコイイアピールのつもりがドン引きされるケースが多い相手が天秤座のB型女性です。

⑤実は努力が嫌いな天秤座のB型女性

最後にご紹介する天秤座のB型女性の苦手なタイプはずばり精神根性論が好きな人。なぜかと言うと天秤座のB型女性は実は努力が嫌いだからです。争いごとを避けたがる平和主義者と言うのも、マイペースなのも、感情の起伏が激しいのも、人間関係を重く捉えないのも結局すべてこの事こそが根本にあるからなのです。辛い事はしたくない、努力してまで手に入れるものにあまり魅力を感じない。天秤座のB型女性の深層心理にはそんなことがある事が多く、「やる気になれば何でも出来る」とか「努力は人を裏切らない」と言う言葉を聞いても「めんどくさいな」と言う感想が最初に出る人が多いのです。その為所謂「暑苦しい人」はどうにも苦手。天秤座のB型女性とうまくやりたいのであるならば精神根性論は封印しておいたほうが良いでしょう。


天秤座のB型女性が苦手な人の特徴から見た気をつけた方が良い5つの事どうでしょうか?勿論絶対にそうだという訳ではありませんし、天秤座のB型女性なら誰もがそうだという訳ではありませんが、どれも控えるにこした事はないものです。寧ろこれを控えるだけでうまく行くなら簡単だと思いませんか?

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク