占い

天秤座B型男性はセンス抜群なムードメーカー!5つの恋愛傾向と対策

天秤座 B型 男性

天秤座B型の男性は一言で言うとセンスの塊。察しが良く、物事をなんとなくで理解する力も強く、集団の和の大事さも知るムードメーカーが多いです。しかしその反面で根っこは個人主義的であり、1対1の付き合いでは別の一面を持っています。

そこで今回はそんな天秤座B型の男性の好意を勝ち取るための恋愛傾向とその対策についてをご紹介させていただきます。

天秤座B型の男性の恋愛傾向とその対策に興味はありませんか?

理論をあまり好まない

天秤座B型の男性最大の特徴は直観力が強いと言うことであり、物事を考えるまでもなく答えにたどり着くところにあります。

その為それこそなんとなくで「彼が元気がない気がする」とか、「あの人にどんな悩みがありそうだ」なんてことを察してしまったりするので、理論を求めるタイプの人が苦手です。

どうしてなのかと言うとこれは例えるなら「3+4×(3×4)」と言う計算式を見て、途中式を省いて大体の「50ぐらい」と答えに先にたどり着けるようなものであり、人にどうしてそうなるのか?何からそう判断したのか?などをうまく説明できないところがあるからです。

なのであまり理屈っぽいタイプの人や理論や証拠を求める人は恋愛対象外になりやすく、もし自分がそうしたタイプなのであればせめて天秤座B型の男性に対しては理屈や理論、証拠や数字を求める姿勢をとらないことが大事です。

それは天秤座B型の男性もどうして自分でそうだと思うのかが分からないことも多く、そこまで自信がないため攻められると嫌な気持ちにしてしまうからでもあるのですが、そうした理論や証拠を求めてくるタイプの人だと相手に直感的に「合わない人だ」と思われてしまいやすいからでもあるので、ここは押さえておいたほうが良いです。

ネガティブ思考大嫌い

天秤座B型の男性の殆どは感性が鋭く、目に見えないものを大事にするのでジンクスだとかゲンなどの目に見えないものを結構大事にしています。

その為ネガティブ思考と呼ばれる考え方が本当にネガティブな結果を引き寄せるような気がしてしまい、ネガティブ思考をする人をあんまり側に置きたがらない所がありますから、もし自分でネガティブ思考だと思う人や、人からネガティブ思考と言われる人は意識改革をしたほうが良いです。

ちょっと気にして欲しいのは自分では慎重派だと思っている人も天秤座B型の男性の人からするとネガティブ思考と捉えられかねないところでして、この線引きは非常に難しいのですが、良くない方向に転がるかもしれないとか、こうなってしまうかもしれない、などともし思っても口にしないのが吉です。

もちろん相手に言わずに自分で備える分に関してはそこまで問題ありませんが、相手があまりにも「大丈夫」と推してきている時に何かへの備えを万全にしすぎると「そんなに信じられないかな?」という思いを持たれて距離をとられることも多いので、慎重派な人はその部分を天秤座B型の男性には見せないように立ち回ったほうが無難です。

もちろん二人してポジティブすぎると仲良くなれても何かあった時痛い目を見ることもありますが、何にせよお近づきになるためにはまずポジティブで行き、相手との信頼関係をしっかりと作ることをオススメします。

美的センスに自信がある

天秤座B型の男性は天秤座の特性的に無意識のうちでも周囲のことを気にする癖と、B型の特性的な高い感性を持っていますから美的センスに自信があると言う人が多くなりがち。

しかも結構元が自信家である人が多いため、自分と同じ分野で自分と同じぐらいの美的センスがある人のことを好意的に見るところがあるのです。

その為相手の趣味や好きなものへのリサーチと、そうしたものへの拘りの大元を知っておくと相手と仲良くなるための時間が早くなります。

もし同じ趣味を持っていなくとも天秤座B型の男性は服装や、拘りの品を持っていることも多く、そうしたところを「やっぱりそういう格好があなたには似合うね」とか「それ良いね!」と褒めてあげるだけでも結構違います。

気をつけて欲しいのは的外れに褒めすぎると「こいつ分かってないな」と思われて逆に相手の心が離れていってしまうことでして、相手を褒める時はいきなりピンポイントで褒めようとするのではなく、「そういう趣味なのか?」「どういう拘りがあるのか?」と言うことをまず探るようにして投げかけてみるのがベターです。

同じ趣味を持っていてもスタートから「自分が思う良いところ」が「相手にとっての良いところ」と一致していることは結構少ないのでこの辺は特に注意です。

純粋な恋愛感情の持ち主

天秤座B型の男性の恋愛感情は結構純粋すぎるぐらいのものが多く、友愛だとか家族愛と比べてそこまで大きな差がないことが多く、女性のほうがあまりにも乙女チックな恋愛を求めていたり、ガッついた結婚願望があるとかですと逃げられる可能性が非常に高いです。

しかも天秤座B型の男性は相手に喜んでもらうことが好きな人が多いですし、さわやかなイケメンな感じの精神を持つ人が多く、女性を喜ばすのが上手な人が多いのが、女性慣れしているとか恋愛経験豊富と読み間違いやすい所もありますから、なおの事失敗しやすいのです。

その為あくまで友人に楽しんでもらいたいとか、家族を喜ばせたい気持ちとそこまで大きく違わないことを踏まえて、スタンスとしては「気楽な友人付き合いの延長で付き合える人」のような印象を相手に持ってもらうのがお付き合いしてもらえるための近道です。

極端な話、普段は同性の友人と同じぐらい気を楽にしていられるほうが好かれるぐらいで、その気を許した付き合いの中で女性らしさを時折アピールするぐらいが天秤座B型の男性の恋愛感情を刺激できるのです。

非常に中の良い友人ポジションをまずは目指し、そこから時折女性らしさを見せ、相手の男性としての本能を刺激するのが天秤座B型の男性攻略に効果的とも言えます。

天秤座B型の男性とは!?

天秤座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「趣味仲間感覚で付き合える」女性です。

天秤座B型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 理論的よりも感情的・感覚的であること
  • ネガティブ思考でないこと
  • 相手のセンスについていくセンスがあること
  • 普段は気楽に付き合えて時々女性らしさを感じさせるアプローチ

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめて言うならば、

「近しいセンスを持ち、一緒にいて楽しめる女性」になるからです。

最大のポイントは「一緒に楽しめる相手かどうか?」でして、自由人的な人が多くなりがちなB型の特性と、集団主義的で気遣い能力が高い特性を持つ天秤座の正に中間的な思想が現れている天秤座B型の男性には「趣味仲間」であることがやはり有利です。

一緒に楽しめる関係の構築はスタートが一致していないと中々大変なことですが、天秤座B型の男性も合わせることを重要視する所があるので一緒に新しいことに挑戦するのも一つの方法です。

まとめ

天秤座B型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

比較的オーソドックスと言うかスタンダードな友人関係や、同じ趣味を持つことから発展して恋愛に至るのを好む人が多い天秤座B型の男性ですから、すぐに恋人が欲しいとか甘い恋愛を好む人にはちょっとじれったく感じる所もあるかもしれませんが、焦ると逆効果になることが多いです。

ここで紹介したことが絶対ではありませんが現状を改善したい人や、アプローチが効果を出せていないと悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!