天秤座O型女性とうまく付き合う5つのポイント

天秤座O型女性とうまく付き合う5つのポイント

天秤座のO型女性は男女共に好かれる人が多く、高いセンスと大らかな性格の持ち主である事が多いです。その為うまく付き合うために特別気にしないといけない相手ではないのですが、天秤座のO型女性は仲良くならないと分からない様な一面を持ちます。そんな天秤座のO型女性に興味はありますか?


スポンサーリンク


天秤座のO型女性の仲良くなってからうまくやるのに気にして欲しい特徴5つ

天秤座のO型女性は天秤座とO型と言う集団主義の申し子のような女性が多く、対人関係で非常に強さを発揮するタイプが多いです。しかし仲良くなった後、集団ではなく個人としての付き合いをするようになると違う面を見せるのです。今回はそんな天秤座のO型女性とうまくやっていくときに気をつけて欲しい事をご紹介します。

①天秤座のO型女性は意外とプライドが高い

最初にご紹介する天秤座のO型女性とうまくやっていくために気にして欲しいことはこれ。基本的にO型としての特徴での高い自尊心を天秤座のO型女性は持っており、無意識のうちに良くも悪くも自分を少し高いところにおいての人間関係の形成や、組織の中での公平と言うものを考えています。勿論上から目線であるよう名ところもあるのですがその分、「自分はできるのだから一番苦労しなくては!」などの使命感に駆られていたり、「私は我慢できるのだからこんな事では怒らない」と言った形での所謂「庇護優越」による自分が割りを食うようにして人へ優しさみせ、気を配るを配るところが実はあります。仲良くなればなるほどその優しさの裏にある高いプライドを知るのですが、中途半端に仲がいいぐらいだと相手の無理しているのをなんとかしてあげようとするあまり、本遠慮のし合いで仲が悪くなるなんて事もありえますので天秤座のO型女性に対してはしつこく遠慮したりするよりも後ほど報いるようなスタンスをとるようにしましょう。

②感情の起伏が激しいが殆どそれを出そうとしない天秤座のO型女性

続いてご紹介する天秤座のO型女性ニよくある特徴がこれ。天秤座のO型女性と言うのは実は結構理論的思考よりも感覚的思考の持ち主であり、結構感情の起伏が激しいものなのですが、「感情的になることが良くない事である」という意識が人一倍強いので周りに対して感情的にならないように常に振舞おうとする人が多いのです。それと言うのも平等や公平と言うものに対してのこだわりが強いからなのですが、そのこだわりが更に激しく感情を刺激することも多く、表面で見せる姿と内面の思いが激しく乖離していると言う事態を天秤座のO型女性に起こします。一度仲がよくなればそうした感情の起伏を知れるようになりますし、天秤座のO型女性の方から自分の個人的な意見などを聞けるのですが、中途半端に仲が良い状態であると相手がただ「内面を押し殺して物を言うタイプの人」だという事しか分からないので徐々に距離を置きたくなってしまうのです。その為、天秤座のO型女性は実は感情の起伏が激しいタイプであるという事を忘れることなく、対人関係で見せているような顔がどういう思いから作られているものなのかまで考えてあげましょう。


スポンサーリンク


③天秤座のO型女性は意外とだらしない本性を持っている

天秤座としても、O型としても女性の場合基本的に仕事もプライベートもスマートな印象を相手に与えることが多いのですが、実は根はだらしないタイプに多い思考を好む人が多いのです。例えば外に出る時、人目に触れる機会がある時はセンスの高さが生きたキッチリカッチリとしたファッションに身を包んでいますが、その内心は決断力に乏くて優柔不断なところがあるので、大体の流行の格好したり、ハズレがないような格好をするからだったりします。こういってしまってはなんですが本当はほとんどの事をどうでも良いと思っているところがあって、どうでもいいが故に無難な状態に持っていこうとしていると言う結果になって出ていると言うことが仲良くなると分かってきてしまうのですが、中途半端に仲良くなったばかりだったりすると、「なんか意外とイメージと違うタイプの人」と言う感想を抱きやすいという訳です。そうしたギャップもいいところだと思ってあげられるのなら良いのですが、それよりちょっとがっかりすると言う人も多いです。天秤座のO型女性は「水の中でバタ足をする白鳥」みたいな人が多いのでその辺も理解してあげましょう。

④天秤座のO型女性は異性関係にちょっと難があったりする

天秤座のO型女性は楽天的で明るく、適度な社交性があり、人の好き嫌いも少ないです。ですがそれ、逆に言ってしまうと相手を選ばず誰とでも仲良くしているという事でもあって、恋愛経験が豊富な人が多いというか、異性関係の遍歴が中々「派手」な事に成りがちでもあるということ。その為恋愛と言うものに対してとても崇高なものであると思っている人とか、貞操観念がとても強くてそうした事にこだわりのある人からするとどうにも受け入れがたいところがあるという事も多いのです。しかし天秤座のO型女性はとても集団主義的と言うか社会の常識と言うものに対してうるさいところがあるので結婚した後は比較的一途なタイプです。相手の与えてくれる信頼に対しては決して裏切るようなことはしないためちょっと浮気性なところがあるように思えもしますが、そのことはあくまでお互い様な所もあるという事ぐらいは覚えておくとうまく付き合えるかもしれません。

⑤心の満足こそが何よりの報酬となる天秤座のO型女性

最後にご紹介する天秤座のO型女性とうまくやっていくためのポイントとして挙げられるのはこの事。基本的に天秤座のO型女性にとって何より嬉しいものとなるのは心の充足であり、満足することこそが何よりの報酬となりえるものです。例えば誕生日には高価なプレゼントを一人がくれるのよりも、みんなが集まってお祝いしてくれるほうが嬉しい人が多かったり、正社員をやめてフリーランスとなり、もらえるお金が下がったとしても自分のやりたいように仕事をしようとする人なんかが多いのです。どうしてそうした行動を取るのかと言うと天秤座のO型女性にとってもっとも価値のある事こそが自分の心が満たされることだからであり、「それ以上の報酬なんて無い!」と言う人が多いからです。その為、天秤座のO型女性とうまく付き合っていくためにはそうした相手が喜ぶものは物でもお金でもなく、天秤座のO型女性を肯定する態度やその姿勢であると言うことを覚えておくのはとても大事な事だと言えるのです。


天秤座のO型女性とうまく付き合うためのポイント5ついかがだったでしょうか?勿論絶対と言う話ではありませんし、星座と血液型が人格を作る全てではありませんから人によっては違う事だってありえます。しかしそれでも確実に参考にはなりますので是非覚えておいて欲しいです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク