手相

【手相占い】指の形や長さで性質チェック!運気アップの秘訣とは?

手相,指
手相占いというと、手のひらの線を見るものというイメージをお持ちの方も多いでしょう。だけど、実のところ手相では手の指や爪なども見ます。

特に指は、惑星エネルギーの受信機の役割を果たすためとても重要。良い気をたくさん引き寄せ、運気アップするために、大切なことを覚えておきましょう。

指は良い気の受信機

指は、惑星エネルギーの受信機となっています。

指先から得たエネルギーが、手のひらの「丘」にチャージされ、それが体全体へと流れていきます。

そのため、指先の状態がきれいでないと、エネルギーが十分に入ってこない、つまり運気が悪い状態になってしまいがちです。

そうならないためにも、これから自分の指や爪をチェックして、惑星エネルギーが入ってきやすい状態になっているか見てみてください。

各指が受信する惑星エネルギーとその意味

まずは、各指が受信する惑星エネルギーから見ていきましょう。

・親指……金星エネルギーが入ってきます。親指からわかるのは、生命エネルギーの強さやチャレンジ精神、行動力などです。

・人差し指……木星エネルギーが入ってきます。自尊心、野心、リーダーシップなどを表します。

・中指……土星エネルギーが入ってきます。探究心、思慮深さ、責任感、勤勉さなどがわかります。

・薬指……太陽エネルギーが入ってきます。芸術的才能やセンス、カリスマ性、名声を得られるかがわかります。金運もこの指で見ます。

・小指……水星エネルギーが入ってきます。商才や社交性、人気運、コミュニケーション能力などが見られます。

このように、それぞれの指によってわかる運気が異なり、さらには指の長さや形などで運気の良し悪しがわかります。

あなたが特に知りたい運気があるなら、ぜひ参考にしてみてください。

各指の特徴で性質を見る

それでは、各指の特徴からあなたの性質を理解していきましょう。

まずは、手のひら側を自分に向けて手を広げてみてください。

指の長さは標準的なものが最も良いとされています。

ただ、長さや特徴によって運気の良し悪しは確かにありますが、良いだけ、悪いだけの運気を持つ人はいません。

そのため、多少良くない特徴があっても、他の部分で補うことができるため気にしすぎる必要はないでしょう。

親指が長い・短い

親指の長さが、人差し指の第三指節の真ん中にあれば標準です。

標準なら、周りへの気遣いもでき、自己主張もきちんとできる柔軟な人です。

長い人は、意志が強く行動力と実行力に溢れている反面、独裁的な一面も持っています。

短い場合、意志が弱く物事を諦めやすい、長続きしない傾向がありますが、慎重で失敗もしにくいです。

人差し指が長い・短い

人差し指の先が中指の第一指節の真ん中付近が標準的な長さです。

標準の場合、謙虚でありながらも自信に溢れたバランスの良い人。

長い人は、上を目指してどんどんと努力できる一方、少々自己中心的になりがちです。

短いと、自分に自信を持てず周りの人の様子を伺ってしまいますが、気遣い上手でもあります。

中指が長い・短い

中指は、手のひらの縦の長さの約4分の3が標準。

標準なら、とても真面目で堅実、知性があり探究心に溢れています。

長いようなら、責任感が強く真面目な一方、慎重すぎる傾向もあります。

短い人は、考えなしに行動して失敗が多い反面、立ち直りも早いでしょう。

薬指が長い・短い

薬指は中指の第一指節の上から3分の1ぐらいが標準です。

標準なら芸術的才能に溢れ、社交的な人です。

長い人は、喜怒哀楽が激しく感情的。だけど類まれな芸術的才能があります。

短いと、芸術に関心を持ちにくいです。物事を悲観的に捉える一方、リスクの予測ができます。

小指が長い・短い

小指の長さは薬指のちょうど第一関節あたりが標準。

標準なら、自己表現が上手でコミュニケーション能力も抜群です。

長いなら人を説得したり交渉したりするのが上手ですが、嘘やごまかしも上手です。

短い人は、考えを言葉にするのが苦手。人付き合いが好きではない一方、コツコツと1人で取り組めます。

指のお手入れで運気アップ!

自分の指をパッと見たときに、どんな印象を持ちますか?

乾いている、ささくれ立っている、いつも同じところばかり怪我をするといった状態なら、エネルギーを受信しにくくなっているため、しっかりとお手入れしてください。

・手をまめに洗う
・爪をきれいに整える
・ハンドクリームで保湿する
・ささくれやアカギレは治療薬で治す
・ネイルオイルで甘皮をケア
・水仕事の際にゴム手袋を使う
・日焼け止めや手袋で紫外線を避ける
・指の付け根や水かき部分をマッサージする

このように、日頃のケアが運気アップにつながりますよ。

まとめ

手相は、変化していきます。

指先を美しく保てば、それだけ受信するエネルギーも大きなものになり、やがては手相にも良い影響が出る可能性大!

それぐらい、手先をきれいにすることは大事なんです。

特別なことをする必要はありませんが、日々の指のお手入れを心がけて、運気アップを目指してくださいね!

▶︎【顔相・手相占い】まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。上級心理カウンセラー資格保有。数秘術、九星気学、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)