東京大神宮で最強な縁結びのご利益を授かる方法!御朱印頂きました

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

参拝者の90%が女性というパワースポットとして有名なのが東京大神宮です。東京大神宮は「東京のお伊勢さん」と呼ばれていて、絶大な縁結びのご利益がいただけるスポットとして知られています。幸せになりたいと願う人が、連日訪れるので、参拝には行列になることも少なくありません。そんな東京でも指折りのパワースポットである東京大神宮のご利益についてご紹介します。


スポンサーリンク


東京大神宮の歴史

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

パワースポットである東京大神宮でご利益をいただきたいのであれば、まずはその神社のことを知ることが大切です。人間でも自分のことを知ってもらうと親近感がわきますよね。それは神様も同じなのです。東京大神宮は明治13年に天皇の裁断を仰ぎ、伊勢神宮の遥拝殿として創建されました。当初は飯田橋ではなく日比谷にあり、地名に由来して「日比谷大神宮」と呼ばれていたそうです。

しかし、大正12年に起きた関東大震災の影響で社殿が焼失してしまいます。震災から5年後の昭和3年に現在の場所に再建され「飯田橋大神宮」と呼ばれました。そして戦後には「東京大神宮」と社名をあらためて、現在のスポットに至っています。昔は伊勢神宮への参拝は、パワースポットであると同時に生涯かけての願いであり、夢でした。しかし東京から伊勢はかなり距離があります。そこで、東京にいながら伊勢参りができるように東京大神宮は「遥拝殿(ようはいでん)」として建てられたのです。ちなみに遥拝殿とは、伊勢神宮へ直接参拝したのと同じ効果を生むスポットや建物を指します。

東京大神宮の御朱印

大東京神宮・御朱印
今やパワースポットとなっている東京大神宮の御祭神には伊勢神宮と同じく、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)が祀られています。まずはこの二柱の神様に日頃の感謝を伝えることから始めましょう。東京でも指折りのパワースポットですね。

強力なパワースポットなだけに、御朱印をお守りとして大切にしていれば、かなりのご利益がいただけそうです。東京大神宮の御朱印はシンプルですが、達筆でバランス良い縁結びにぴったりな素敵な御朱印です。

東京大神宮のご利益

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

東京大神宮がパワースポットとして有名になったのは、そのご利益にあります。東京大神宮のご利益と言えば、縁結びです。その理由は上記で紹介した御祭神の他に祀られている神様にあります。東京大神宮には天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る「造化の三神」が併せ祀られています。造化の三神とは日本最古の歴史書である古事記にも登場する、「結び」を司る三柱の神様で、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)の総称なのです。

造化の三神が祀られているので、東京大神宮は縁結びにご利益がある恋のパワースポットとして親しまれています。その効果は凄まじく、毎日のように良縁を願う人が訪れています。東京大神宮のご利益は良縁結びだけでなく、別れた彼と元に戻りたい「復縁」や結婚後の「子宝祈願」、「安産祈願」にもご利益があるパワースポットなのです。それぞれの願いに共通するのはやはり、結びの力です。更にパワーをもらうためにおすすめがあります。

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

願い事や誓いを綴り「神様への手紙」を書ける「願い文」や願いによって絵柄が違う「縁結び絵馬」です。願い文は4色の中から一色選んで、思いを込めて願いを書き込みます。紐を結んだら専用の木箱に納めると、翌朝、祈祷してもらえます。絵馬の中でもおすすめは手にした人に幸福が訪れるように願いが込められた「鈴蘭」の絵馬です。多くの人の願いが集まったスポットで是非、パワーをいただきましょう。


スポンサーリンク


東京大神宮は神前式発祥の地

結婚式
結婚式 / vr4msbfr

パワースポットである東京大神宮では結婚式を挙げることもできます。参拝に行くと結婚式に遭遇することもあり、なんとも幸せな気持ちになりますよ。そして東京大神宮はなんと、「神前結婚式」を日本ではじめて行った神社なのです。神前結婚式の歴史は明治33年、当時の皇太子殿下と九条節子姫のご結婚の礼が宮中の賢所で挙式が行われたことから始まります。東京大神宮ではこのご慶事を記念して一般的の人々に向けた神前結婚式を創始し、日本人にふさわしい挙式として普及し始めました。

それ以前の結婚式は家庭で行うのが通例でした。神前での厳粛な雰囲気の中で行われる結婚式は、画期的な出来事として、当時は多くの注目を集めたのだとか。東京大神宮が「縁結びパワースポット」として有名になった大きな理由にもなっています。更には近年巻き起こる「神前結婚式ブーム」の火付け役でもあります。パワースポットというだけあって、さすがの影響力ですね。

日本でも教会式が主流になりつつある今だからこそ、古き良き日本の文化を受け継いだ神前式での結婚式は、とても特別な感じがします。縁結びのパワースポットと言われる神社で、人生最大のイベント・挙式を挙げるというのはいかがでしょうか。

東京大神宮のおみくじ

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

東京大神宮がパワースポットと呼ばれる理由のひとつに「おみくじが当たる」というものがあります。参拝に訪れた女性のほとんどが、人気のおみくじを引いては境内で開いて確認している様子は見慣れた光景です。いくつかおみくじを紹介しましょう。
東京大神宮で1番人気は「縁結びみくじ」です。袋を開けるとふわりとお花の香りが広がります。小野小町などの歴史的に有名な歌人の歌が記され色合いも可愛いです。このみくじで「大吉」を引くと、3ヶ月~半年以内に彼氏ができると噂です。

境内には箱に入ったおみくじも複数用意されています。その中でも着物を着た女の子の人形が付いた「恋みくじ」は人気があります。この着物の柄、髪飾り、表情など微妙に違って面白いです。ここには未来の彼氏・彼女の予想が書かれています。血液型や干支まで詳細にかかれているのでちょっとドキドキしますね。しかも当たると評判なので挑戦してみてはいかがでしょうか。

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

あまり知られていませんが密かに人気があるのが「恋文みくじ」です。恋文みくじは万葉集や古今和歌集にある恋文に秘められた助言を読み解いて良縁へと導いてくれるおみくじです。歴史ものが好きな人にはおすすめですよ。こうして見ていくとパワースポットである東京大神宮のおみくじは見た目も可愛らしく、また大切に持っておきたいものばかりですね。是非、おみくじからもパワーをいただいてみてください。

東京大神宮のお守り

東京大神宮は縁結び(恋愛・復縁・子宝)ご利益の絶大なパワー スポット

せっかく東京大神宮まで来たのであれば、パワースポットのパワーを秘めたお守りも見逃せません。東京大神宮には見た目にもキュートなお守りがたくさん置かれています。縁結びを願う女性には心強い味方になってくれるでしょう。東京大神宮で1番人気のお守りは「縁結び鈴蘭守り」です。「幸福が訪れる」という花言葉を持つ純白の鈴蘭がモチーフのお守りです。鈴蘭の中には鈴が入っていて、それぞれ2つの鈴の音が重なります。自分と相手の心も一つになれるようにという願いが込められています。パワースポットである東京大神宮でしか手に入らないお守りです。

次に人気なのが木札でできた恋愛成就のお守りである「結び札 恋愛成就」です。真ん中から分割でき、片方に自分の名前を書いて神社に納め、もう片方は祈願の証に自分で持ちます。神様やパワースポットと縁が深くなり、恋愛運がアップすると評判のお守りです。心の中の願いが直接神様に届きそうな予感がしますね。

DSC09403
DSC09403 / yukishana

見た目の可愛らしさに惹かれるのが「縁結び幸せ小槌」です。触れれば願いが叶うと言われる「打出の小槌」をかたどって根付タイプのお守りです。2体の小槌を合わせると凸凹に刻まれている「幸」の文字がピッタリと重なる縁起のよい小槌です。恋人ができた後に、一緒に持つお守りとしてもおすすめです。

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
TEL:03-3262-3566
公式ホームページ:http://www.tokyodaijingu.or.jp/


東京大神宮に参拝をしたら恋人ができた、恋愛運が上がったという人が増えています。それ故に、パワースポットとして人気のある神社になったんですね。境内には良い気が満ちていてパワースポットと呼ぶには相応しいですが、混雑を避けるなら早朝の参拝がおすすめです。パワースポットをひとり占めしているような感覚は絶品ですよ。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク