トマトダイエットのやり方や効果

トマトダイエットのやり方や効果5つのポイントとは

トマトに入っている主な成分といえば、みなさん一度は耳にしたことがあるであろう、「リコピン」です。トマトは健康にも美容にも良いとされていますが、ダイエットにはどのような効果があり、トマトダイエットとは一体、どんなものなのでしょうか?


スポンサーリンク


トマトダイエットのやり方や効果

トマトダイエットのやり方はとても簡単で、夜にトマトを食べるだけで良いのですが、もちろんただ漠然と食べるだけではいけません。どれくらいの期間を続けるのか?またどのような効果があるのかまとめてみました。

①夜トマトダイエットとは

この「夜トマトダイエット」はとても簡単な方法で、夜にトマトを食べるようにすればいいだけです。なぜ夜にトマトを食べると良いのかというと、トマトに含まれている栄養素や成分によって基礎代謝を上げてくれるからです。絶対に痩られるわけではありませんが、痩せやすい体を作ってくれるのだと考えておくのが一番です。そしてダイエットだけではなくて、美容効果も高いです。また、トマトに含まれるリコピンや食物繊維が悪玉コレステロールを減らし、血液をサラサラにして、肌の状態も良くしてくれますよ。

②トマトダイエットのやり方とは?

夜にトマトを食べるようにするダイエット方法があるのですが、これは手軽なのでとても人気の方法です。ただ食べればいいのかというとそうではなくて、しっかりとした方法で食べることが必要としています。ではどのようなやり方が一番いい方法なのかというと、リコピンを15mg以上取れるようにする、そして最低6ヶ月は続けることです。この夜トマトダイエットの方法は、即効性があるわけでもなく、そしてリコピンがどれだけ摂取できるかが大事なポイントです。リコピンは赤く熟したトマトほど含まれていて、大きいトマトなら2個以上そしてミニトマトなら17個以上食べることが必要です。トマトジュースでも良いのですが、ただこの場合はその商品によってですが1リットル以上飲まないといけない場合があります。できれば大きなトマトを2個以上食べるようにするのが、大変にならない方法ですし長続きさせることも可能になります。

スポンサーリンク

③規則正しい生活を心がける

夜トマトダイエットを開始したら、生活の乱れを整えていきます。これは、成長ホルモンとのタイミングを合わせるのにも必要となりますので、食事の時間と睡眠・起床時間を一定時間に決めていくようにして下さい。最初は、辛いと感じるかも知れませんが、慣れてしまうとそれが普通になります。成長ホルモンは、1日の疲れを取るためだけに必要なものではありません。肌の調子を整えるためにも欠かせないので、午後10時から午前2時までについては「肌のゴールデンタイム」とも言われます。代謝も活発になることからダイエットをするのであれば、この時間には確実に睡眠についていてください。

④どれほどの効果があるの?

夜トマトダイエットは、どのような効果を発揮してくれるのでしょうか。夜トマトを食べることでダイエット効果が出るのが基礎代謝を上げてくれる、そして血液をサラサラにしてくれて健康そして美容にいいという効果があります。トマトにはビタミンそしてミネラルなどの栄養素がかなり豊富に含まれています。これらの栄養素によって成長ホルモンが多く分泌されるようになるので、基礎代謝を上がる=ダイエットに持って来いの体に近付けます。そしてトマトに含まれているリコピンや食物繊維によって悪玉菌コレステロールを少なくしてくれます。これによって血液がサラサラになり、肌にそして体に良い効果が生まれます。食べるだけでいいので、かなり簡単なのは確かですが、ただしっかりとダイエットしようとなった場合カロリー管理なども必要なので覚えておきましょう。実際にこのダイエットで痩せた人もいますが、徹底した管理の元で行わないと効果は低いと言えるでしょう。

⑤トマトジュースでもできる?

いくらダイエットのためとはいえ、ずっとトマトを食べ続けるのはちょっと…そんな風に感じる方も多いと思います。ではトマトジュースでもトマトダイエットは可能なのでしょうか?答えはイエス。ですが、問題もあります。市販されているトマトジュースよって、どのくらいのトマトが含まれているのかが違ってきてしまうからです。100%なのか、薄められているのかで効果が違うため、薄まっていることでかなり飲まないと効果を発揮してくれない場合もあります。沢山飲まないといけないので、お金がかかりますし、飽きるので長続きさせることがかなり辛い場合も出てきてしまいます。また、トマトジュースは塩分も高いのでその点でも摂取量に気を付けなければなりません。トマトダイエットは出来るだけトマトを食べるようにして、トマトジュースを代用してダイエットしないことがオススメです。

注意点!

夜トマトダイエットを行う際には、以下2点に注意しましょう。生のトマトには体を冷やす作用があります。冷え症の方は焼いたり炒めたりといった工夫をしましょう。夜トマトダイエットだからといってトマトだけを食べるのではなく、バランスの良い食事を心がけましょう。


トマトといえば夏野菜ですが、今では1年中手に入る手軽な野菜です。トマトをそのまま食べることが苦手だったり、飽きてきた時には様々なレシピに挑戦しつつ、楽しくダイエットが出来たら素敵ですね。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク