開運

【開運】トンボはご先祖様からのメッセージ?!15のスピリチュアルとは?!

トンボ,スピリチュアル
夏から秋口にかけて最盛期を迎えるトンボ。日本には200種類近くのトンボがいるそうです。トンボを見かけたときのスピリチュアルなメッセージを知ることで、違った視点から気付きが得られるでしょう。

ご先祖様の魂が宿った昆虫と言われるトンボには、どんなメッセージが込められているのでしょうか。トンボのスピリチュアルメッセージについてご紹介します。







トンボのスピリチュアルな意味

トンボはヤゴから羽化して空を飛び、「変化、変容」のシンボルです。前にしか飛ぶことができないことから縁起が良いとして「勝虫」と呼ばれていました。トンボにはご先祖様の魂が宿っているとも言われています。

トンボはご先祖様からのメッセージ

お盆の期間は8月13日~16日とされていますが、この期間にご先祖様の霊がこの世に戻ってきます。お盆の時期によく見かけるために、トンボにご先祖様の魂が宿り帰ってきたと言われています。ご先祖様の霊を運んでくれているのでしょう。

ご先祖様にとってトンボは乗り物になります。お盆時期にトンボを見かけることがあれば、ご先祖様を思い浮かべてみると、よい供養になるかもしれません。

夜にトンボを見る

夜にトンボを見た場合は、ご先祖様が幸運のメッセージを知らせてくれています。近いうちに幸運が訪れることを期待しましょう。

トンボの産卵を見る

トンボの産卵を見ると、新しいことをスタートされるのにベストな時期です。何かやりたいことがあるのなら、早めに行動に移していきましょう。やったことに対してチャンスが広がり、幸運を掴むことができます。

トンボが止まる

トンボが他人に止まった場合は、あなたを幸運に導いてくれる人かもしれません。あなた自身にトンボが止まった場合は、あなたに幸運が訪れる前兆です。期待しましょう。止まった部位によってもメッセージが異なります。

「頭」熟考ことで成功する。「手足」行動することで成功につながる。「親指・人差し指」両親に関することでの幸運。「中指・薬指」子供や兄弟に関することでの幸運を表しています。

【家・場所】トンボスピリチュアル

家や場所など特定の場所でトンボを見た場合のスピリチュアルメッセージをご紹介します。

家の中に入ってきた

トンボが家の中に入ってくるのは、幸運が訪れる前兆です。どこかにトンボが止まると、止まったことに関しての伝えたいメッセージがあります。止まった箇所でそのメッセージについて考えてみるとよいでしょう。そこに注意を向けることで、気づくことがあるかもしれません。

玄関で見た

玄関でトンボを見た場合は、これから幸運を引き寄せることができるサインです。その家に住んでいる人たちに、良い兆しがきているでしょう。

庭で見た

目標の達成が間もなくというメッセージです。目標設定をして努力している人は、目標を達成することができるでしょう。そのまま努力を続けていきましょう。

神社で見た

神社でトンボを見たときは、神社の神様から歓迎されているというメッセージです。また変化のあとに大きな幸運を掴むことができます。変化を楽しみながら乗り越えていきましょう。

【色・種類・数】トンボスピリチュアル

トンボの色や種類、また数によってスピリチュアルメッセージがあります。目にしたトンボを注意深くチェックしてみましょう。

赤トンボ

赤トンボを見かけたら、積極的にチャレンジしていくとよいというメッセージです。とてもパワーに満ち溢れた状態で、やる気がでてきているときかもしれません。行動することで、運気が好転していくでしょう。赤トンボは「神様の使い」とも言われています。

黒トンボ

今まで取り組んで頑張ってきたことがある人は、成果を感じることができるでしょう。「神様トンボ」とも呼ばれており、さまざまな開運効果をもたらしてくれるでしょう。

白トンボ

白いトンボは、あなたの努力次第で成功を掴むことができるというメッセージです。日々やれることをコツコツと努力していきましょう。諦めなければ成功することができるでしょう。

緑トンボ

緑のトンボは、勝負運が上昇しています。チャンスを掴みたい方は、積極的に行動していきましょう。

青トンボ

青トンボを見ると、幸せのシンボルと言われています。近いうちにあなたにとっての幸せなことが起こるでしょう。

トンボの大群

トンボの大群を見かけた場合は、大きな幸運のサインです。大きくこれから開運していくので、気持ちを前向きにもっていましょう。

トンボのつがい

トンボのつがいを見たら、恋愛運が高まってきている証。新しい恋のチャンスが訪れようとしています。また付き合っている人がいる場合は、幸運に恵まれるので結婚に進んでいくことができるかもしれません。

まとめ

秋の風物詩と言えるトンボには、スピリチュアルなメッセージがたくさんあります。トンボは縁起が良い昆虫なので、トンボを見かけることがあれば幸運がやってくる兆しかもしれません。

▶︎【お盆】体調不良はご先祖様と関係あるの?!スピリチュアルはこちら

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)