占い

【寅年×12星座】恋愛&結婚の干支相性ランキングを徹底解説!

正義感が強くて情熱的な寅年。とても一途でヤキモチ焼きな一面があり、彼氏を困らせてしまうことも。

ここでは、そんな情熱的でヤキモチ焼きな寅年の女性と彼氏の12星座との相性、ランキングについて紹介します。彼氏との相性が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

寅年 相性

寅年の女性の恋愛の特徴は、主に5つ。

  • ヤキモチ焼き
  • ロマンチスト
  • 理想が高い
  • 情熱的で積極的
  • 一途

これらの特徴から考えると、寅年の女性の長所は積極的で一途、短所は理想が高くてヤキモチ焼きということがわかります。

では、寅年の女性の長所と短所を踏まえて、12星座との相性を見ていきましょう。







寅年×牡羊座の相性

牡羊座の男性は自信家で男らしさがあり、頼りになります。

そのため、理想が高くて彼氏に男らしさを求める寅年の女性との相性は抜群。彼氏のことを知れば知るほど好きになっていくでしょう。

しかし、ヤキモチ焼きの寅年の女性は、頼れる彼氏だからこそ「他の女の子が彼氏のことを好きになったらどうしよう…」と不安になります。

牡羊座の彼氏とうまく付き合っていくために、彼氏のことを心から信じて不安にならないようにしましょう。

寅年×牡牛座の相性

牡牛座の男性は誰にでも優しくてモテます。

ヤキモチ焼きの寅年の女性は、牡牛座の彼氏がモテていると嫉妬したり束縛してしまいがち。それが原因で彼氏との関係が悪化してしまうため、相性はよくありません。

牡牛座の彼氏といい関係を築くには、彼の性格を理解してヤキモチを焼かないことが大切。

ヤキモチを焼いたときは「彼氏は私のことが好き」と、ポジティブに考えて乗り越えましょう。

寅年×双子座の相性

双子座の男性は、会話力が優れていてフレンドリー。その反面、サバサバした性格をしていて冷たい印象があります。

ロマンチストで理想が高い寅年の女性は、サバサバしている双子座の彼氏に対して「冷たくて嫌」と不満を抱くことも。

理想が高い寅年の女性と双子座の男性の相性はあまりよくないと言えますが、彼氏に対する理想を下げることで、いい関係が築けるでしょう。

双子座の彼氏には、必要以上に多くを求めないように!

寅年×蟹座の相性

蟹座の男性は、聞き上手で頼りになる存在。

彼氏にロマンチックなことや高い理想を求めているのが寅年の女性の特徴で、彼女を喜ばせるために理想の彼氏になろうとするのが蟹座の男性の特徴。

寅年女子と蟹座男子の特徴の通り、お互いの需要と供給がマッチしているので、相性は抜群!

寅年のあなたと蟹座の彼氏は、このまま何もしなくても関係がうまくいくでしょう。

「もっとラブラブになりたい」と思っている方は、争いごとを避けるといいですよ。蟹座の男性は争いごとが苦手なため、喧嘩を避けることでよりいい関係が築けます。

寅年×獅子座の相性

獅子座の男性は、王様タイプで自分のペースを乱されるのが嫌いです。

寅年の女性は彼氏に合わせるのが苦手なため、自己中心的で、ペースを乱されるのを嫌う獅子座の男性との相性はいまいち。

寅年の女性は、獅子座の彼氏のマイペースな性格に合わせることに「疲れた」と感じるでしょう。

寅年のあなたと獅子座の彼氏がうまく付き合っていくには、お互いに努力が必要。

寅年のあなたは獅子座の彼のペースに合わせる努力をし、獅子座の彼は寅年のあなたの理想に答える努力をしましょう。

寅年×乙女座の相性

乙女座の男性は、寅年の女性と同じでロマンチストのため、相性はいいと言えるでしょう。

しかし、乙女座の男性は寅年の女性と違って消極的なため、「ロマンチストなことをしたい」と思っていても、なかなか行動に移せないことも多々あります。

寅年の女性の積極的な性格を生かして、特別なデートプランを考えたり、サプライズプレゼントを用意して、彼氏にロマンチックなことをしてみましょう。

まずはあなたからロマンチックなことをすることで、消極的な乙女座の彼も、どんどん積極的にあなたを引っ張るようになるでしょう。

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)